-PR-
解決
済み

印刷ができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60008
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
先程、WordとExcelの印刷をしようとしたのですが、
なぜか「このプログラムは不正な処理を行ったので
閉じます」というダイアログが表示され、まったく
印刷ができません。(汗)

・・・どうすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんにちは、pikarinさん

印刷しようとしていたWord及びExcelのファイル(文書ファイル)が壊れている可能性もあります。

 エラー個所を含んだファイルで印刷指示を行うと、
pikarinさんの経験したようなエラーが発生することがあり
ます。

 他のWord及びExcelのファイルに対して印刷を試して印刷されるようでしたら、
他のファイルでも同様のエラーが発生するようでしたら

下のかたのコメントの通りだと思います。


もし特定の文書ファイルの場合は、

文書ファイルを再作成するのが困難な場合や、重要な文章の場合は、

(1) エラーが発生した文書の原因カ所を特定
(2) その原因カ所を一度削除
(3) 一度保存して正常なデータ状態に
(4) 削除した部分を改めて作成する

を行うことによりデータを1から作成することなく、復帰することがあります。

原因カ所の特定方法は消去法で

(1) 文書ファイルをコピーしてバックアップをとり、
(2) コピーした文書ファイルを開き特定範囲で消去して保存
(3) 保存した文章を印刷して確かめる

で特定する方法をしています。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

詳しく解説して頂いて有難うございます。
とてもわかりやすくて、参考になりました。
印刷のほうは、無事行うことができました。

どうも有難うございました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-04-05 16:13:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

Windowsのシステムか
Officeが壊れてしまったためだと思います。
解決策としては
プリンタの設定を一度削除して
もう一度プリンタを追加してみる。
その後にOfficeをアンインストールして
もう一度Officeを再インストールする。

それでもダメでしたら
Windows自体のクリーンインストールをお奨めします。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

早速の回答有難うございます。
無事、解決しました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-04-05 16:12:15