• 締切済み

現在、パートで総合病院の院内事務をはじめて3ヶ月が経ちました、医療に関

現在、パートで総合病院の院内事務をはじめて3ヶ月が経ちました、医療に関して全くの「無知」。そのために、毎日が失敗の連続で、始末書(医療事故報告書)を3枚も書くことに・・ 最初は、無知を承知の上で雇ってもらったので、自分では「大丈夫、やれば出来る。」と思い仕事してましたが、先月に大きな失敗をしてしまってから気持ちが凹んでしまった。 私としたら、医療関係の事務をやりたい気持ちがあるのが半分と「命」が関わるお仕事だから怖い気持ちが半分あり、この先どうしたらいいのか分からないのです。 医療内容は、実践で覚えるしかないのかもしれないのですが、この先続けるなら基本的なことを知りたい。 何が知りたいのか?と聞かれたら・・薬などの医薬品(注射・点滴など)ですが。 初心者のための講習会などあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#200397
noname#200397
回答No.2

ただの一患者なのですが。 勤務先に業務外の仕事まで任されていませんか? 通常、事務職で医療事故とか考えにくいですが。 パートさんなので難しいかもしれませんが、労働組合があるなら相談するなり、ユニオンに電話した方がいいと思いますよ。 それでもラチが空かなければ、転職も考慮してはどうでしょう。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

少し内容が変です。 病院で事務員が薬を取り扱うのは危険です。 薬を扱えるのは、意思・薬剤師・看護師など、 医療スタッフかと思います。 事務員は、保険請求などを行います。 また、金銭面の仕事をすると思うのですが。。