• ベストアンサー

一行です。英訳を教えてくださいm(_ _)m

一行です。英訳を教えてくださいm(_ _)m たとえば、スパの浴場とかで、 何かのはずみで、ばしゃっと、水を跳ねさせてしまって、 隣にいる人をぬらしてしまったかもしれない。そんなとき、 「すいません。水がそっちに跳ねましたか?」 と、英語で言いたいとき、どうなりますか? Sorry, Did the water splash on you? って、使えますか?; 自然な英語を御存知の方は、教えてくださいm(_ _)m ※自然な訳が知りたいため、翻訳プログラムによる回答は御遠慮願います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水のせいにしないで、 Sorry, I splashed water on you. Did you get wet? If you did, I'm sorry about that. などのように自分の非を認める言い方がいいと思います

nostalgia_past
質問者

補足

英語の回答感謝します。 でも、ものに責任なすりつける 性格が嫌な人って思われたくないから、これだけ言わせて。 >水のせいにしないで、 水のせいにしたつもりはないけど。なんでそんな解釈になるの? Sorry と言ってるのですから、完全に自分の非を認めてるでしょ? 水のせいだけにしてたら、 「あら、はねちゃったのね?」じゃないの???

その他の回答 (2)

• kykykwa
回答No.2

自然な英語はわかりません(すみません)が、質問者さんのように 聞くと、「なんで?」って返される可能性があります。相手と 話すきっかけをわざと作っているような感じです。 国による違いもあるかもしれませんが、基本的には自分が相手に 迷惑をかけたのが明らかである場合には"Excuse Me"あるいは "I am sorry"でよいと思います。それを、しっかり目を見て伝えれば 失礼には当たりません。 配慮のしすぎも考えものという気がします。

nostalgia_past
質問者

補足

すいません。では、 状況どうこう抜きにして、 「水が私に跳ねた」 の自然な英訳だけでも教えてもらると嬉しいのですが。 お願いいたしますm(_ _)m

• SPS700
回答No.1

短いのから。  Sorry. Excuse me. I am sorry. I beg your pardon. Sorry. I did not mean to. Sorry, Will you please excuse me?