• 締切済み

ドルでの運用をされている方、アドバイスください !

ドルでの運用をされている方、アドバイスください ! ある程度まとまった円(といっても100万くらい)があります。 この不況で銀行に預けていてももったいないと考えておりますが、どうすれば得策か、考えがまとまらず結局長いこと銀行でお休み中です。 銀行より利率がよければ、ローリスクローリターンでかまわないので国債をと考えましたが、 海外転勤によりドルで運用できないかと最近考えを変えました。 英語もできないような私ですので、同じようにドルで運用されているかたがいらしたら ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。 お勧めの商品を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

外貨MMEがいいでしょう。 利率は銀行よりいいし、まず元本割れはありません。 ただ、為替リスクがあり、逆にそれが儲けにもつながるしリスクにもなります。 でも、解約はいつでもできるため円安のとき解約すればいいでしょう。 http://gaikatoshi.com/about.html

• 666gocrt
回答No.1

MMFのことですか? 英語等は、あまり関係がありません、とにかく覚悟を決めてください。 最後の文章の所のお勧めの商品が気になりますね。私の知り合いは、 サブプライムで年金まるごと為替商品(らしい)で持ってかれましたから、 ほんとに国債にしとけばよかったと嘆いています。 しかも超大手です、100を切るはずがないと言われてたのにあっという間 にドボンだった様です。 国債ならばしわ寄せが最後なので安心はできるかと 結局の所何かを頼るのはお勧めできません。あまいです。 3ヶ月程前でしたらハイレバでユーロ売りしとけばがっぽりですね。 おそらく、20万あれば8本置いて余裕で150万にばけてますよ。 って言われてもわかりませんよね。ただ一度お金を預けて時間が 過ぎるのを待ってれば簡単にそうなるわけです。FXの話なので 確かにリスクはありますが。 みんなお金が欲しいです、ここで質問されても正直なところ決定 的な回答は難しいかと思います。だってお金のことですもんそんな 善人いないし、おそらく自分が買ってるのすすめるぐらいですよ。 それかどこかの営業か、、、 ここに頼るのならあなたのことを考えて国債を私は勧めます。 とにかくものは考えようですが、実際の所最初に話した方は、ちなみに 2000万円もっていかれましたが今は立ち直って自己資産がおそらく 1500万円はあるのでは、と思います。たいした投資をしなくても ある所にはあるんです。 ただ、欲を抑えて時制を読むことができればまだFXで少ない資産 でお金を増やすこと現実できます。意外と簡単ですあれはセンスと 欲を抑えることです。 但し悩むのなら為替商品を購入するのはあまりお勧めしませんね。 こんな時代ですから。 http://gaikakiso.com/basic/mmf/mmf_choice.html

laura-55
質問者

お礼

666gocrtさん、迅速な回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにここでお金に関してを聞いて自分ののぞむ回答はなかなか得られずらいですよね、ご最もです! それにしてもやはり怖いものです、目が覚めました。自分の知識不足も身にしみました。。。 おとなしく国債にしとくのがいいかもしれません。 私にはリスクをとる勇気がないので、お勉強してもうちょっと考えて見ます。 ありがとうございました!!