• ベストアンサー

ベッカムがスーツ姿でイングランドベンチにいますが、選手でもなく、彼はど

ベッカムがスーツ姿でイングランドベンチにいますが、選手でもなく、彼はどういう立場なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

チームのサポート役だそうです。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061300066

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。監督には反発しても、ベッカムの言うことなら聞きそうですからね。

その他の回答 (3)

回答No.4

故障の為、今回はスタッフとしての参加ですね。 ただ、イングランドのW杯前後の戦いを見る限り ベッカムはスタッフとして全く役に立ってないのは間違いないですw イングランドには一体感がないどころか、イタリアフランスのようにいろいろ問題がありました。 役に立ったのはロッカーに怒鳴り込んできたサポーターを宥めた時くらいでしょうw

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、ここはひとつ、私の顔に免じて穏便に・・・・とベッカムに言われたら、フーリガンもおとなしく帰るかもしれませんね。

• EFA15EL
回答No.3

いやムードメーカーではなく、監督と選手をつなぐ役割です。 もちろん精神的支柱の意味もありますけどね。 何せ長年イングランドの象徴であり、怪我さえなければ出場していたであろう選手でもありますから。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選手ではないけどキャプテンな感じですかね。けど、監督は、自分では選手たちを掌握できないからベッカムに頼ったわけで、はじめから結果は見えていたと言えますね。

• EFA15EL
回答No.1

肩書きは忘れましたが、スタッフとしてチームに帯同してるんですよ。 カペッロも本人も希望したようです。 彼は大会直前にアキレス腱断裂して選手としては出場出来なくなりましたから。

mirac1e
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 スタッフかぁ・・ムードメーカーというスタッフかな?肩書きもできれば知りたいです。