• ベストアンサー

ベッカムがスーツ姿でイングランドベンチにいますが、選手でもなく、彼はど

ベッカムがスーツ姿でイングランドベンチにいますが、選手でもなく、彼はどういう立場なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 チームのサポート役だそうです。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061300066

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。監督には反発しても、ベッカムの言うことなら聞きそうですからね。

その他の回答 (3)

回答No.4

故障の為、今回はスタッフとしての参加ですね。 ただ、イングランドのW杯前後の戦いを見る限り ベッカムはスタッフとして全く役に立ってないのは間違いないですw イングランドには一体感がないどころか、イタリアフランスのようにいろいろ問題がありました。 役に立ったのはロッカーに怒鳴り込んできたサポーターを宥めた時くらいでしょうw

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、ここはひとつ、私の顔に免じて穏便に・・・・とベッカムに言われたら、フーリガンもおとなしく帰るかもしれませんね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

いやムードメーカーではなく、監督と選手をつなぐ役割です。 もちろん精神的支柱の意味もありますけどね。 何せ長年イングランドの象徴であり、怪我さえなければ出場していたであろう選手でもありますから。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選手ではないけどキャプテンな感じですかね。けど、監督は、自分では選手たちを掌握できないからベッカムに頼ったわけで、はじめから結果は見えていたと言えますね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

肩書きは忘れましたが、スタッフとしてチームに帯同してるんですよ。 カペッロも本人も希望したようです。 彼は大会直前にアキレス腱断裂して選手としては出場出来なくなりましたから。

mirac1e
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 スタッフかぁ・・ムードメーカーというスタッフかな?肩書きもできれば知りたいです。

関連するQ&A

  • ベッカムってどういう選手なんですか?

    サッカーは詳しくないのですがベッカムはどういう選手なのでしょうか? ロナウジーニョはドリブルの上手さを生かし、相手ゴール付近で活躍する事が多いと聞きました。 ベッカムはどんな感じなのでしょうか? また別の質問になりますが、日本人選手でフィジカルが強い選手は誰でしょうか?有名な選手でお願いします。 フィジカルが強いというのは相手と接触してもバランスを崩しにくいとかパワーのある選手ですよね? ご回答頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

  • ベッカム愛用のジーンズ

    イングランドのベッカム選手が愛用しているジーンズの 日本のメーカーの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イングランドユニフォーム

    イングランドのベッカム選手のユニフォームを探してます。渋谷のワールドスポーツは行きました。どこか売っている所を知っている人、教えて下さい。東京近郊で。

  • イングランドのベッカム選手のファンレターのあて先を・・・

    ベッカム選手のファンレターのあて先を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • D・ベッカムはフリーキックが曲がるから有名なのか?

    イングランドのサッカー選手デビッド・ベッカムは、フリーキックが曲がるから有名なのですか? 映画『Bend It Like Beckham(ベッカムのように曲げろ)』(邦題:『ベッカムに恋して』)のように、ベッカムのフリーキックが曲がることが有名なのですか?

  • 「イングランド」とは?

    ワールドカップ,盛り上がってますね。 ところで,ベッカムのいる「イングランド」,イギリスのことかと思うのですが,どうして「イギリス」ではなくて「イングランド」で出場してるのでしょうか?少し恥ずかしいですが,夫婦で疑問に思っています。よろしくお願いします。

  • イングランド?

    ベッカムが居るイングランドってなんでしょうか?地域名のイングランドでしょうか?イギリス国のイングランドなのでしょうか?国旗がイギリス国旗ではないので不思議に思いました。 もしかして、イギリスだけ特別にスコットランドやアイルダンドやウェールズが一つの国?として出場している?

  • ベッカムってすごい人?

    今大会ではベッカムがかなり注目されていましたね。髪型や自伝なんかが。 イギリスでは英雄扱いで日本でも「ベッカム様」状態でしたが、サッカーの プレイはどうなんですか? こんな言い方をしたら申し訳ないですが、フリーキックやコーナーキックを 必ず蹴って、他の選手が得点を決めた時も一番にかけよって一緒に喜んで 私から見たら「カメラを意識してんの?(スタンドプレー?)」って感じにも 見てとれました。こんな私に、 ・ベッカムのここがすごい! ・彼はこんな成績と勲章がある! と彼のすごいところを教えてください。 (補足) 書き方が悪いかも知れませんがベッカムを否定する訳ではないですよ。 すごく騒がれている理由が知りたいのです。 イングランドの主将で、英雄広場に彼の銅像(人形?)も建ったので すごい人だとは知っています。 ただ、どこがどんな風にすごいのかを知りたいだけです。

  • イングランド

    イングランドは札幌にいる間どこに宿泊しているのでしょうか?何時ごろホテルを出るかとかわかりますか?ベッカムを一目見たいです!!

  • サッカーの監督は何故スーツ姿?

    サッカーの監督は何故スーツ姿? 野球などでは監督も選手と同じユニフォームを着たりジャージ姿だったりしますが なぜサッカーの監督は皆一様にスーツなんでしょうか。

専門家に質問してみよう