• 締切済み

リングがぁ・・・(>_<)

いつも左の中指にしていたリングを右に中指に入るかなぁって 思ってはめたら、、、とれなくなっちゃったぁー(>_<) せっけん使っても、ベビーオイル使ってもとれない・・・ 誰か助けてー!!

みんなの回答

回答No.6

以前歯科医院にきて結婚指輪が外れなくなったので銀歯を切断する道具で切断してくれ。 という方がいらっしゃいました。 その方はその後旦那さんに新しく指輪を買ってもらったそうですが何か切ない話です。 暫く水分を取るのを控えたらどうですか? 水飲まないだけで少し指が細くなると思います。

回答No.5

身近な所では、消防署に行ってみて下さい。リングカッターで切ってくれるらしいです。でも、指輪の下が幅広だったり、厚みがあると、リングカッターでも切れない事があります。 この場合、工房があり、職人のいる貴金属店に行くとなんとかしてくれるのではないでしょうか。 後の修理や、石にも気を使って指輪を切ってくれると思います。 薄く細い指輪なら、ニッパーなど、家庭にあるようなものでも切れます。 石入りの指輪の場合は、なるべく真下を切って下さい。後の修理代がその方が安いです。

• cat_cat
回答No.4

私も似たような経験をしました。 その時は石鹸やオイルを使わないで外せる方法を・・・・ 多分間接の部分で指輪を指先方向へ持っていく段階で 指の皮も指輪が指先へ押し上げて本来の太さよりも 関節の部分が太くなるので抜けにくくなります。 指輪が間接の部分で引っかかった段階で、指輪と手の甲の間の 指の部分の皮を手の甲の方へゆっくり手繰り寄せてください。 私はこの方法で入った指輪は外せます。 ダメだったら、買ったお店か、病院へ行くしかないでしょうね。

hope4u
質問者

お礼

あとすこしで外せそうってな感じなのに無理でしたぁ。 もうあきらめて指輪切ることにしますぅ(T_T)今度からはすこしでもダメだって思ったらはめないほうがいいなと思いました(^^;)皆様ありがとうございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは。たいへんですね! >せっけん使っても、ベビーオイル使ってもとれない・・・ サラダオイルはどうですか? 試してみてください。

• yu23ki
回答No.2

まず水をつけてボディソープとかシャンプーとか(液体系)つけて、手に力を入れないと指は曲がった状態になります。そして指輪を上下に持って上、下、上、下とゆっくり外してみてください!焦って手に力が入ると関節の所でひっかかちゃいます。成功をいのりまっしゅ!がんばれー!

• mitumaru
回答No.1

大変ですね!あせらず以下のHPの方法を試してみてください

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/KIKU/mandragora/TOP/RINGSIZE.html#SIZE-02
hope4u
質問者

お礼

URL見ました。ありがとうございます!!全部ためしたけど、、、無理みたいですぅ(>_<)