• ベストアンサー

5畳程度のお勧めエアコン

5畳程度のお勧めエアコン 約5畳程度の部屋用のエアコンを探しています。 考えているポイントとしては、 ・安い ・花粉症や、湿度などの調節が出来る機能 の2点です。今流行しているような大きな機能や、 デザイン性は必要ありません。 どなたかご存知の方は、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

求める回答にはならないと思いますが・・・ ・5畳なら一番能力が低い2.2kwのエアコンで十分です。 ・2.2kwの普及機種なら安いです。(最低限の機能の機種) ・花粉症にはフィルターが付属で選べるメーカーがありますので店員に聞いてみてください。 ・湿度調整はダイキンのうるるとさららが加湿調整できるみたいです。 フィルターにしても加湿にしてもエアコン付属には能力の限界は高くないと思いますので、別途空気清浄機や加湿器を用意した方が良いと自分は思います。 ダイキンのうるるとさららは使ったことは無いですが・・・ 機種選定の参考にならなくてすいません。

その他の回答 (2)

• TNK787
回答No.3

ですから 湿度を調整できるルームエアコンなど この世に存在しませんって!

• TNK787
回答No.1

そのようなものはこの世に存在しません あきらめましょう。