• ベストアンサー

5畳の部屋にエアコンをつけようとおもっています。

5畳の部屋にエアコンをつけようとおもっています。 娘が最近自分の部屋でひとりで寝るようになりました。 娘の部屋は5畳でベットと机,本棚がおいてありとてもせまいです。 そろそろ寒くなってきたので暖房器具を買おうと思っています。 夏の暑さも考えてエアコンを買うべきなのだろうとおもいますが なにしろせまい部屋なのでりっぱなエアコンを買ってもききすぎが心配です。(特に夏の冷えすぎ) どのメーカーのエアコンも色々機能がついているようですが せまい部屋でも快適につかえるようなおススメのエアコンなどありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2L
回答No.2

> なにしろせまい部屋なのでりっぱなエアコンを買ってもききすぎが心配です。(特に夏の冷えすぎ) りっぱなエアコン(上位機種)の方がききすぎない(最小能力が小さい)です。 > せまい部屋でも快適につかえるようなおススメのエアコンなどありませんでしょうか? 最小能力の小さいのをおススメします。 参考 http://www.eakon.jp/model2010/annai/kahen.html

hana0103
質問者

お礼

教えていただいたサイト見せていただき 大変参考になりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

普通に壁掛け式のエアコンで安い物を買えばいいでしょうが、「インバーター」だけは付いていることを確認しましょう。 大手家電店の特売品などで コロナや長府などの3流メーカーの3万円エアコン(インバーターなし)なんて買ってしまうと「全力運転」→「冷えたから停止」→「暑くなったので全力運転」の繰り返しででお子さんの体に悪いです。(電気代ももったいない) インバーターがあればコンプレッサーを弱く運転できるので部屋の温度の変化が小さくなります。 なお、小さい部屋だからとウインドウタイプのエアコンにしてしまうと、うるさいわ インバーターは付いてないわ 電気代は食うわと いい点は一つもありません。

hana0103
質問者

お礼

速い回答ありがとうございました! インバーターですね!まったく気にしていない点でした。 参考にします! ウインドウタイプのエアコン,子供の頃自分の部屋についていました・・ 今でもあるんですね。たしかにうるさかったかも・・。