• ベストアンサー

マッスルパワー90とマッスルパワー100ではどっちの方がいいですか?

マッスルパワー90とマッスルパワー100ではどっちの方がいいですか? 僕は高校一年生で身長171 体重58 試合ではスマッシュを中心でいきたいタイプです。 ちなみに中級者でどちらのラケットも使いこなす自身があります。販売場所も見つかっています。 みなさんの意見を聞かせてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninste
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

その人の感性で違いますが、参考までに。 MP100はほんとにスマッシュは打ちやすかったです。 ヘッドもすごくきく感じですばらしいラケットだと思います。 一方MP90も打ちやすく、打感も好きでした。 個人的にはMP90のほうが融通がきく感じだなと思いました。 当時は世界のトップ選手もMP90の愛用者が多く、 稀に見る秀作となにかで読んだことがあります。 試打できればしてみるのが一番だと思います。 よく考えて選んでください(^^) ただ、どちらも廃版なってたような気がしますが…;

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分もなんとなく90の方が良いと思ってました! 背中を押してもらった感じです! 早速注文したいと思います!

kkkkkiiiii
質問者

補足

やはり90で新品はなく99であったのでそちらを買うつもりです。 まったく同じ用に見えるのですが、どうやら海外版のようです。 その他の構造などは90と同じですか?

その他の回答 (1)

  • ninste
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

補足に対して回答させていただきます。 知り合いが中国に遠征にいったときに買ってきたのがMP99でした。 個人的には使ったことがないのでわかりませんが、 見た目はさほど変わらないですよね; 知り合いも使ってたことですし、海外ではMP99のほうで売り出されてたらしいので、 偽物でない限りおそらく性能的にも大丈夫でしょう。 (使ったことがないので、はっきりしたことが言えないです。 買う前にもう1度よく調べてみてください。)

kkkkkiiiii
質問者

お礼

なるほど!事前に調べた方がいいんですね!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • マッスルパワー90に似ているラケット

    大学1年の男です。サークルでバドミントンをやっています。バド歴は中学高校の6年間です!中2からずーっとマッスルパワー90を使っています。 質問なんですがマッスルパワー90(3U5)に似ているラケットってありますかね??色とか形ではなくて重さや打球感などです。今はナノジー98を25で張っててだいぶ硬い打球感になってます。 次にラケット買うときはナノスピード9000Xを考えています(周りが硬い打球感だと言うので…個人的にも柔らかいのよりかは硬いのが好みです)。ですが、90に近いのがあればそっちを買いたいのです。よろしくお願いします! またお勧めのラケットがあれば教えてください!自分のプレースタイルはスマッシュ主体のハードヒッターでダブルスをメインにプレイしています

  • マッスルパワー

    マッスルパワーを使っている片に質問です 推奨テンション以上で張っている方いらっしゃいますか? その時の感想など教えてください フォアは厚い握りで、バックはダブルハンド、両方ともスピンを積極的にかけて打っている方に答えていただけると幸いです 今自分は試打ラケットを借りていて、打球感は自分好みで気に入っているのですが ガットの緩さが気になって買うかどうか悩んでいます。(ヒンギスモデルを) 「3」の方だと50ポンドまでOKなのでそっちにしようかとも思っているのですが 試打用ラケットが用意されてないので試すことが出来ません 「3」の方はヒンギスモデルと比べて打球感などどうでしょうか? こちらも上記のようなプレータイプの方に答えていただけると嬉しいです

  • バドミントンラケット、スマッシュの威力をあげたい

    バド歴5年、KAWASAKI製のラケットを使用していますが、この度ヨネックスのバドミントンのラケットの購入を考えています。 ですが、種類が多くてよくわかりません。 私は完全なパワータイプで、スマッシュでぐいぐい押していくプレイをします。 なので有名なマッスルパワーを買えばいいのかな~と思ったのですが、カーボネックス20マッスル・アーマテック800オフェンシブなど、他にもスマッシュが早く打てそうなラケットがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷います。 ヨネックス愛好家の皆さん、何がお勧めだと思いますか?

  • マッスルパワー1とpure controllの違いは?

    テニス歴2年ほどの高校生です。最近までマッスルパワー1を使ってたんですが、知り合いからフラットで思いっきり打つならpure controllとかHEADのIシリーズのほうがいいって聞いたんですがなぜか知ってたら教えてください。  (_ _)  そうだったらフラットで思いっきり打つならラケットを変えたほうが将来いいのかアドバイスも頂ければうれしいです

  • バドミントンのラケット

    バドミントン歴7年目の男です。ラケットがほしいのですがどれにしようか迷っています。 ・シングル主体 ・クリア主体 ・スマッシュレシーブが苦手 ・動けるが力はあまり無い ・でもスマッシュは気持ちよく打ちたい こんなタイプなら何がお勧めでしょうか? ちなみに今使っているのがカーボ30マッスル・マッスルパワー100(100はなんとなく使いづらいです)です。

  • 2本目のバドミントンラケット(女性)

    こんにちは。 2本目のラケットの購入にあたり、色々調べたところ、ナノレイ700FXか、アークセイバー9FLのどちらかがいいかなと思っています。(ナノスピード7000も考えていましたが、ナノレイ700が後継モデルだと聞いたので。。。) どちらがおすすめでしょうか? 現在マッスルパワー30(テンション22)を使用しています。 腕前は初心者から中級に移るあたりで、自分の戦略が守備中心とか攻撃中心とかもまだありませんし、現在のマッスルパワー30の使用感が良いとか悪いとかも特に感じません。 背格好は小さく大して筋力もないほうですが、クリアは割と良く飛びます。 バドミントンラケットに詳しい方、ご意見よろしくお願い致します。

  • 硬式テニスラケット

    来年、高校に入るんですが中学の時は軟式だったので高校では硬式を始めようと思います。  皆さんでこのラケットは良かったと言うものがあったら教えてください。(出来れば300gぐらいでコントロール重視)  今のところはマッスルパワー1 タイプSにしようと思っています。   よろしくお願いします

  • バドミントンについて

    高校2年生の男子です。 バドミントンは高校から初めて1年がたちました。 だいぶ上達してきたのですが、スマッシュが遅いです。 どうしたらスマッシュが速くなるでしょうか? どうやったらプロみたいに速い球が打てるようになるのか教えて下さい。 ちなみに身長は167cmぐらいでラケットはアーマテック700を使っています。

  • 新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです

    新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです。 高校一年生男子で、バドは高校から始めました。 最初に買ったラケットが、上級者向けすぎて、扱いきれません。 ウィルソンのJET BLXというラケットです。 テンションは26でした。 高すぎでしたね。 僕は力もないですし、もっとしなるラケットにすべきでした。 そこで、僕の簡単なプロフィール的なものを書くので、 お勧めのラケット、グリップ、ガット、テンションなどを教えてください。 身長は178センチ体重は54キロ かなりやせ形です。 動きは、素早い!!ってほどじゃないですが、パワーでがつがつ行くほうじゃないです。 基本ダブルスです。 あんまりクリアが飛びません。 どうでしょう?体重とかどうでもいいかw アドバイスお願いします。

  • クリアーとスマッシュ・レシーブ

    私は高校でバド部に入っているのですが、 なかなかうまくクリアーとスマッシュ、スマッシュのレシーブが打てません。 身長152センチで、使っているラケットはナノスピード6000、19ポンドで張っています。 私はダブルスができないので、ほとんどシングルスをしています。 スマッシュはたまに早く入るけど、たまにフレームにあたったり、威力がぜんぜんなかったりします。 クリアーは、たまに後ろまで飛ぶけど、あまり後ろまで飛ばず、コートの3分の2ぐらいまでしか行きません。 バックハンドでスマッシュを返そうとすると、ほとんどギリギリネットに引っかかってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう