• ベストアンサー

マッスルパワー90とマッスルパワー100ではどっちの方がいいですか?

マッスルパワー90とマッスルパワー100ではどっちの方がいいですか? 僕は高校一年生で身長171 体重58 試合ではスマッシュを中心でいきたいタイプです。 ちなみに中級者でどちらのラケットも使いこなす自身があります。販売場所も見つかっています。 みなさんの意見を聞かせてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninste
回答No.1

その人の感性で違いますが、参考までに。 MP100はほんとにスマッシュは打ちやすかったです。 ヘッドもすごくきく感じですばらしいラケットだと思います。 一方MP90も打ちやすく、打感も好きでした。 個人的にはMP90のほうが融通がきく感じだなと思いました。 当時は世界のトップ選手もMP90の愛用者が多く、 稀に見る秀作となにかで読んだことがあります。 試打できればしてみるのが一番だと思います。 よく考えて選んでください(^^) ただ、どちらも廃版なってたような気がしますが…;

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分もなんとなく90の方が良いと思ってました! 背中を押してもらった感じです! 早速注文したいと思います!

kkkkkiiiii
質問者

補足

やはり90で新品はなく99であったのでそちらを買うつもりです。 まったく同じ用に見えるのですが、どうやら海外版のようです。 その他の構造などは90と同じですか?

その他の回答 (1)

• ninste
回答No.2

補足に対して回答させていただきます。 知り合いが中国に遠征にいったときに買ってきたのがMP99でした。 個人的には使ったことがないのでわかりませんが、 見た目はさほど変わらないですよね; 知り合いも使ってたことですし、海外ではMP99のほうで売り出されてたらしいので、 偽物でない限りおそらく性能的にも大丈夫でしょう。 (使ったことがないので、はっきりしたことが言えないです。 買う前にもう1度よく調べてみてください。)

kkkkkiiiii
質問者

お礼

なるほど!事前に調べた方がいいんですね!ありがとうございます!!