• ベストアンサー

バドミントンのラケット

バドミントン歴7年目の男です。ラケットがほしいのですがどれにしようか迷っています。 ・シングル主体 ・クリア主体 ・スマッシュレシーブが苦手 ・動けるが力はあまり無い ・でもスマッシュは気持ちよく打ちたい こんなタイプなら何がお勧めでしょうか? ちなみに今使っているのがカーボ30マッスル・マッスルパワー100(100はなんとなく使いづらいです)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikelnick
回答No.5

すごいラケットをご使用ですね~ 特にMP100は、充分な態勢で振りきらないと使いにくいと思います。 現在のラケットからの移行で スマッシュが気持ちいいのはアーマーテックシリーズですが 力がないということですので まったく今までと違う、トップライトのラケットも視野に入れても良いと思います。 ナノシリーズはどれも使いやすいですよ~ 回りの方にラケットを借りて試し打ちされてはどうでしょう? せっかくご購入されるのですから いいラケットにめぐり合えるよう祈ってます。

meganesio
質問者

お礼

いろいろなご意見ありがとうございました。 結局ナノの8000を試打して買いました。今のところ快調です!

その他の回答 (4)

• acapela
回答No.4

男といえども、シングルでMP100やCAB30MSを使うのはちょっと難しいことだと思いますよ。 確かに男性のプレースタイルの球速は早いですが、今使っているラケットではラケットの弾性が硬いと思います。 むしろココで、ISO-TISシリーズとかMP40・ちょっと変わってMP60とかにしてみてはどうでしょう?

meganesio
質問者

お礼

やっぱり硬すぎでしたよね。軟らかいのも使った事ないので試してみます!ありがとうございます!

• derimi
回答No.3

ぼくもやっていますが、ゴーセンの黒いラケットで3500っていうやつはいいですよ。かるいし、しなるし、使いやすいし。あと、条件からみるとヨネックスのチタンスイングパワーの4つのなかから選んではいかがでしょう?いろいろ人から借りて使ってみていいとおもうやつを買われてもいいと思います。

meganesio
質問者

お礼

結構ゴーセンを使っている人、多いんですね。周りがヨネックスばっかりなので、今度お店で試打ラケットを借りてみようと思います。

• atsusaki
回答No.2

直接の回答ではありませんが、下記のサイトはいかがでしょう。 いろいろ詳しく載っていますよ。 掲示板も意見交換が活発です。

参考URL:
http://www.badminton.ac/
meganesio
質問者

お礼

こんなページがあるんですね。詳しく調べてみます。ありがとうございます!

noname#138879
noname#138879
回答No.1

ゴーセンのグラパワーシリーズは使いやすいです。 特にグラパワー80ロングなんてどうですか? 僕の中では一番のおすすめです。

meganesio
質問者

お礼

ゴーセンは実は一度も使ったことないんです。ジョイント部分がなんとなく重そうな気がして・・・。せっかくだから挑戦してもいいかもしれないですね!