• ベストアンサー

バドミントンのラケット

バドミントン歴7年目の男です。ラケットがほしいのですがどれにしようか迷っています。 ・シングル主体 ・クリア主体 ・スマッシュレシーブが苦手 ・動けるが力はあまり無い ・でもスマッシュは気持ちよく打ちたい こんなタイプなら何がお勧めでしょうか? ちなみに今使っているのがカーボ30マッスル・マッスルパワー100(100はなんとなく使いづらいです)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikelnick
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.5

すごいラケットをご使用ですね~ 特にMP100は、充分な態勢で振りきらないと使いにくいと思います。 現在のラケットからの移行で スマッシュが気持ちいいのはアーマーテックシリーズですが 力がないということですので まったく今までと違う、トップライトのラケットも視野に入れても良いと思います。 ナノシリーズはどれも使いやすいですよ~ 回りの方にラケットを借りて試し打ちされてはどうでしょう? せっかくご購入されるのですから いいラケットにめぐり合えるよう祈ってます。

meganesio
質問者

お礼

いろいろなご意見ありがとうございました。 結局ナノの8000を試打して買いました。今のところ快調です!

その他の回答 (4)

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.4

男といえども、シングルでMP100やCAB30MSを使うのはちょっと難しいことだと思いますよ。 確かに男性のプレースタイルの球速は早いですが、今使っているラケットではラケットの弾性が硬いと思います。 むしろココで、ISO-TISシリーズとかMP40・ちょっと変わってMP60とかにしてみてはどうでしょう?

meganesio
質問者

お礼

やっぱり硬すぎでしたよね。軟らかいのも使った事ないので試してみます!ありがとうございます!

  • derimi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ぼくもやっていますが、ゴーセンの黒いラケットで3500っていうやつはいいですよ。かるいし、しなるし、使いやすいし。あと、条件からみるとヨネックスのチタンスイングパワーの4つのなかから選んではいかがでしょう?いろいろ人から借りて使ってみていいとおもうやつを買われてもいいと思います。

meganesio
質問者

お礼

結構ゴーセンを使っている人、多いんですね。周りがヨネックスばっかりなので、今度お店で試打ラケットを借りてみようと思います。

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.2

直接の回答ではありませんが、下記のサイトはいかがでしょう。 いろいろ詳しく載っていますよ。 掲示板も意見交換が活発です。

参考URL:
http://www.badminton.ac/
meganesio
質問者

お礼

こんなページがあるんですね。詳しく調べてみます。ありがとうございます!

noname#138879
noname#138879
回答No.1

ゴーセンのグラパワーシリーズは使いやすいです。 特にグラパワー80ロングなんてどうですか? 僕の中では一番のおすすめです。

meganesio
質問者

お礼

ゴーセンは実は一度も使ったことないんです。ジョイント部分がなんとなく重そうな気がして・・・。せっかくだから挑戦してもいいかもしれないですね!

関連するQ&A

  • バドミントンラケット、スマッシュの威力をあげたい

    バド歴5年、KAWASAKI製のラケットを使用していますが、この度ヨネックスのバドミントンのラケットの購入を考えています。 ですが、種類が多くてよくわかりません。 私は完全なパワータイプで、スマッシュでぐいぐい押していくプレイをします。 なので有名なマッスルパワーを買えばいいのかな~と思ったのですが、カーボネックス20マッスル・アーマテック800オフェンシブなど、他にもスマッシュが早く打てそうなラケットがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷います。 ヨネックス愛好家の皆さん、何がお勧めだと思いますか?

  • バドミントンのラケットを買おうとしてますが,GOSENのグラファイト300はいかがですか?

    最近バドミントンを始めて,そろそろ自分のラケットを買おうと思いますが,どれが自分に合っているのはわかりません. 20代女性でバドミントンは初心者ですが,他のスポーツをやっているので,力や瞬発力には自信ありです.あと,やる気があれば結構上達が早い方なので,あまりにしょぼいラケットを買うとすぐに物足りなくなると思います. プレースタイルとしては,クリアは余裕で飛ぶし,スマッシュでパワー勝負もし,レシーブの範囲は広いですが,コントロールがかなり悪くて小細工苦手です. 流行を気にしないのでお得なものを買いたいですが,自分に合っていて最も使いやすいのであれば高価でも買いたいです. GOSENのグラファイト300をお得な価格で見つけたので目をつけていますが,どうでしょうか? 他にもおススメがあれば教えてください.

  • バドミントンのラケットで・・・

    初めて質問します。 わたしは大学のサークルでバドミントンをしているのですが、最近ラケットが折れてしまいました。マッスルパワー80を使っていたのですが、その代わりになるようなラケットがあったら教えてください。 もしくは、お勧めのラケットがあったら教えてください。 お願いします。

  • バドミントンラケットは何を選べばいいでしょう?

    こんばんわ 高校1年からバドミントンを初めて現在8ヶ月ほどになりました。 1月に大会があります。 しかしまだラケットは1本しかなく、万が一のことを考え、そろそろ2本目を買って慣れておかないとマズイかな?と思ってラケットをいろいろと調べています それでも自分はどういうラケットがあってるのかよくわかりません 自分は実感があまりないんですがスマッシュは同い年の中で1番速いと言われていますし、うまいとは言われていました。 しかし、いざシングルとなると全体的にうまくいかずに良く負けてしまいます。 1番の敗因が自分のミスなんです。ほとんど自分のミスで相手に点をあげている常態なんです。 あとバックが非常に苦手です。なんとかして返すには返すんですがその後スマッシュ打たれたり落とされたりで取られてしまいます。 ハイバックもうまくいきません。 1回友達のYONEXのアーマーテック900パワーを使ったらほんとにスマッシュが速く飛んで感動しました笑 しかし、やはりネット前のプレーとかになるとヘッドが重いため効きにくい感じでした。 そうなるとやっぱりミスが多い時点でのアーマーテック900パワーを使うのは早いですよね? YONEXの購入を考えています。 するとナノスピードかアークセイバーなどなのかな?って思っています。 ちなみに握力は左右とも35あたりです。 近くにバドミントン専門店がなく、総合ショップしかないんでネットでの購入を考えています。 長文申し訳ありません。 しかしほんとに悩んでいるんでよろしくお願いします

  • マッスルパワー90に似ているラケット

    大学1年の男です。サークルでバドミントンをやっています。バド歴は中学高校の6年間です!中2からずーっとマッスルパワー90を使っています。 質問なんですがマッスルパワー90(3U5)に似ているラケットってありますかね??色とか形ではなくて重さや打球感などです。今はナノジー98を25で張っててだいぶ硬い打球感になってます。 次にラケット買うときはナノスピード9000Xを考えています(周りが硬い打球感だと言うので…個人的にも柔らかいのよりかは硬いのが好みです)。ですが、90に近いのがあればそっちを買いたいのです。よろしくお願いします! またお勧めのラケットがあれば教えてください!自分のプレースタイルはスマッシュ主体のハードヒッターでダブルスをメインにプレイしています

  • バドミントンのラケットについて

    バドミントンのラケットについて質問があります。 現在、カーボネックス30マッスルを使用しています。 サブラケットを購入しようかと考えているのですが、お勧めラケットはありますでしょうか?

  • バドミントンのラケットについて質問です

    バドミントンのラケットについて質問です 使っていたミラクルライト86(GOSEN)が折れてしまい新しいラケットを買おうと思っているのですがほとんどラケットのことが分からないので教えてください 大学でバドミントンを始めて一年経ちました 最初チタンゼロを買って半年以上使っていたのですが かなり非力なためミラクルライトという名前にそそられてラケットを買い換えました クリアは以前から軽く飛ぶときとダブルラインより少し手前で落ちるときがあってあまり変化は感じられませんでした そこで今度買い換えるときは軽いことは重視せずクリアが軽く飛ばせることを優先したいと思います 色々ラケットを見ていたのですが予算一万前後なので マッスルパワー30(YONEX) ナノスピード3000(YONEX) で迷っています それぞれのいい所悪い所・使った感想など教えてください 併せてクリアを飛ばすのにラケットがどれほど影響するのかも教えてくださいm(_ _)m 正直色々なホームページを見てもよく分からず困っています

  • 2本目のバドミントンラケット(女性)

    こんにちは。 2本目のラケットの購入にあたり、色々調べたところ、ナノレイ700FXか、アークセイバー9FLのどちらかがいいかなと思っています。(ナノスピード7000も考えていましたが、ナノレイ700が後継モデルだと聞いたので。。。) どちらがおすすめでしょうか? 現在マッスルパワー30(テンション22)を使用しています。 腕前は初心者から中級に移るあたりで、自分の戦略が守備中心とか攻撃中心とかもまだありませんし、現在のマッスルパワー30の使用感が良いとか悪いとかも特に感じません。 背格好は小さく大して筋力もないほうですが、クリアは割と良く飛びます。 バドミントンラケットに詳しい方、ご意見よろしくお願い致します。

  • バドミントンで、ラケットの一部

    バドミントンのスマッシュ、クリアのとき打つ前に、ほんの少しでもラケットの一部が視界のなかにありますか。或いは見えなくてもすぐ近くにありますか。よろしくお願いいたします。

  • バドミントンラケットについて

    バドミントンラケットについて バド四年目の高校生です。 今は、kumpooのパワーショット300とyonexのアークセイバー10を持ってます。 10(テン)は重すぎてあまり使ってなくて、軽い300のほうを使ってます。 今まではダブルスでやってきたのですが、高校入学でシングルをやる機会も増えたので 軽めで、ヘッドが少し重いアーマーテック900テクニックを買おうと思います。 いままで軽いラケットを使ってきたのでヘッドの重いラケットでレシーブとかがうまくいくか不安です。 ハイクリアは問題なく飛びます、筋力もそこそこ、どちらかを言うとパワーよりコントロールで勝負します。ちなみに身長がネット中央と同じ高さです(参考になるのかw?

専門家に質問してみよう