• ベストアンサー

アンケートです。

アンケートです。 皆さん、夏になるとエアコンが欠かせなくなる人が多いと思います。 そこで、皆さんは周りの温度が何度になるとエアコンをつけますか? 自分は周りの温度が31℃になるとエアコンをつけます。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.6

室内が27℃を超えたら25℃位に設定してスイッチオン!です。 室内に精密機器、紙や画材などが置いてあるので、 夏も冬もある程度快適な気温を保つ様に気をつけてます。 (本当は除湿機も欲しいです・・・)

sharasouju
質問者

お礼

精密機器があったら、気温の差が激しくなると敏感になって壊れやすくなるし、不調も発生します。 自分もそのような経験がありました。 やっぱり、エアコンは自分にとっては、夏の必需品です。だといって、エアコンの効いた部屋にずっといるわけではないので、外で思いっきり汗をかき、体を洗ってから再びクーラーへ。風邪を引かない程度に...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私と息子なら意地の張り合いでつけませんが、配偶者が「暑い」と言えば、それがエアコンをつける頃合です。 男二人なら屋内で死にはしないと我慢します。(笑) 温度では決めていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

エアコンそのものがありません。 あ、車には付いてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

夜しか使わないため、熱帯夜となる25度くらいになっちゃいますね(笑) うちの場合は昼間は基本的につけません。 すずまりたいなら外へ行けみたいな感じです。 ただ、夜は寝れないと身体に支障が出るため、寝れないと判断したらつけます。 例年、梅雨が終わる7月中旬くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

戸建新築に全館空調システムを入れたので、24時間365日自動運転しています 壁のリモコンで温度設定だけすれば、必要に応じて自動的にエアコンが稼動して、トイレから納戸まで家中隅々まで空調が行渡ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nm3984
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

うちの場合温度で決めてなくて ピアノを習ってるため 練習するときに エアコンをつけます。 これは近所迷惑に なってしまうので どうしても家を締め切る必要があるからです。 基本は扇風機です。 あと、熱帯夜もエアコンをつけます。 夜だと30度以上ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お寿司のアンケートですよ。

    ●河童巻き ●甘エビ ●いくら …この三つの中から自分が好きなネタを一つだけ選んで下さい。 ※これは只のアンケートなんで深い意味はないです※ (ちなみにアンケートの意味は、自分の周りの人にもアンケートをしたところ、何故か「河童巻き」が圧倒的に多かったので、今度は回答者の皆さんにも、このアンケートを出してみました。) 回答お願いします☆ あと、出来れば選んだ理由もお願いします。

  • アンケート

    ※深い意味はないのでアンケートに回答お願いします。 超人的能力が得られる、もしくは使えるとしたらどんな能力がいいですか? (一つだけ) 例えば…火を操れるとか、分身できるとか、鏡の世界に入りもう一人の自分に挨拶するだとか、めちゃくちゃな事でも良いので回答をお願いします。 あと、出来れば理由も…よろしくね f^_^; (ちなみに私の周りの人にアンケートをしたところ) ・空を飛ぶ・不老不死、が多かったです。 …空を飛ぶ? この能力を選んだ理由は聞いてなかったので詳細不明です(-.-;)すいません。 では皆さんの回答待ってまーす。 以上、質問を終わります。

  • PVCフィギュア等の夏の乗り越えについて

    現在フィギュアをコレクションケースに飾ってる者です。 何年か前からPVCフィギュア等を購入するようになり、そのときから去年まで夏は常時エアコンつけっぱなしで室内温度20~25℃くらいにするようにしてました。勿論電気代はその分かかってました。 しかし最近ちょっとした事情によって電気代節約しようと考えたのです。そのため夏のエアコンもつけっぱなしというのをやめようと思いました。家にいるときは自分暑かったりPC起動時はたまに冷房をつけ、仕事で留守にするときはつけるのをやめようと思います。基本平日は朝から夕方まで帰ってきません。 そこで同じくエアコンつけないで夏フィギュア飾ってる人、又は保管について詳しい人等に以下の質問したいです。 ちなみに自分は保管適正温度が20~25℃、結露には気を使い、湿度は高すぎず、日光紫外線等注意の知識までなら存じてます。 (1)適正温度じゃないのは承知で、特殊な処置無しで完全日陰の場所に置くだけで夏は乗り越えられるのか? 室内温度はおよそ30~35℃になるかと思います。長年積み重なって表れるような目に見えない変化は自分的には許容範囲です。 (2)ちょっとした工夫でいけるというのがあるならばその方法を是非! (3)この方法ではやはり色あせ、変形が免れない場合、どの程度で済むのか? 程度によってやっぱりエアコンor我慢等検討中です… (4)一般的に適正温度が20~25℃と言われてるが、実際はどの温度くらいまではいけるのか? フィギュア以外でもよく適正温度あったりしますがかなり余裕もった温度なのが結構多いのでフィギュアももしかしてそうなのかな?って疑問に思ったので… 友人には「夏でも大丈夫だって!神経質すぎ!気にしすぎだって!」って言われたのですがどうなのでしょう…

  • 家庭用エアコンの適温

    お世話になります。夏が過ぎ秋めいてきました。これからの季節はエアコンの設定温度を何度にすれば良いでしょうか?人間は、一人ずつ体感温度が違いますが、エコと言われている現在は、夏は28度?冬は22度?と聞いた事が有りましたから。皆様は、何度に設定温度を決めていますか?節電なども含めて、相談します。宜しくお願いします~

  • この季節、室内が暑い時は・・・?

    私は、寒がりで夏の暑い時でも、エアコンは27-8度の「政府勧奨温度」を保っていました。 そのくせが抜けず、外気が、その27-8度を下回っても、室内を暑く感じると、同じ温度でエアコンを入れていたため、妙に暑く感じていました。・・・当然ですよね。 猛暑の季節の外気が30-37度位だとすると、2-10度低い温度に設定していた訳ですから、今の外気が25度だとすると、(それでも暑いと感じるなら)15-23度に設定も、可能ということになりますね。 皆さんは、この季節には、エアコンを入れていますか? 入れていたら、何度に設定していますか? 或いは窓を開け、空気を入れていますか? →でも風のない日は、あまり開けても涼しくないですね。どうしていますか?

  • 暖房・エアコンを使う際の適正設定温度は??

    夏ですと、確か25度か28度だか? 省エネのために適正なエアコンの設定温度がありますよね。 暖房・エアコンの場合の適正設定温度は大体どのくらいに設定 すればすれば宜しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンケート

    アンケートに困り度は無いと思いますが・・・ 皆の意見を速く知りたい時に「すぐに回答を!」を選択するのかな?

  • エアコン以外の良い暖房はありますか?

    私は凄く寒がりなのでこれから辛いです。エアコンも設定温度になって止まってる間が寒いです。夏の扇風機のように、設定温度等は決めずにスイッチがついてる間はずっと暖めてくれるようなものはありませんか?私の周りだけ暖かいのでも大丈夫です。

  • アンケートです。ご協力よろしくお願いします。

    中学1年生 総合学習で 「将来の職業について」ということを学習しています。 自分の周りの人にアンケートしたのですが もっとたくさんの職業について知りたいので アンケートご協力お願いします。 (1) 職業名はなんですか? (2) なぜ今の職業に就いたのですか? (3) 仕事をしていてうれしく感じるときはどんなときですか? (4) 仕事をしていてつらく感じるときはどんなときですか? (5) 何のために(どうして)働いているのですか?(収入を得るという理由以外で・・) 以上、ありがとうございました。

  • 一日何時間エアコンつけますか?

    皆さんのご家庭では夏場、一日何時間くらいエアコンつけますか? 家にいる間中ずっとですか? もしかしたらエアコンを使わずに夏を乗り切る猛者もいらっしゃいますか? 温度は何度くらいに設定されてますか? 今日も脳みそが溶けそうなくらい暑くなりそうですね…