• ベストアンサー

アンケートです。

アンケートです。 皆さん、夏になるとエアコンが欠かせなくなる人が多いと思います。 そこで、皆さんは周りの温度が何度になるとエアコンをつけますか? 自分は周りの温度が31℃になるとエアコンをつけます。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuzn
回答No.6

室内が27℃を超えたら25℃位に設定してスイッチオン!です。 室内に精密機器、紙や画材などが置いてあるので、 夏も冬もある程度快適な気温を保つ様に気をつけてます。 (本当は除湿機も欲しいです・・・)

sharasouju
質問者

お礼

精密機器があったら、気温の差が激しくなると敏感になって壊れやすくなるし、不調も発生します。 自分もそのような経験がありました。 やっぱり、エアコンは自分にとっては、夏の必需品です。だといって、エアコンの効いた部屋にずっといるわけではないので、外で思いっきり汗をかき、体を洗ってから再びクーラーへ。風邪を引かない程度に...。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.5

私と息子なら意地の張り合いでつけませんが、配偶者が「暑い」と言えば、それがエアコンをつける頃合です。 男二人なら屋内で死にはしないと我慢します。(笑) 温度では決めていません。

• char2nd
回答No.4

エアコンそのものがありません。 あ、車には付いてますよ。

回答No.3

夜しか使わないため、熱帯夜となる25度くらいになっちゃいますね(笑) うちの場合は昼間は基本的につけません。 すずまりたいなら外へ行けみたいな感じです。 ただ、夜は寝れないと身体に支障が出るため、寝れないと判断したらつけます。 例年、梅雨が終わる7月中旬くらいでしょうか。

• MVX250F001
回答No.2

戸建新築に全館空調システムを入れたので、24時間365日自動運転しています 壁のリモコンで温度設定だけすれば、必要に応じて自動的にエアコンが稼動して、トイレから納戸まで家中隅々まで空調が行渡ります

• nm3984
回答No.1

うちの場合温度で決めてなくて ピアノを習ってるため 練習するときに エアコンをつけます。 これは近所迷惑に なってしまうので どうしても家を締め切る必要があるからです。 基本は扇風機です。 あと、熱帯夜もエアコンをつけます。 夜だと30度以上ですかね。