• 締切済み

中学生です。

中学生です。 僕はもともとガンで一回髪の毛が全部ぬけました、それから今は髪の毛は長いのですが髪の毛が細くなってしまいました。 どうしたら良いのでしょう? 自分に自信が持てません.ワックスとか夢のようです どうか回答お願いします。

みんなの回答

noname#114129
noname#114129
回答No.2

うーん…難しい問題ですね…? 坊主はダメなんですかね? まぁ気持ちは分かりますが 男の子…ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wy0704
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も同じ中学生です。 髪の毛が細いと言っても、どれくらいかわかりませんが、それ程気にすることではないと思います。 私も髪の毛は細い方だと思いますが、よく友人に髪サラサラだねって褒められることがあります。 私にとっては自慢の髪です。 それと、私の学校では男子は頭にワックスをつけてる人は沢山います。 そちらの学校でどのくらいの使用状況なのかわかりませんが、学校に行く前に家でセットしていくのではなく、学校のトイレなどで友人と一緒にふざけ半分でつけてみたり、つけてもらったりすると、そんなに恥ずかしくなくイメチェン出来るんじゃないかと思います。 実際、私の学校ではそんな人が沢山います。 それに、最近からワックスをつけ始めた人がいますが、その人はおしゃれとかそういうのに興味がなさそうだなって私的には思っていました。けど、それほど違和感がないので、誰がつけても抵抗はそんなにないと思います。 また、相談出来る友人がいたら、その人につけてもらったりすれば、みんなの前に登場しやすいんじゃないかと思います。 自分が気にする程、周りは気にしてなかったりなんてことも多くあります。 充分自分に自信をもっていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今中学生ですが髪の毛に悩んでます。

    今中学生ですが髪の毛に悩んでます。 周りのみんなはワックスとか付けているけど僕はつけると地肌が見えて髪薄いって言われます。 どうか回答ください。

  • 僕は中学2ねんせいです。

    僕は中学2ねんせいです。 明日、髪の毛を切りに行くんですけど、どんな髪型がいいと思いますか? 僕の髪の毛の質は、けっこうサラサラで、紙の量はおおいです 。 僕的には、後ろ全体が薄いというか、少なくしたいんです! あと、ワックスはつけられないので、よろしくお願いします。

  • 中学生なのに髪が薄いです・・・

    今年、中3になりました。ずっと前からなのですが髪の毛が薄いです。 友達からは「はげ」って呼ばれてます。(言われるぶんには気にしてま せんが)てっぺんが薄いとかじゃなくて全体てきにです。結構伸ばして いるのに頭皮が見えます。髪質はホヤホヤにやわらかくて細いです。原 因は多分、遺伝子だと思います。太くてがっちりして、ワックス使って セットできるよな髪を夢見ています。この夢はかなうものなのでしょう か・・・

  • 中学3年生で髪の毛が抜けたり薄い

    中学生に入ってから「君つむじ薄いね」っていわれました。その時は気にしてなかったのですが、お風呂に入っている時に洗面器のところをみたら何本も髪の毛が抜けていました。手でオールバックみたいな感じで後ろにすると手に何本も付いています、しかもそれは何回やっても何本も髪の毛がつきます。一回のお風呂で100以上はぬけているとおもいます。寝て起きた時は髪の毛は抜けていないのですが、お風呂の時が一番気になります。これが一つ目の質問で二つ目が次です。 僕は髪の毛の量も少ないと思うけどとても髪の毛が細いです。 やっぱりシャンプーや育毛剤を使ったほうがいいのですか? 大人になった時にはげたらはげたでしょうがないですができたらはげたくないです。 回答よろしくおねがいします。

  • あなたが中学生だったら・・何をしておきたかったですか?

    こんにちは。 わたしは今中2なのですが、毎日があまり充実していないというか、ただ過ごしている。という感じを受けながら過ごしています。 いま将来の夢もなく、それに向けて頑張ろう、と思うこともないんです。 ですから、みなさんが「ぜひこれは!」と思われることがあれば、それはやってみようかなと思います。 みなさんが中学生だったら、何をしたかった(又は、何を頑張っておきたかった)でしょうか? やはり勉強ですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 中学生のワックスの使用について

    僕は今、中学2年生です。 自分で言うのも難ですが、学校の定期テストでは、いつも3位以内をとっています。しかし、みんなの間では、「ガリベン」とは思われていないです。そんな僕もこの年頃になると、 「ヘアワックスをつけてみたいなぁ」なんて思ったりするのですが、 この間親に、「お前が行きたいと思っている高校(都立自校作成校) には、ワックスなんかつけてるやつはいないぞ。まだ早い。」 と言われてしまいました・・・。 僕的には、髪を染めるわけではないし、そのぐらいのおしゃれは 別にいいと思うのですが、中学生がワックスをつけてはダメですか? ちなみに、学校や部活のときにつけて行こうとはしていません! そういうところはしっかりルールを守ります。 普段の生活でつけるだけです。どうかご回答お願いします!

  • 中学生です。

    中学生です。 最近、友達に言われて気づいたのですが、どうやら、自分の髪の毛が白いらしいのです。 確かめる為に、1本髪を切ってもらってみたのですが、髪の毛に白い粉の様な物が付いていて、それで白髪に見えてるらしいのです。 これは何なのでしょうか? かゆみや痛みなどは特にありません。 原因と対処方法を教えてください。お願いします。

  • 中学生♂です。クセ毛のことで悩んでいます・・・

    ボクは今、髪の毛がクセ毛でとても悩んでいます。。。 ドライヤーは時間かかるし、ワックス使うときも言うこと聞いてくれないし、曲がっているのを見ているととても嫌な気持ちになります。 特にもみあげがクルンッと曲がるのを何とかしたいです。 どうかみなさん、クセ毛をまっすぐにする方法を教えてください!お願いします。ちなみに、ストレートパーマや縮毛修正などはなしでお願いします。

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 髪型・ヘアスタイルについての質問です。 明日の午後ぐらいに髪の毛を切る予約をしています。 ですが、自分でもどのようなヘアスタイルにすればよいのかわかりません^^; 特徴としては ・ 今はミディアム ・ 髪がかなり多い ・ 自分で言うのもあれですが;; 小顔タイプ ・ 髪質硬い ・ 前髪はパッツン な感じです 条件として ・ 染めたりパーマは禁止。 ・ パッツンに似合うもの が、希望です。 それに似合う髪型ってありますか? 調べても、パーマや染めているヘアしか無くて困っています(´・ω・`) 回答お願いします。

  • ワックス・・・・

    今日髪の毛を切りに行きました。 自分はいつも髪の毛を長くしているのでワックスなどは使ったことがありませんでした。 ところが今日髪の毛を切った際、うっかり寝てしまい気付いたらめっちゃ短く今まででは考えられない短さ・・・・・;; ワックスを使わないとものすごくみっともない。。。 明日からワックスをつけようと思っているのですが、どのようにすればいいのか全く分かりません。 濡らすのは霧吹きなどでやるのがいいのでしょうか? また、手順など教えてくださる方がいればどうぞ教えてください>< ちなみにワックスはunoの超ハードです。 自分的にはつむじらへんを立たせたいです。