• 締切済み

中学生です。

中学生です。 僕はもともとガンで一回髪の毛が全部ぬけました、それから今は髪の毛は長いのですが髪の毛が細くなってしまいました。 どうしたら良いのでしょう? 自分に自信が持てません.ワックスとか夢のようです どうか回答お願いします。

みんなの回答

noname#114129
noname#114129
回答No.2

うーん…難しい問題ですね…? 坊主はダメなんですかね? まぁ気持ちは分かりますが 男の子…ですよね?

• wy0704
回答No.1

私も同じ中学生です。 髪の毛が細いと言っても、どれくらいかわかりませんが、それ程気にすることではないと思います。 私も髪の毛は細い方だと思いますが、よく友人に髪サラサラだねって褒められることがあります。 私にとっては自慢の髪です。 それと、私の学校では男子は頭にワックスをつけてる人は沢山います。 そちらの学校でどのくらいの使用状況なのかわかりませんが、学校に行く前に家でセットしていくのではなく、学校のトイレなどで友人と一緒にふざけ半分でつけてみたり、つけてもらったりすると、そんなに恥ずかしくなくイメチェン出来るんじゃないかと思います。 実際、私の学校ではそんな人が沢山います。 それに、最近からワックスをつけ始めた人がいますが、その人はおしゃれとかそういうのに興味がなさそうだなって私的には思っていました。けど、それほど違和感がないので、誰がつけても抵抗はそんなにないと思います。 また、相談出来る友人がいたら、その人につけてもらったりすれば、みんなの前に登場しやすいんじゃないかと思います。 自分が気にする程、周りは気にしてなかったりなんてことも多くあります。 充分自分に自信をもっていいと思いますよ。