• ベストアンサー

非常に初歩的な質問かもしれないんですが

非常に初歩的な質問かもしれないんですが 今日DVDを焼こうと一通りAVI形式に変換した後に焼こうとCDのところにDVDを入れたところ読み込まれませんでした 親に聞くと別でDVDを書き込むためのポート?を購入しないといけないと言われました 一応ライティングソフトはインストールしたんですがやはり別に購入しなければならないですか?親も自分もパソコンには詳しくなく困ってます… OSはWindows2000です。 回答よろしくお願いします。

• ario-
  • お礼率41% (42/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.5

NO4追加 >Img Tool Img Tool ClassicはDVD データを ISO イメージファイル に変換するソフトで、ライティング機能はありません。ライティングソフト(フリー)のDVD DecrypterやImgBurnと連携させ、自動的に起動することはできますが、先にインストールしておかねばなりません。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.4

>AVI形式に変換した後に焼こうとCDのところにDVDを入れたところ 変換した後、ライティングソフトを起動し、CD,DVDの区別でDVDを選択、作業目的(例:データの保存)を選択、ファイルを作業欄にドラッグ&ドロップし、「書き込み」クリック、読み込みが終わって「空のメディアを挿入してください」の指示があってDVDを挿入しましたか? 作業目的がDVDのコピーなら「ファイルを作業欄にドラッグ&ドロップ」はせずDVDを挿入し読み込ませ、その後「書き込み」になります。

ario-
質問者

お礼

あ…もしかして出来てないかもしれません…試してみます!

noname#119957
noname#119957
回答No.3

DVDドライブの種類です。書き込みできますか? http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/19_0000.html

ario-
質問者

お礼

書き込みには対応してました;

• bardfish
回答No.2

ライティングソフトで使用しているドライブがどのメディアに対して読み書きをサポートしているか見られるはずです。 DVD-Rが「未対応」とか「不可」になっているのならDVD書き込みに対応したドライブを購入する必要があります。

ario-
質問者

お礼

一応書き込み可能なんです;

• Dimio1738
回答No.1

一応ライティングソフトはインストールって、何のソフトですか。

ario-
質問者

補足

ありがとうございます imgtool?というやつです