• 締切済み

初歩的な質問ですみません。

初歩的な質問ですみません。 最近Macbookを購入し、使用していますがwindows環境を使用したい場合がある為vistaをインストールしたいと 考えています。この時、以前使用していたwindowsPCに付属していたインストールディスク(Vista)を使用する事は出来るのでしょうか? もしくは、OSソフトを新たに購入する必要があるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.5

昨年Power MacからiMacに買い換えた時に、スキャナーが非対応になりましたがどうしても使いたいので、BootCampでWindows XPを入れて使うようにしました。この時はDSP版を購入しましたが、すでに他の方が挙げておられるとおりです。ただ、BootCampは使う度に切り替えるのが結構手間で、Mac雑誌に付いていた仮想化ソフトを試用してみて、その製品版を使うようにしました。目下は問題なく快適な作業をしています。私もメカに詳しくありませんが別に難しくは無かったです。ご参考までに。

• 50kata
回答No.4

こうゆうのが便利でしょう. http://www.act2.com/products/allinone.html

noname#242220
noname#242220
回答No.3

製品に添付されているインストールDVDはOEM版として他のメーカでの使用は禁止されてます。 新たに購入しましょうね。 仮想OSソフト等では『DSP版』をセットにして販売してます。 主にMacを使用なら仮想OSで使用する方が宜しいかと。 (同時に起動出来るし)

• J_Hiragi
回答No.2

>以前使用していたwindowsPCに付属していたインストールディスク(Vista)を使用する事は出来るのでしょうか? →これってメーカーPCに入ってたインストールディスクを言ってます? 自分で自作したものであればそのPCからOSを削除すれば インストールができますが、 メーカー製PCではダメですねぇ。。 ライセンスって言葉があればおわかりでしょう。

mabooka
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとう御座いました。 やはり、駄目なのですね。OSの購入を検討してみます。 本当にありがとう御座いました。

• dogday
回答No.1

できません。ライセンス違反ですし、インストールできないようになっています。 製品版を買う必要があります。

mabooka
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり、ライセンスの問題があるのですね。 製品版の購入を検討してみます。 本当にありがとう御座いました。