MacBook AirでBootCampを使ってWindowsをインストールする方法と必要なもの

このQ&Aのポイント
  • MacBook Air(Late2010)を使用してWindowsのどれか(XP,Vista,7)をインストールする方法と必要な物についてまとめました。
  • Windowsインストールディスクの選び方や、Mac OS Xインストールディスクの使用方法についても解説しています。
  • BootCampを使ってWindowsをインストールするためには、MacBook AirとWindowsインストールディスク、Mac OS Xインストールディスクが必要です。詳細な手順と注意点についても説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BootCampについて

MacBook Air(Late2010)を使用しています。 BootCamp(3.0.4)を使ってWindowsのどれか(XP,Vista,7)をインストールしたいと思います。私が必要だと認識しているのは、    •Mac    •Windowsインストールディスク    •Mac OS Xインストールディスク 以上の3点ですが、他に必要な物はありますでしょうか? また、Windowsインストールディスクはどれを購入すればいいのですか? home,professional,ultimateなどいろいろあってわかりません。 Mac OSのディスクというのはMacBook Airに付属していたものでいいのですか? 長くなってしまい、すみません。教えてください

noname#150851
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

(1) 「アプリケーション」>「ユーティリティ」フォルダにある「Boot Camp アシスタント」を起動。 (2) 「”インストールと設定ガイド”をプリント」ボタンを押す。 (3) 「OK」ボタンを押す。つぎに「プレビュー」ボタンを押すと、PDF書類として、Windowsインストールに関する情報と手順のマニュアルを読むことができる。 まずそれを端から端まで読んで、理解できることをすべて理解した上で、不明な点を質問なさるようにしてください。 (おそらく)同じPDF書類は、こちらからダウンロードできます。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Boot_Camp_Install-Setup_Late2010_J.pdf

その他の回答 (3)

• fun114
回答No.4

ウィンドウズで何がしたいのかによります。Office程度でしたらHomeで充分ですし。用途を書けばより詳しい解説をもらえると思いますよ。あとは心配しなくてもMacがちゃっちゃか進めてくれますから心配入らないです(笑)。

• 50kata
回答No.3

そのマシンに吊しの状態でインストールできるのはWin7になりますのでご注意ください.

• vomitor
回答No.1

AirはDVDドライブが無いから外付けの何らかのドライブが必要だね

質問者

お礼

ありがとうございます。DVDドライブはもっています! 他に何かいるでしょうか?