OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDについて初歩の質問、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170498
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

DVDについて、あまりに初歩の質問ですが、、、

最近ibookを買いました。(dual USB、内蔵DVD-ROM)
(買った当日にあまりの可愛さに、娘が稲妻のようにさらっていって
手許にはないのですが)

まだ一枚もDVDを入れたことは無いのですが
DVD-ROMっていうのはファイル形式を変えたりすれば
pcに保存することはできるのですか?
出来ないのなら、何を買い足せばDVD→CDに焼いたり出来るのですか?

googleあたりで検索をかけて調べてはみましたが
ちっとも分からなくて、、(>_<;;

参考までにOSは9.1(Xは入れていません)HDD10G、メモリ384
   ------OS9.2、X、X.1 持っています。

こんな質問ですが、よろしくお願いします m(__)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

市販の映画等のDVDは著作権の関係でコピーガードがかけられているので
pcに保存することはできるのですがファイルを開くことは出来ません。
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

あぁ、そういうことですか、、、。

よく分かりました。
コピーガード.....の件はともかく
一応、保存はできるのですね。


さっそくの御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 15:34:23
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ