• 締切済み

インターネットムービーのバックアップ方法

あるサイトからインターネットムービーを購入しました。PCにダウンロードしてマイドキュメントのフォルダ3箇所にコピー保存しました。 万一のために、DVD化してバックアップを取りたいと思うのですが、うまくいきません。 ムービーはwmv形式で、これをaviに変換、それからmpgに変換してからでないと駄目でしょうか? ウィンドズ・ムービーメーカーを使用すると、デジタルセキュリティー云々と出てきて変換、DVDに書き込みできません。 また、DVDライティングソフトもファイル形式をサポートしていない、と出ます。 必要なソフトで安価でいいものがありましたら教えてください。色々ありすぎてどれがいいのかさっぱりわかりません。よろしく御願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

「VSO DivxToDVD」を使っていますが、けっこう重宝しています。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm 本家では有料になったようですけど。

lego2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速DLして、変換試行してみました。 でもエラーが出てしまい、変換できませんでした。他のWMVファイルでやってみましたら、変換できましたが、ネットで購入したムービーは駄目でした。 このファイルのプロパティーを見ても普通のファイルです。が保護されています、との表示がありました。 教えていただいたソフトで変換する前にこのファイルのソースを見てみると、ビデオはWMV3ファイルになっています。そしてオーディオファイルはWMAV2、という形式になっているようでした。