• ベストアンサー

広島ビッグアーチへの行き方について・・・

広島ビッグアーチへの行き方について・・・ 新幹線で広島駅まで行って、それから、アストラムラインや、バス、電車乗り換えなど 色々行き方があって、どの方法が1番良いか、おすすめなどありましたら 教えてください。 遠いみたいなので、時間もなるべく早い方法で、ややこしくない方法がありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。 基本的にはNo.1さんが回答なさっている通り、アストラムラインの広域公園前駅から歩くルートがわかりやすいと思いますが、一応別のルートも紹介しておくと、JR横川駅や、紙屋町のバスセンターから「花の季台・こころ団地」方面のバスに乗って、「Aシティ中央」で降りると徒歩10分程でビッグアーチに着きます。 時間帯にもよりますが、バスの本数も10~20分に1本はあって横川駅からだと20分程で着きます。 大町駅での可部線とアストラムラインの接続が必ずしも良いわけでは無い事と、アストラムラインは結構所要時間がかかる一方、横川駅からのバスは広島高速経由で直に大塚駅までショートカットするので、意外とバスの方が所要時間が短い時間帯も多いです。 参考URL:http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/pdf/hanakokoro.pdf (花の季台・こころ団地方面バス時刻表) また、本数は少なくなりますが、「五月が丘団地・免許センター」方面のバスに乗り、修道大学前で降りてもビッグアーチまで歩く事もできます。 参考URL:http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/pdf/satsukimenkyo.pdf (五月が丘団地・免許センター方面バス時刻表) まあ、バスは鉄道と比べてわかりにくい場合もありますので、わかりやすい・・・という事であればアストラムラインが良いと思います。 ・広島駅-山陽線or可部線-横川駅-バス-Aシティ中央 ・広島駅-可部線-大町駅-アストラムライン-広域公園前 このどちらも乗換回数は同じですし、不慣れなバスに乗るよりはアストラムラインが確実と言えば確実ですね。 なお、ビッグアーチ周辺は小高い丘を開発した地域で、坂が多い地形になります。 アストラムライン、バスのどちらを利用するにせよ、駅orバス停からは上り坂が続く事は了解しておいて下さい。

ta-mi-ster
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても解りやすくて参考になりました☆

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

広島駅なら、そのまま可部線に乗り換えて、大町駅で下車、アストラムラインに乗り換えて広域公園前駅で下車すればよいです。 じゃなければ、広電で紙屋町で降りてアストラムラインに乗って、広域公園前下車ですね。 駅探を使うと楽です。

参考URL:
http://ekitan.com/
ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅探利用してみます☆