• 締切済み

広島バスセンターからJR広島駅

乗り換えのため広島バスセンターからJR広島駅まで乗り継ぎのため移動しなければなりません。路面電車、バス、タクシー等手段はあるかとおもいますが、安価で確実な方法をおしえてください

みんなの回答

回答No.2

安価で確実なのは徒歩です。 20~25分位です。 次は路面電車。 バスだとバスセンターから乗れる路線もありますが、広島駅前と言ってもとんでもない所で降ろされることがあります。

suoujikuma
質問者

お礼

ありがとうございます。徒歩25分は・・・、荷物もありますし。やはり路面電車ですか

回答No.1

時間帯にもよりますが、路面電車が運行している時間帯なら広島バスセンターから広島駅まで路面電車を選んだほうが安価で確実に移動ができます。(片道が150円です)  広島市中心部の路面電車の線路上は右折や左折、横断など必要な場合を除いて特別な事情がない限りは線路内の乗用車の立ち入りを条例で禁止しているので道路が交通渋滞をしていても移動できます。

suoujikuma
質問者

お礼

ありがとうございます。路面電車に決定