• ベストアンサー

投手の連続先発記録について・・・

投手の連続先発記録について・・・ 質問があるんですが、きのう楽天の岩隈投手が 投手の連続先発記録を歴代2位の195に伸ばした、という記事が あったんですが・・・ この記録の1位って誰なんですか!? 検索してみたんですが、しっくりくるキーワードが わからなくて、違う記録ばかり出て困ってます。 誰か教えて。

noname#197024
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

本日のスポーツニッポンによれば 1位は山内新一の311試合 2位は小宮山のと岩隈の195試合となっています。 山内新一は下記で http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E6%96%B0%E4%B8%80

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっきまで検索してたら山本昌とかでてくるので いくらなんでもちがうだろうって思ってたんで・・・