• 締切済み

円グラフにプロットできるソフト

円グラフにプロットできるソフト 円グラフにデータをプロットできるソフトを探しています。 統計の円グラフではなく、0度、10度、20度・・・350度の角度のときの値をプロットする方法はないでしょうか?

noname#120281
noname#120281

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

例えば有名なエクセルの場合、レーダーチャート・グラフはいかがですか セルに A列  B列 角度数 データ 0 11 10 30 20 50 30 20 40 30 50 60 60 80 とあったとき(70度以上は省略) B列データセル(だけ)を範囲指定して 挿入ーグラフーレーダー 次へ 系列タブ 項目軸ラベルに使用のセル範囲指定の矢印をクリック A2:A8を範囲指定 テキストボックスのX(閉じる)をクリック 完了 ーー これで大筋はどうですか。