• ベストアンサー

足が太くて形が悪いのが悩みです。

足が太くて形が悪いのが悩みです。 きれいならこれからの季節、生足などにも挑戦したいですが、とてもとてもムリです。。 今はレギンスなどでカバーしています。。。 でもこれから夏にかけては厳しいのでどうしようかと。。 足のマッサージなどするようにしているのですが、、 ぜひアドバイス下さい!!! *あまりにも恥ずかしい画像なのである程度したら削除する予定です。 お目汚し本当にごめんなさい!!!! 追伸  醜いことは本人が十分わかっていますので、誹謗中傷はできればやめてください(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして ぼくは重度の足フェチなんです なので 脚から足までをすごい重視しちゃったりしてます… そんなぼくから見ても 貴女の脚は魅力的ですよ☆ 気分害されたりしたら申し訳ないんですけど… 貴女の脚で興奮しちゃいます そのぐらい魅力的ですもの♪ 太いって言う部類に入らない気がしますよ☆ なんか形がきれいなのかもです。 フェチだからこその見方なんですけど 脚ではなく 足はどうですか?? 指が長いとか、爪がきれいとか 足がすごいきれいだったりしたら それも取り得だと思いますよ☆ ダイエットについてなんですけど 強い力がかかることを短時間すると筋肉がつきやすいんです。 逆に、弱い力で長時間筋肉使うとやせます 要するに 時間かけてゆっくりやるのが大事ですよ ランニング30分なら ウォーキングを1時間のが良いですよ。 なにかシェイプアップするときも ゆっくり時間かけて、緩い運動が効きますよ☆ それはどんなことにも応用できるし 覚えとくと良いかもです。

carolinee
質問者

お礼

>asilovemenさま コメントありがとうございます★ 魅力的だなんていっていただけて本当に嬉しいです。 足フェチさんにほめられるなんてとてもとても思っていなかったので 本当にびっくりですが素直に嬉しいです! そしてアドバイスも感謝です。 そうですね、ゆっくりと時間をかけて行う運動はやっぱりいいようですね。 スロトレというやつですよね! またウォーキングはじめてみようかな。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答にレスありがとうございます☆ はい スロトレは本当に効くみたいです。 主さんは脚の形も良いし 魅力的ですもの☆ 正直もっとみたいなんておもってしまいます(笑) 自信もってください☆

carolinee
質問者

お礼

>asilovemenさま 仕事が繁忙期に入っていてお返事が遅くなってしまいました! 申し訳ありません! 仕事も落ち着いてきたので、スロトレ、はじめようと思っています。 毎日少しずつ続けることが大切ですよね! 魅力的だなんて、そんな風に言っていただけると照れますが嬉しくて飛び上がりそうです(笑) 本当にやさしい励ましをいただいて感謝です☆ スロトレを頑張って、いつか自分の足に自信がもてるようになったら ミニスカートなどにも挑戦したいです☆

• Bullbulls
回答No.3

他の方もおっしゃっているように男から見たら全然太くは感じないですよ。 十分、美脚の部類に入るのではないでしょうか? とは言っても、本人が気になるものは気になるのでしょうから幾ら他人が気休め言っても仕方ないでしょうね。 部分痩せについて専門的なことはあまり分かりませんが、水泳はいかがでしょうか? 普通に泳いでも構いませんが、ビート版を使ってゆっくりとキック練だけやってみたら効果がありそうな気がします。 ビート版を使っての練習は上半身は嫌でも固定されるのでウエスト部分も自然とヒネリの運動が入ります。 また身体の位置を固定させるために腹筋と背筋も必然的に使うことになります。 キックのみの練習なので脚を動かさなければ当然前には進まないので太ももから下の部分を一番動かすことになりますので効果があるような気がします。 普通に泳いでも良いのですが、水泳は脚よりも腕で水をかいた方が推進力があるので(自分的には8:2位だと思っています。)キックだけで練習をした方が脚痩せに効果があるのではないかと勝手に分析しています。(笑) また、水泳が苦手な方でもビート板を使ってキックだけの練習ならすぐに始められると思います。 普通に泳ぐよりも心肺的にあまり負荷がかからないのでそれなりに長時間練習もできます。 その際の注意点として! 蹴り降ろす際には膝を曲げないようにしてください。イメージは鞭がしなるような感じです。 参考までに http://www.youtube.com/watch?v=-0uLGJlKz2o もし水泳をやってらっしゃってたら釈迦に説法ですね。 その際はごめんなさい。 ちなみに自分は学生時代はずっと水泳をやっていました。

carolinee
質問者

お礼

>Bullbullsさま とても優しいコメントに嬉しくなってしまいました! こんな足を美脚の類に・・と言っていただいてお世辞でもあまるくらい嬉しいです!ありがとうございます★ 水泳ですか! たしかに水泳は全身運動ですし負荷もあって脚にもききそうですよね!! ただひとつ問題は、、、、水着になる自信がもてるかどうか、ってところです・・汗 プライベートプールとかがあればいいんですけどね・・・ とりあえず、入浴時にバスタブでバタ足とかして頑張ってみようと思います!!!

• hi-sekai
回答No.2

男性ですが失礼します。 私もそんなに太いようには思いません。 体型が細身のようですから太いように御自分で感じるだけでは? 他の方の同じような質問にも解答したのですが、 私はダイエットのためではないのですが、ストレス解消と健康のためにキックボクシングジムに通っています。 通い始めてかなり足が細くなった気がします。 キックボクシングをしなさい。とは言いませんが、 キックするように足を上げる運動をするといいと思います。 その際、上げた足の方向と反対方向に手を振りウエストをひねる様にするといいです。 (例えば左足を上げるときは、両手を右から左に振るようにして体をひねる。) つまり上半身と下半身を逆方向にひねるのです。 また、足を上げたときに腹筋に力を入れるようにするとウエストがさらに締まると思います。 逆に足に力を入れる事はあまり意識しなくてもいいです。 その代わり鋭く動かす事とバランスを意識してみてください。 やってみるとわかりますが、 ウエストと太ももにかなり効く感じがあると思います。 慣れてきたらバリエーションをいろいろ自分で考えてやってみるといいと思います。 たとえば膝蹴りなど。 足首やふくらはぎに関しては、 イスなど何かにつかまって片足つま先立ちをして そのままリズミカルに上下運動を100回、両足するといいです。 100回というと大変なようですが、 パソコンを立ち上げている間に片方100回ぐらいは出来ると思います。

carolinee
質問者

お礼

hi-sekaiさま 大変心優しいコメント感謝いたします! いえいえ、、十分太いですから。。。 たしかに女子と男子とでは感じ方は違うかもしれませんが、、でも男性にそういっていただけると少しだけ勇気がもてます。 キックボクシングトレーニングとってもききそうですね! ストレス解消にもよさそう♪ 早速毎日少しずつ続けてみようと思います! うちはとってもせまいので、ベッドの上など周りを蹴ったりしないですむ場所で 気をつけてやってみます★

noname#119957
noname#119957
回答No.1

それほど、太い足ではありませんね。 美しいといえば、けっこう美しいです。 気にしなくても大丈夫だと思います。 脂肪を部分的に落とすには、NARLという超音波があります。 効果はわかりませんが。。。 http://senritiryouin.com/sonic.html

carolinee
質問者

お礼

>ken_tyanさま とっても心やさしいコメントありがとうございます! あわわ。。美しいだなんてとんでもないです、逆に気をつかわせてしまってすみません(汗) NARLというのははじめて聞きました! 早速調べてみようと思います! エステや整形はお金がかかりそうなのがネックですがやはりきれいになるためにはある程度の出費は必要ですもんね!