• 締切済み

パソコンの基礎知識として知りたいので教えてください。マイクロソフト社の

パソコンの基礎知識として知りたいので教えてください。マイクロソフト社のExcelの1枚のシートの上でセルの数はXP,Vista,セブンそれぞれセルの数は何個づつあるのですか。同じですか。

みんなの回答

• kmee
回答No.3

では、まずは基礎知識として「オープンソースとはなにか」を調べてください。 Excelは [オープンソース]ではありません。

• 486HA
回答No.2

Excelのセルの最大値を規定しているのはWindows XP/VISTA/7ではなく、Excel自信です。 1、Excel 2003までは 256(列)x 65536(行) = 16,777,216(セル)でしたが、 2、Excel 2007 から 16,000(列)x 1,000,000(行) = 16,000,000,000(セル)ということになります。

ziji75made
質問者

お礼

有難うございました。日頃何気なく使っているバソコンの能力の大きさを思い知りました。質問することに夢が持てるようになりました。紙A4で何枚分に相当するとか、1個のセルに打てる文字を(重ね打ちをしない範囲内)4文字とか5文字と決めると、ドフトエスキーの「戦争と平和」○○○百万冊分に相当するとか、細かく言えば原語であれば何冊、日本語訳版であれば何冊か、いろいろな雑学の質問集みたいなものが出来そうです。これをきっかけに、面積や長さに換算すると××Kmとかの質問に対する心構えが出来そうです。本当にありがとうございました。

回答No.1

Windows のバージョンは関係ありません。 セルの個数は Microsoft Office のバージョンで異なります。 Microsoft Office 2003 までが256列、65536行まで。 Microsoft Office 2007 以降だとさらに多くの行、列を扱うことができます。 http://d.hatena.ne.jp/WhoInside/20070214/1171419756