• ベストアンサー

ベビーモニター

今度ベビーモニターを購入予定です。 ワンウェイにするか2ウェイにするか またはテレビモニターでも見れるやつにするか 悩んでいます。 実際にそれぞれを使った方の感想が聞きたいです。 ぜひ参考にさせてください

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83332
noname#83332
回答No.3

こんにちは! 2人の子持ちの主婦です。 私も使っていたので参考までに・・・ 私は1WAYタイプでしたが、うちの子は二人とも「寝る」事にはホント手こづらされ(昼寝も、夜も・・)ちょっとした音にでも起きてしまったり、横に私がいないと気づくと泣き出したりしました。 そうかと言って夜はともかく、お昼寝の時こそ家事や自分の時間に使いたいじゃないですかぁ。 でも二階で寝かせている子供が泣いてるんじゃないかと心配で、落ち着かなかったので(静かな時はモニターが無くても聞こえるのですが、掃除機や風呂掃除・玄関まわりや、家の前の掃除などしていると聞こえないので・・・)モニターはとても助かりました。 私は常に受信機を腰につけて歩いていましたよ(笑)  少し位泣いていてもほっとけば?と思われるかもしれないですが、うちの子は気管が弱く、泣き続けるとすぐ戻したり、むせたりしていましたので・・・ ある程度大きくなったら、2WAYの方が便利かなぁとも思いましたが(そろそろ起きやぁや、上で遊んでる子を呼んだり出来るので)そんな時は電話の内線機能を使ったのでモニターは1WAYで十分でした。一時のものなのであまり高価な物はもったいないと思ったのもありますが・・・(^^;)  私の使っていた物は、そんなに高価な物では無かったですが、玄関先や家の前でも電波が届いていましたよ。 参考になればいいのですが・・・(^^)

その他の回答 (2)

  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.2

こんにちは。 1人目の時に、2WAYのモニター(テレビなし)を 使っていました。ベビーベッドを寝室に置いてあって 居間にいるとちょっとくらい泣いてもすぐに聞こえないの で、そのために使っていました。洗濯でベランダに出る時 も持って行ってました。でも2WAYでは全く使いません でした。何かあればすぐに赤ちゃんの側に自分が行きます ものね。なので1WAYで十分かと私は思います。 でも1人目の時は何かと心配でベビーモニターもよく使っ ていましたが、2人目になると全く使わずでした。 あまり高価だともったいないかな。

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

双方向を使いましたが、寝ているときに音が鳴ると起こすので、片方向で十分です。むしろ声をかけると余計泣きます。モニターも使いました。無線だったので電波が弱く、1階と2階では届きませんでした。すぐ裏の部屋程度なら十分です。 モニターの方も使っていないビデオでも有線なら使えるので、それで十分かもしれません。むしろ雑音が無く、きれいです。

関連するQ&A

  • トランシーバーをベビーモニター代わりにできますか?

    トランシーバーをベビーモニター代わりにできますか? 小さな子供がいるのですが、お昼寝最中に自宅横の別宅にて仕事をする予定があります。 TOMYのベビーモニターを持っていますが、距離が遠い為か使用できません。 トランシーバーでベビーモニターの様に、子供側は何もしなくても音声を送信し、親側は受信専門というようには出来ないのでしょうか? 家との距離はおよそ200メートルくらいです。 無線機に詳しい方や同じような境遇にあった事がある方のお知恵をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • ベビーモニターのくまさんコールの電球を探しています。

    ベビーモニターのくまさんコールの電球を探しています。 ベビーモニターのくまさんコールを使用しているのですが、電球が切れてしまいました。 予備に入っていた物ももう切れてしまったので購入したいと探していますが、同じ物が見つかりません。 どこに売っているのか(又は取り寄せることが出来るのか)ご存知の方がいらっしゃいましたら 情報お願い致します。

  • 寝室とリビングの階が違っても機能するベビーモニターは?

    近々木造3階建ての家に引っ越します。 リビングが2階で寝室が3階です。 そこでベビーモニターを購入したいと思っているのですが、良くベビーモニターのスペックを見ると「障害物のない場所で○mまで」などと記載されているので電波が届くのか不安なのですが、実際に不都合なく使えている方、どの機種か教えていただけないでしょうか? できればモニター付きが希望です。 実際の建物は、寝室→寝室の扉→階段(各出入り口が180度反対側タイプ)→リビングといった感じです。 以上よろしくお願い致します。

  • [PS3]PCモニターか、テレビか

    今PS3をSHARPのAQUOSでやっているのですが、古い型なのでPS3の能力を生かし切れていないので今度新たしいモニターを購入予定なのですが、 今PC用のモニターでも奇麗にPS3ってできますよね? それともやはりテレビを購入したほうがいいのでしょうか? そのモニターはゲーム専用にする予定なので別にPC用モニターでもいいのですが、やはりテレビの方が奇麗にうつるのでしょうか? できれば1080pぐらいで映したいのですが・・、 どなたかご教授お願いします!

  • 抱っこ紐 サンプル品 エルゴベビー

    オークションで購入した中古のエルゴベビーにサンプル印が押してありました。ご出品者様に確認すると、ダッドウェイからもらったものだというのですが、モニターやサンプル品を配るキャンペーンが過去にあったのでしょうか??それとも、万引きやお店の販売員の方が横流ししているのでしょうか?後者ではないかと少し疑っております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「ベビーモニターって盗聴される?」って本当ですか?

    夜、子どもを離れた場所に寝かせている為、泣いていてもあまり聞えない事があります。 その対策として、ベビーモニターの購入を考えていたのですが、 旦那が、「盗聴されるよ」と言っているのです。 電波で飛ばしている物なので、「そうなのかな?」 と思うのですが、、、 すべてが盗聴される可能性があるのでしょうか? 対策はなどありましたらよろしくお願いします。 おススメ品とかありますか?

  • ベビー用

    ただいま妊娠中です。 生まれ来るベビー(男女不明)のために何か作ってあげたいと思っています。 ベビー服、ベビーキルトなどなどいろいろあると思います。 不器用ですが時間をかけてのんびりと作っていく予定です。 皆さんなら何を作りますか? また参考になるような本、サイトなどあったら教えてください。

  • ベビーシートと抱っこ紐

    来月出産予定です。 現在いろいろと買い揃えているところですがベビーシートと抱っこ紐がなかなか決まらず困っています。 色々と考えた結果抱っこ紐はニンナナンナのはじめてホールドミルクアンドスリープを買い首が据わったら買い換える。ベビーシートは軽いほうが良いのかと思いリーマンの物でピピデビューか何かを購入しようと思っています。 もしお使いになったことのある方がいらっしゃいましたら感想を教えていただければと思います。

  • 製品モニターってどうすればなれるものですか?

    よく電化製品や食品などのモニターがいて商品化する前に使ってもらってその感想を書いて送ればその製品やお金、何かしら報酬があるということは知っています。 通販番組などでも実際にテレビに移ってる人もいますし(その人が本当にモニターかは別として)。 とにかく製品モニターに興味があるのですがどうやってなれるのか知っている方がいれば教えてください。

  • ワイドモニターについて

    当方、建築図面をCADで描いているのですが、今回、デルのワイドモニターがセットになったもの購入を考えています。 ワイドモニターを使用した場合、タテヨコ比の比率を変えないでサイドいっぱいまで表示可能なのでしょうか?テレビのアナログ放送みたいに横長に伸ばすということではないでしょうか?CADなのでタテヨコ比が変わると困るので。 わかる方、お願いします。また、実際使用されている方の感想などもありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう