• ベストアンサー

桂銀淑さんの国内復帰はもう無理?

桂銀淑さんの国内復帰はもう無理?  最近CD「桂銀淑2008全曲集」を聴いています。情感豊かな切ないバラードをぜひもう一度TV映像やステージで聴きたいです。  確かに覚醒剤所持は重罪です。それで国外退去となった訳ですが、このような場合、もう二度と日本へ再入国は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

覚せい剤取締法違反等で国外退去された外国人の、日本への再入国は非常に難しいのが現状です。 ですが桂銀淑さんは、今年3月から韓国で芸能活動を再開しています。 その再開の応援を日本でも3月頃、テレビ朝日が(確かスパモニで)していましたから、もしかしたらまた日本でも、そんなに遠くない日に活動再開されるのではないか? と桂銀淑ファンの私は期待しています^^

Kirby64
質問者

お礼

大昔の話ですが、海外で大麻の不法所持で掴まったストーンズのミック・ジャガーが入国出来ずにコンサートが中止にり、やっと来日が許されるまでに20年近くかかったってことがありました。  仮に20年待つとすると桂銀淑さんも70歳だから、さすがに…。