• ベストアンサー

W杯南アフリカのLIVE中継ってどうやって日本のTV局まで届いています

W杯南アフリカのLIVE中継ってどうやって日本のTV局まで届いていますか? 遅延がないのが不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

遅延がある場合は宇宙中継、遅延がない場合は海底ケーブルです。最近はブロードバンドをTCP/IP信号でケーブルに流せるようになっていますから、案外インターネット経由かもしれません。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。確信がほしかったです。