• 締切済み

初めまして、マスター1年の者です。

初めまして、マスター1年の者です。 いきなりで申し訳ありませんが、質問させていただきます。 GPx ( glutathione peroxidase ) 活性測定法の試薬濃度などを詳しく 活性の計算式 ( 定数 6.22 でお願いします ) ユニット( U )の定義 を教えていただきたいのですが・・・ 今使っている文献としては北海道大学薬学部衛生化学の高橋和彦教授を参考とさせていただいています。 これは試薬濃度などが詳しく書いてあり、U もしっかり定義付けされているのですが、活性の計算式だけが書かれていません。そのため、一応自分で計算式を立ててやっています。 しかし、もっと確証高い式が必要だと感じています。 修論研究のため少し早めに回答お願いします。 こんな稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 不明な点がありましたら回答に書いてください。直せるところはしっかり直します。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「科学」カテでも良いですが、表現を少し変えて「生物」カテにも投稿した方が実りは大きいでしょう。 特にGPx活性の計算なんか生物以外の科学者は知らない。

milliQ
質問者

お礼

わかりました。 生物学の方で書きます。 ご忠告ありがとうございました。