• ベストアンサー

築16年の分譲マンションです。トイレのロータンク水が止まらなくなりまし

築16年の分譲マンションです。トイレのロータンク水が止まらなくなりました。いつもチロチロ流れています。フロートストッパーか排水弁か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

築10年で先月同じ症状が出ました。 フロートストッパーの劣化でした。 プラスチックの柱?みたいなのもポッキリ折れていましたが、超強力瞬間接着剤でチャチャッとつけて、ゴムのボールみたいなのを交換して、4620円でした。 同じかどうかわかりませんが、参考まで・・・。