• ベストアンサー

築16年の分譲マンションです。トイレのロータンク水が止まらなくなりまし

築16年の分譲マンションです。トイレのロータンク水が止まらなくなりました。いつもチロチロ流れています。フロートストッパーか排水弁か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

築10年で先月同じ症状が出ました。 フロートストッパーの劣化でした。 プラスチックの柱?みたいなのもポッキリ折れていましたが、超強力瞬間接着剤でチャチャッとつけて、ゴムのボールみたいなのを交換して、4620円でした。 同じかどうかわかりませんが、参考まで・・・。

関連するQ&A

  • 築22年分譲マンション

    中古を購入しました。 旦那60歳私49歳です。 平均寿命まで生きたとしたら、それまで住んでいられるでしょうか?(耐久性として) マンションは維持管理費があるので気にし始めました。それ以外は、密集した建売戸建の窮屈さから 離れることができてよかったなと思います。 もし、旦那が82歳としたら私は70歳…そのころマンションは築44年ですか。そこまで考えずに購入しているけど、価値がないなら相続放棄すべきなのかな?と悩んでいます。もちろん他の財産も受け取りません。 分譲は築40,60と年数が経過するとき、住めなくなる可能性はどのくらいあるのでしょうか? 先のことを考えすぎですがアドバイスお願いします。

  • 築25年のマンションのトイレの流れについて

    今築25年のマンションに住んでいます。1修繕委員として 給水管更新し、第2期大規模修繕を始めています。 一部組合員より、10年来、トイレの水の流れが悪い、便器を見てもらったがわからない とのことで、通気管の虫除けの網が汚れで目詰まりをしていて交換をしましたが、あまり、効果はなかったそうです。 給水は直結増圧方式に変え、上階は水道水の勢いがよくなりました。 マンションで2,3人の方の訴えです。 トイレの水の流れが悪い(大のとき、一度で流れないときがある等)原因として 何がありますでしょうか? 当マンションはトイレの横に排水管、トイレの管、通気管のパイプスペースがあり、トイレ排水横管の は3,40cmぐらいです。 トイレの立て管掃除をしてはとの話がありますが、これが原因だとは思わないのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 分譲マンションに共有トイレ

    なるべくならトイレの清掃はしたくないので、 マンションの清掃の仕事をさがしていたのですが、 分譲マンションの1階にトイレがあり、そのトイレは マンションの住人・マンションに用事で来た業者さんなどが 利用するそうです。 清掃スタッフが使用するかどうかは聞き忘れました。 分譲マンションに共有トイレがあることは知りませんでしたが、 今どきの分譲マンションはたいてい共有トイレがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています。

    トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています。 結果、浮き玉の部分が押されて、フロートバルブのチェーンがひっかかり フロートバルブが下がらず水が流れっぱなしになってしまいます。 今のところは用を足すごとにタンクのふたをあけ、フロートバルブを押し込み 栓をして、しばらくしたら浮き球がちゃんと浮いてきているか確認し 浮いてきてなかったらひっぱりあげて水を止めています。 TOTOのHPを見たところ、ロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできた場合は サポートに電話してくださいとの記載しかありません。 時間が出来次第、問い合わせたいと思ってはいるのですが 応急処置的なものでも、何か自分で対処できる方法はないかと思い、質問いたします。 原因は劣化なのでしょうか? そうなると、交換になるのでしょうか? たとえば交換になった場合は費用はいくらくらいになるのでしょうか? お分かりになる方よろしくお願いいたします。

  • 築19年のマンション カーペット貼りは当たり前?

    昭和63年築、築19年のマンションに住んでいます。 1つ疑問があるのですが、当時のマンションはフローリングではなくカーペット貼りが当たり前だったのでしょうか。 私自身このマンションを4年前中古で購入したので分譲時がどうだったのか分かりません。 知ったからどうなるものでもありませんが、疑問に思っているのでよろしかったら教えてください。

  • 築35年の分譲マンションの10階の住人です。

    築35年の分譲マンションの10階の住人です。 お風呂場を囲っている仕切り部分が、コンクリートの囲いになっています。 今風のユニットバスにするため、このコンクリートの囲いを取り外しても大丈夫でしょうか。

  • 築30年のマンションに引っ越すかどうか

    築30年の分譲マンションの一室を所有しています。しかし、現在、この一室は他人に貸して、自分は、別の一戸建ての家に住んでいます。そろそろ、今住んでいる家を出て、このマンションへの引っ越しを検討しているのですが、マンションが築30年以上のため、先行きが不安です。すぐに引っ越すことを思いとどまって、様子を見るかどうか悩んでいます。ちなみにマンションの取り壊しの話は、具体的には、まだ進んでいません。また、一室を借りている人は、こちらが入居を申し出たらいつでも出て頂けます。

  • 自主管理を考えてますが。築27年の分譲マンションです。

    自主管理を考えてますが。築27年の分譲マンションです。 今から大規模修繕までの4~5年間は組合の理事は変更せず継続することで各理事の了解をもらっています。 管理会社は大手の会社です。

  • 分譲マンションの売り方について

    分譲マンションの売り方について 夫の転職が決まり、都内築12年、3LDK分譲マンションを至急売らなくてはいけなくなりました。 そこで、とりあえずポストに入っていたチラシの不動産会社に査定を依頼しているところです。 マンションの売り方として、どのようにすれば最も高い値段で売れるのでしょうか? (地域の業者さんに依頼する?インターネットを使う?など) 初めてなので、何も知識がありません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 築20年以上の分譲マンションにお住まいの方に質問です。

    築20年以上経っている分譲マンションにお住まいの方、これからの事はどんなふうに考えているのか教えてください。 1、売却、住み替え、引越しなどをお考えですか? 2、売却をお考えの場合、引越し先は分譲マンションですか?賃貸ですか? 3、これから20年先の来るであろう、建て替えに備えて貯蓄などされていますか? マンションが老朽化、建て替えが必要になった頃に、私も老朽化、そして定年です。年金暮らしの最中だと思います。 今売って賃貸にするか、思い切って新築分譲マンションに移るか、悩んでいます。 何か参考にさせて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。