• ベストアンサー

築35年の分譲マンションの10階の住人です。

築35年の分譲マンションの10階の住人です。 お風呂場を囲っている仕切り部分が、コンクリートの囲いになっています。 今風のユニットバスにするため、このコンクリートの囲いを取り外しても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に構造体は施工などで解体することは出来ないと思われます。 ブロックなどの構造の場合は解体が可能ですが、マンションの規約を参照にリフォーム会社へ相談されてはと思います。 もし、構造体を解体した場合、かなりの問題が発生しますので、よく施工者と相談してください。

sfb2uubu
質問者

お礼

お忙しいとところ、回答いただきましてありがとうございました。 参考になりました。