• ベストアンサー

ネットで購入した商材は返金請求できるのか?

ネットで購入した商材は返金請求できるのか? 今晩は。お恥ずかしい内容とはおもいつつ投稿です。ネットで販売されているロト6の予想ソフトを購入しました・・・・が、1月4回の抽選でまったく当たらず・・・。前向きに考えて、たまたまあたらないのか? そのソフトの広告の実績を見るに、1ヶ月間当たり無しの月は過去に無し。 誇大広告などで、返金請求などはできるのでしょうか? ちなみにこれです。 http://zeus-inc.biz/loto/top/

  • MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

無理でしょう。 ページの最後に「確実な利益を保証するものではありません」って書いてありますし。 誇大広告とは言い難いです。 ギャンブルなんだから当たらないことがあるのは当たり前。 所詮は確率です。

関連するQ&A

  • ロト6の情報商材について

    ロト6で儲けられるという情報商材を見たのですが本当でしょうか。当たらなかったら全額返金と書いてるのですがこれは信用してもいいのでしょうかhttp://loto6.gappori.net/top.htm

  • ネットでお金を騙しとられてしまいました!!

    はじめまして。 ネットで騙されてしまいました。 「モニターバンク」(http://monitor-bank.com/)というサイトで、“お金稼ぎの方法”等の情報商材のモニターができるのですが、このサイトから紹介されたモニター商材にモニターとして参加しました。 その商材の内容は下記のようなものでした。 「モニターバンク」(http://monitor-bank.com/) および、 「情報商材レビュー専科」( http://www.infofreak.biz/) というサイトに“広告”を掲載し、売り上げを上げましょう。 というものです。 言葉巧みに、必ず広告費以上のお金を稼げるからという言葉に騙され、広告掲載費3万円を騙し取られてしまいました。 最初のモニターの説明に、もし稼げなかった場合は、広告費に使ったお金を返金します。と書いてあったので、『保障があるなら』と、モニターに参加し広告費3万円をノウハウの提供者に振り込みました。 広告の掲載期間が終わり、まったく稼ぐことができなかったので、広告費3万円の返金を求めているのですが、ノウハウ提供者からの返答がまったくなく、連絡が取れなくなってしまいました。 「モニターバンク」や「情報商材レビュー専科」にも、上記のことを説明したのですが、対応してもらうどころか、返答もありません。 こういった場合は、どちらにご相談すればよいのでしょうか? お金に目がくらみ、うまい話に乗ってしまった自分が本当に馬鹿でした。 本当に反省をしています。 自業自得と言ってしまえば、そこまでですが、もし、支払ってしまった広告費の返金を請求することは可能であるなら、返金してもらいたいと思っております。 たかが、3万円ですが、自分にとっては、大金です。 馬鹿みたいな質問ですが、どうか、ご返答いただけませんでしょうか? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。

    先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。 先日この商材(完全な詐欺商材)は返金保障が付いていて返金請求しようとしたところこの商材の販売が停止していて、この商材のHPそのものが消えてしまい、販売者と一切連絡が取れない状態です。 この場合どのような手段をとれば返金に応じてくれるのでしょうか。 ちなみにこの商材の中身は間違って削除してしまいました。 ASPに対応を任せるしかないでしょうか。(応じてくれればいいですか) ちなみに返金は無理と言ったご回答は投稿しないで下さい。

  • 情報商材:返金できないんでしょうか…

    すいません。よろしくお願い申し上げます。 以前、「儲かる」系の情報商材をネットで見て「無料でお試し!」みたいなのがあって、 それに「無料なら…」と思って申し込みました。 その申し込み直後「一度しか表示されないページです!これもお見逃しなく!」とかの ページが出て「100円トライアル…」というものが出ました。 「100円ならついでに…」と思って、そちらも申し込みました。 それから2月ほど経ってからクレジットカードから12800円の見覚えのない引落しがあり、 調べてみたらその会社の例の「100円トライアル」 というものでした。急いでその会社に電話して問い合わせたところ「30日以内にキャンセル の申し出がなかったので正規料金を引落しました」 との返事でした。 それでメールの履歴を調べたら確かにメールの一部にその旨が書かれてありました。 その会社からは毎日どんどん大量のDMが送られてきていて はっきりいって埋もれてしまい、気づきませんでした。 てっきり「100円でトライアル」と書いてあったので「100円でお試し」と簡単に解釈 していたのです。 ちなみに、その商材はダウンロード形式になってるんですが、ダウンロードはしたものの 「100円だし後で見よう」と思って 開いてもいませんでした。 確かにメールをよく確認しなかったのがいけないのかもしれませんが、上記の課金の 記述も目立たなかったので、何だか 腑に落ちないんですけど。 そのサイトを調べてみようとしたら「一度しか表示されないページ」なのでどこにあるか わかりません。 これってやっぱり返金できないんでしょうか。どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者

    私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法を購入しました。 HP http://www.kabude1oku.com/ その商材は返金保障がありましたが詐欺商材でした。 返金条件を満たした上で返金請求しましたが販売者からは返金できないの一点張りでASp(インフォトップ)に請求しても販売者と解決しろと一点張りでした。 また行政書士に内容証明郵便を依頼しましたら販売者が不在で内容証明郵便が帰ってきて全く効果が無かったです。 一体どのような手段を使えば商材代金を確実に返金させることが出来るのでしょうか。 ちなみに返金させることは無理といった回答は投稿しないで下さい。 ちなみに商材は持っております。

  • 情報商材の販売者を罪に問う事は可能ですか?

    すみません、 http://okwave.jp/qa/q6977161.htmlで同じような質問をしたのですが、納得のいく回答が得られなかったので改めて質問させて下さい。 ヤフオク情報商材無料配信!もう騙されたくない方は必見です!というタイトルで出品されている商材に関して、出品文章が↓です。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k139008404 そしてこの商材の中身が↓です。 http://bakuroman.com/yafuokujouhou.htm 商材の文、中身から何か罪に問える部分はありませんか? ちなみに私は購入していません。 後、返金要求をしたとして返金されれば販売者は無罪になってしまうんでしょうか? それとも内容に問題がある場合、返金の有無関係無しに罪に問う事はできるのでしょうか? 勝手を言ってすみませんが、できるだけ法的な根拠を添えてご回答頂けると幸いです。

  • 商品を購入して商品が届かず、代金の返金を頼んでも返金されず

    商品を購入して商品が届かず、代金の返金を頼んでも返金されず 7月で1年が過ぎようとしています。 簡易裁判をしようと少額訴訟制度ホームページを見ていますが 紛争の要点の書き方が良く、解らないのと、これだけ待たされたので 商品代金とは別に請求できる内容って何でしょう? 例えば精神的な請求とか延滞金とか???ありますか? 簡易裁判の前にする事はあるのでしょうか?? 訴訟の種類って「売買代金返金」で良いのでしょうか? このお店は他の方も同じ様に商品も来なく返金にも応じない事が続いている様です。

  • 返金要求しても返金してくれません。

    先日情報商材を購入したのですが、サイトの宣伝文が 実行して●万円儲からない場合は返金できるというものでした。 そして購入し実行しましたが儲かりませんでした。 儲かるためには企業に住所や電話を教えたり、カード発行の審査などがいります。 しかし私はまだ学生(20)なのでローンカードを作りたくないですし 証券口座を作ったりもしたくありません。 そのサイトの説明文は ・ノーリスクハイリターンで一切リスクは無い ・企業の募集に沿って行う文字打ちやクリック・貼り付けが仕事 ・マニュアル通りにやればいい とだけしか書いてありませんでした。 結局●時間やっても数千円しか儲からず、宣伝文通り請求しましたが ”個人的な理由には返金できない” といわれました。 今回初めて情報を購入し、軽率な行動は慎むべきだと痛感しましたが この返金要求に対し、お金は返ってこないのでしょうか。 何度販売者に問合せしても返事が返ってきません。 よろしくお願いしますmm

  • 通販での不良品の返品、返金請求について

    普通のお店で購入した商品が不良品だった場合無条件で返金を要求出来る、と聞いた記憶があるのですが、通販の場合にはどうなのでしょうか? 通販で購入した商品が不良品でその旨ショップに連絡したところ交換してくれたのですがそれもまた不良品、よく観察すると、どうも上っ面だけをコピーした中身は粗悪なジャンク品、ネット上での写真では確認不可能で手に取れば明らかに判る粗悪品、この場合返金を請求出来るのでしょうか?そしてその場合支払った商品代、送料、手数料すべて全額返金請求出来るのでしょうか?

  • これは悪徳ですか?返金可能でしょうか?

    あるサイトでネットビジネス情報商材購入しました。 ASPさんからDLしました。 PDF形式でファイルを開きましたら、 すべてが「Expired」とズラッっと並べてありました。 「期限切れ」という意味なんですが。 購入した会社(個人だと思います)に 問い合わせたら電話出ない状態です。 ASP会社にも一応、メールで問い合わせました。 これは悪徳でしょうか? まだ購入したばかりなので返金可能でしょうか? こんな経験始めてたのでどうしたらいいか テンパってます。 よろしくお願いします。