• 締切済み

返金要求しても返金してくれません。

先日情報商材を購入したのですが、サイトの宣伝文が 実行して●万円儲からない場合は返金できるというものでした。 そして購入し実行しましたが儲かりませんでした。 儲かるためには企業に住所や電話を教えたり、カード発行の審査などがいります。 しかし私はまだ学生(20)なのでローンカードを作りたくないですし 証券口座を作ったりもしたくありません。 そのサイトの説明文は ・ノーリスクハイリターンで一切リスクは無い ・企業の募集に沿って行う文字打ちやクリック・貼り付けが仕事 ・マニュアル通りにやればいい とだけしか書いてありませんでした。 結局●時間やっても数千円しか儲からず、宣伝文通り請求しましたが ”個人的な理由には返金できない” といわれました。 今回初めて情報を購入し、軽率な行動は慎むべきだと痛感しましたが この返金要求に対し、お金は返ってこないのでしょうか。 何度販売者に問合せしても返事が返ってきません。 よろしくお願いしますmm

みんなの回答

回答No.5

質問とはちょっとずれてしまうかもしれませんが、 このサイトに色々載ってます。 ヤフオクなどの情報を実際に買い、公に晒しています。 そんなのにお金を使ってはダメですよぉ~ http://jouhouman.fc2web.com/

参考URL:
http://jouhouman.fc2web.com/
回答No.4

騙されたあなたが悪い。 という反省は十分されましたよね? 騙される方も悪いですが、騙す方はもっと悪いです。泣き寝入りしては相手の思う壺です。 学生と言うことは大学生ですか?専門学校生ですか? 学生相手にこのような詐欺を働くのは最低の大人です。 公的な機関である消費生活センターなどに相談してください。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html サイトの宣伝文などの証拠も抑えておくことが出来ればベターです。

  • rankuru80
  • ベストアンサー率38% (118/310)
回答No.3

この手の物は、ほとんど騙されています。 この手の物に、手を出す人は、何度も騙されます。 儲かる話を、わざわざ人に紹介する人はいない! あっても身内か親友ですね。 >そのサイトの説明文は ・ノーリスクハイリターンで一切リスクは無い ↑こんなの信じては社会人としてはやっていけないですよ。 ねずみ講、マルチ商法的な考えで、胴元だけが儲かるように出来てます。 あなたが儲かるのではなく、その情報を与えた人が儲かる商法です。それに引っかかったようなことです。 返金なんかありゃしません。うまく訴えを退くように仕組まれてますから。 ご参考までに。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

昔、ダイヤモンドの販売で、「売った値段で引き取る」というのがうたい文句のところがありました。 奥さんが買ってしまってご主人がそのまま一切手をつけず、金庫にしまいこんで、数ヵ月後に「引き取ってくれ」と行ったら、「傷がついているので駄目です」と言われました。 その業者は、問題発覚後つぶれています。 いい教訓として覚えています。

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

質問者さんに質問ですが、今回のケースについて、 契約上おかしい、と思いませんでした? 実は、こういう手口の「詐欺」があるわけでして。。。 また、返金要求はどのような方法によって行なったのでしょうか? 本来ならば、内容証明郵便などによって、確実に相手に返金を要求 します。これにより解決が図られなかった場合は、調停や訴訟、 といった方法での解決になると思います。

関連するQ&A

  • 情報商材の返金について

    情報商材を眺めていると、 返金保証として、「利用の結果、効果がない場合に返金します」と、 書いてありますが、 あれは、まともに信じてよいのでしょうか。 もちろん、良心的に対応するサイトやそうでないサイトも あるでしょうが、 事前にそれを知ることができますか。 サイトや商材の客観的な評価を知る方法はありますか。

  • 情報商材の返金依頼について

    とある稼ぐ方法の情報商材を購入しましたが、 商材の内容を実施した結果、一銭も稼ぐことができず、 商材の保証として、 ”本商材を使用し1円でも稼げなかった場合は、 いかなる理由でも返金に応じさせていただきます。” とあるのですが、 返金依頼のメールを送っても、1週間ほど返信がなく、 無視されている状況です。(1週間以内に返金するとあります) そろそろ、再度連絡したいと思っているのですが 確実に返金させると良い方法がないでしょうか? 昔、某プロバイダの対応が悪く、 総務省から連絡してもらったりしたのですが こういった相談窓口等はございませんか?

  • 情報商材の返金について

    ご相談お願いします。 この前メールで送られてきた情報消費を購入しました。 そこにはリスクなくコツコツ稼ぐと書いてあったし、100日で100万円達成できなければ代金+一万円を返金しますと書かれていたので購入したのですが、中身を見てみると月々一万円と商品をまとめて仕入れないといけなくてリスクはあると思います。 この会社に電話したら「ノーリスクとは書いていない」「消費生活センターに行って下さい。こういうインターネット商材は返金出来ないようになってるしこちらは商法にのっとってしてますから」と言われました。これは返金出来ないのでしょうか? 一万円ですがなんとか取り戻したいのでよろしくお願い致します

  • 返金してもらえる…?

    気が滅入っているので、お手柔らかにお願いします。(少し長文です) イ○フォス○イルというサイトで商材を購入してしまいました。 現在、入金済でダウンロードURL付メールをこちらで受信しており ダウンロード自体は、まだ行っておりません。 …振込み後、あちこちサイトを見ていた処 この商材はその辺のサイトの情報の寄せ集めのような 使えない物だという事に気がつきました。 情けない話です。もっと早くに調べていればよかったです。 金銭面で困っていたので、下調べもなくつい手を出してしまいました。 なんとか、返金に応じてもらえないかなと思っています。 それで、現状から言うと 販売元会社A(仮)に問い合わせ(返金依頼)をしている状況です。 今日の夕方15時ごろからメールを3通送ってますが、全く音沙汰が ありませんしどうしていいのやらで困ってます。 イ○フォス○イルにも返金依頼をしましたが 委託している会社なので、入金した地点で契約完了。 入金後は直接販売元Aと交渉してください…との事でした。 助言お願いします; なんとか返金してもらえる手立てはないものでしょうか。

  • 情報商材の返金保証について

    返金保証について教えてください。 ある情報商材で 「退会するさい返金可能期間内であれば購入金額を全額返金します。」 ということだったので、返金について情報商材作成者にメールを送った ところ返事が一向に返ってきません。 銀行手帳にも返金された痕跡はなく、たびたび連絡しても返事が 帰ってきません。 このような場合、どのような対策をとればばいいのかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 情報商材の返金について

     情報商材の返金について教えて下さい。 昨年末から「情報商材被害者連絡会」というところから頻繁にメールがきてます。 そのメールの内容で思ったのですが、過去に購入したものの返金は可能なのでしょうか? 購入した商材の購入履歴のメールは保存してあります。今まで泣き寝入りしてたので、全てとはいいませんが少しでも返ってくればと考えています。  今更、ASPや販売者に連絡しても返金保障の期間は過ぎているので無理なのでしょうか? お恥ずかしい限りですが、トータルで20万ほど使ってしまいました。家庭の事情とはいえバカな買い物でした。深く反省しております。自分自身ずっとこの件を引きずって生きていて、妻にも愛想をつかされている状況です。何とか少しでも返金してもらって、この件に形をつけて前に進みたいと思ってます。 皆様、よきアドバイスをお願い致します。乱文失礼致しました。  

  • これは悪徳ですか?返金可能でしょうか?

    あるサイトでネットビジネス情報商材購入しました。 ASPさんからDLしました。 PDF形式でファイルを開きましたら、 すべてが「Expired」とズラッっと並べてありました。 「期限切れ」という意味なんですが。 購入した会社(個人だと思います)に 問い合わせたら電話出ない状態です。 ASP会社にも一応、メールで問い合わせました。 これは悪徳でしょうか? まだ購入したばかりなので返金可能でしょうか? こんな経験始めてたのでどうしたらいいか テンパってます。 よろしくお願いします。

  • 返金について

    ある商品をクレジットカード決済で購入したのですが返品しました。 で、返金される事になったのですがこの場合どのように返金されますか? 相手が言うにはカードの締め日によって異なり 引き落としがされる通帳に振り込まれるらしいのですが この返金に関する履歴というか通知ってカードの明細みれば事前に分かりますか? というのも、自分は引き落としの通帳には余計に金は入れてなく いつも引き落とされる額より2000円程度多いぐらいです ですので、万が一この日に返金されてないと残高不足になってしまうので 気になりました。

  • 情報商材関係

    約半年前に情報商材を購入しました。 それは結果が出なければ返金OKと書いてありました。 しかし、諦めずに頑張ってきたのですが結果も全く出ず、最近その情報商材のサイトを検索し開いたら開けませんでした。 そこで、「もう信じられない」と思い返金を試みているのですが、返金を要求しても大丈夫なのでしょうか? 回答をお願い致します。

  • 情報商材:返金できないんでしょうか…

    すいません。よろしくお願い申し上げます。 以前、「儲かる」系の情報商材をネットで見て「無料でお試し!」みたいなのがあって、 それに「無料なら…」と思って申し込みました。 その申し込み直後「一度しか表示されないページです!これもお見逃しなく!」とかの ページが出て「100円トライアル…」というものが出ました。 「100円ならついでに…」と思って、そちらも申し込みました。 それから2月ほど経ってからクレジットカードから12800円の見覚えのない引落しがあり、 調べてみたらその会社の例の「100円トライアル」 というものでした。急いでその会社に電話して問い合わせたところ「30日以内にキャンセル の申し出がなかったので正規料金を引落しました」 との返事でした。 それでメールの履歴を調べたら確かにメールの一部にその旨が書かれてありました。 その会社からは毎日どんどん大量のDMが送られてきていて はっきりいって埋もれてしまい、気づきませんでした。 てっきり「100円でトライアル」と書いてあったので「100円でお試し」と簡単に解釈 していたのです。 ちなみに、その商材はダウンロード形式になってるんですが、ダウンロードはしたものの 「100円だし後で見よう」と思って 開いてもいませんでした。 確かにメールをよく確認しなかったのがいけないのかもしれませんが、上記の課金の 記述も目立たなかったので、何だか 腑に落ちないんですけど。 そのサイトを調べてみようとしたら「一度しか表示されないページ」なのでどこにあるか わかりません。 これってやっぱり返金できないんでしょうか。どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。