• ベストアンサー

ネットでお金を騙しとられてしまいました!!

はじめまして。 ネットで騙されてしまいました。 「モニターバンク」(http://monitor-bank.com/)というサイトで、“お金稼ぎの方法”等の情報商材のモニターができるのですが、このサイトから紹介されたモニター商材にモニターとして参加しました。 その商材の内容は下記のようなものでした。 「モニターバンク」(http://monitor-bank.com/) および、 「情報商材レビュー専科」( http://www.infofreak.biz/) というサイトに“広告”を掲載し、売り上げを上げましょう。 というものです。 言葉巧みに、必ず広告費以上のお金を稼げるからという言葉に騙され、広告掲載費3万円を騙し取られてしまいました。 最初のモニターの説明に、もし稼げなかった場合は、広告費に使ったお金を返金します。と書いてあったので、『保障があるなら』と、モニターに参加し広告費3万円をノウハウの提供者に振り込みました。 広告の掲載期間が終わり、まったく稼ぐことができなかったので、広告費3万円の返金を求めているのですが、ノウハウ提供者からの返答がまったくなく、連絡が取れなくなってしまいました。 「モニターバンク」や「情報商材レビュー専科」にも、上記のことを説明したのですが、対応してもらうどころか、返答もありません。 こういった場合は、どちらにご相談すればよいのでしょうか? お金に目がくらみ、うまい話に乗ってしまった自分が本当に馬鹿でした。 本当に反省をしています。 自業自得と言ってしまえば、そこまでですが、もし、支払ってしまった広告費の返金を請求することは可能であるなら、返金してもらいたいと思っております。 たかが、3万円ですが、自分にとっては、大金です。 馬鹿みたいな質問ですが、どうか、ご返答いただけませんでしょうか? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.2

お住まいの県の「消費生活センター」へご相談ください。 でも、多分お金は返って来ません。 さて、このような『商材』なんて表記してあるものにまともな物はまずありません。 騙される方が後を絶たないからいつまでも平気で営業し続けられます。 今後お気はつけられるでしょうが… このような詐欺紛い商法に引っ掛かるタイプは、二度三度騙される確率が高いそうです。 質問者様の場合、既にメールアドレスや個人情報が『カモ』として、登録されていますので…こんごカモ情報として転売されることは必定です。 まず、ありそうなのが、『騙された3万円を取り戻す方法があります』と、いって新たに相談料とかの名目で騙し取るのです。 ありそうというか、過去にそのような事例は多くあります。 また、如何わしい投資話など持ち込まれる確率も高いです。 世の中、簡単に儲ける話しなど転がっているものではありません。 そんなに儲けるのなら他人に紹介せずに自分でひっそりやるものですからね。 今後そのような話があれば…まずgoogle検索、次に2ちゃんねるなどの掲示板サイトでの評判 そして、会社所在地などgooglemapで衛星写真から確認、streetviewで確認できればそちらも… また会社住所もgoogle検索すれば、同表示にどのような会社があるかもわかります。 電話番号でのgoogleも重ねてやってみましょう。 騙されないためには、相手より以上の情報を仕入れるのが必要です。 いわゆる騙される人は情報弱者が圧倒的なのですからね。

apple328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですね・・・。 まさか自分がこんな被害に遭うとは思ってもいませんでした。 本当に考えが甘かったと反省しています。 今後は人一倍気をつけたいと思います。 ご丁寧にご返答くださいまして、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
apple328
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく相談してみたいと思います。