• ベストアンサー

画像を見てください!

aomaloloの回答

  • ベストアンサー
  • aomalolo
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

こんにちは。 ウチはチワワ♂3歳ですが、似たようなのが肉球に何回か出来たことあります。 病院に行ったついでに見てもらったんですが、おそらく脂肪のかたまりだそうで、 異常があるものは1週間程でみるみる大きくなるそうです。 ウチのは気づけば無くなってました(笑)しばらく様子見で大丈夫だと思います。

hirorinn123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できものは大きくはなっていないので様子を見てみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鼻にできものが目立って困っています(注:画像有)

    2年位前から鼻にできものが出来ているのですがこれは何でしょうか? うっかりひっかくと血が出るし、赤くて目立つのでなんとかしたいと思っています。 触っても特に痛みもありません。 いろいろ鼻のできものの画像を見ましたがニキビのような腫れたものが他の人と違うような気がするので質問させていただきました。

  • 出来物の真ん中が白い

    虫刺されのようなできものができたのですが その出来物の真ん中の部分というか中が 白くなっています しかしできた箇所が陰茎の竿の外皮(?)の部分にできたため相談しにくく こちらで質問させていただきました にきびとかではなく普通の虫刺されのような赤くぼこっとした感じの出来物でも 中が白くなるということはありますか? 場所が場所のため病院に行くのも少し恥ずかしいところがあります 今は市販の薬を塗って様子をみてるのですが あまり変わらず 針などでいじってみても芯の様なものがでなかったので 同じような経験があったりなにかわかるかたいらっしゃいますか? 画像で見ていただけたりするとわかりやすいのですが 場所が場所のため載せることができないため 何かわかることなどあればお願いします

  • 数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

    はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。 顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。 大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。 特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。 翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。 以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 背中のかゆみと痛み

    タイトル通りなのですが、昨日から背中が妙にかゆいと思い、背中を掻いたら、 ニキビみたくぷっくりしたデキモノができていて、最初はにきびだと思っていました。 ですが、かゆみが1か所ではなくて、5個ぐらいかゆい所があり、鏡で見たら、 1cmぐらいの赤くちょっと腫れているデキモノ?がありました。 離れた所から見るとキスマークみたく見えます。 かゆいのですが、触ると痛く、どうしていいかわかりません。 これは病気なのでしょうか? どうしたら治るのか、何か良い市販の薬などもお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4ヶ月の犬 ニキビがたくさん出てきました

    こんにちは。もうすぐ4ヶ月になるトイプーですが、最近首の後ろにポツッとニキビのようなものが出来ているのは気付いていましたが、さっき体を触っているとたくさん増えているのがわかりました。特に首の内側(喉の下あたり)が確認できただけで10個近く出来ています。毛がふわふわしているので分かりづらいのですが多分もっとあると思います。ニキビというか吹き出物というか1,2mmと小さくプツッとした感じで半分くらいははじけたのかかさぶたの様なものがはがれて体液のようなものが毛と絡んでいます。出ているのは首周りがほとんどで、後は右前足の付け根(腹側)に大きめ5mm位の出来物が1つあるのみです。少しかゆみもあるようです。 この症状に何か思い当たる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 心当たりがあるといえば、シャンプーのしすぎか、石鹸が合わなかったか洗い残しがあったせいか・・と思うくらいです。外遊びは毎日しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 外陰部にできもの

    似たような質問があるのですが、どれとも少しづつ違う症状なので投稿します。 半年ほど前から、外陰部に大きめのにきびのようなできものができます。 触るとすこし痛いくて、症状は顔などにできるにきびとほとんど同じです。 ずっと治らないわけではなく1週間くらいすると潰れて治るのですが、1ヶ月に1,2回決まった箇所(いくつかありますが)にできるのです。 最初はにきびなのかと思いましたが、クリトリスの付近など毛穴がない(?)ところにもできるので・・・ 付き合ってる人がいるのでうつったりする病気じゃないかとても心配です。 分かる方はどうぞ宜しくお願いします。

  • ミニチュアダックスの耳たぶに、できもの??

    5歳のミニチュアダックス・スムース♀の耳に、ニキビのようなものができています。耳の内部ではなく、外側です。 ・痒がる・痛がることもなく、触っても嫌がりません。 ・耳(外側)の下部分に、4,5カ所ほど出来物があります。 ・出来物は固く、石灰のようになっています。 ・数週間前から出始めたようで、わずかに増えてきました。 痛がることもないので、単なる老化現象かな?とも思うのですが、どうなのでしょうか??

    • 締切済み
  • 唇の白いできもの 治らない これ一体なんですか

    唇に白いできものができて1か月経ちます。 ・痛み、ぴりぴり感はありません。 ・大きくならず増えたりしないです。この1か所のみです。 ・口唇ヘルペスは原因に心当たりがありません(接触なし) ・毛穴がない場所なのでニキビでもない気がしています。 ・8/13頃からずっとあります。 一体なんでしょうか。 近々皮膚科行こうと思いますが、この症状をもしご存じの方いたらおしえてください。病院に行くほどか?と迷ってます。 とにかく自然治癒しないのが気になってます。

  • 体中にプツプツができました

    2週間ほど前から徐々に、体にプツプツなできものができてかゆいです。 はじめは、お腹周りの何か所かだったのですが、そのうちデコルテや背中、最近は足や手にもできてきました。 にきびのすごく小さな感じでかゆく、かいたらプツっとにきびが取れる感じになり、血がわずかにでてきたりします。 まとめて1箇所とかではなく、まばらにできています。 ダニかなと思ったのですが、一緒に寝ている主人には全く症状がありません。 これは何でしょうか。妊娠しているのが関係ありますか?

  • ニキビ:どこが悪い?

    「口の周りにニキビが出来るのは胃が悪い所為だ」などと良く言いますよね。 では、鼻の下(鼻の穴の入り口付近)に出来るのは、一体どこが悪いのでしょうか? 私は、鼻の穴の入り口付近に、ニキビと呼べないくらいでっかいデキモノが良く できます。 でっかい蚊にさされた痕のように腫れ上がり、膿をもち、口元を動かすだけでも かなりの激痛なのです。 常にデキモノが出来ている訳ではないのですが、ようやく治り、忘れかけていた 頃に再発してしまうのです。 何度ニキビを治しても次から次にできるので、モトを絶ちたいのですが…。 ニキビをその都度治す方法ではなく鼻の下にニキビが出来る原因を知りたいです。 スキンケアは毎日行なっていますし、顔の他の個所にはニキビはできません。 鼻の下だけにできるのです…。 アドバイスお願いします!