• 締切済み

体中にプツプツができました

2週間ほど前から徐々に、体にプツプツなできものができてかゆいです。 はじめは、お腹周りの何か所かだったのですが、そのうちデコルテや背中、最近は足や手にもできてきました。 にきびのすごく小さな感じでかゆく、かいたらプツっとにきびが取れる感じになり、血がわずかにでてきたりします。 まとめて1箇所とかではなく、まばらにできています。 ダニかなと思ったのですが、一緒に寝ている主人には全く症状がありません。 これは何でしょうか。妊娠しているのが関係ありますか?

• 病気

みんなの回答

• ryusei99
回答No.1

じんましんでしょうか? 妊娠されているということですよね。 妊娠・出産されると体質が変わる人がいるみたいです。 軽い妊娠中毒かもしれません 念のために産婦人科や皮膚科を受診されてみては?