• 締切済み

体中にプツプツができました

2週間ほど前から徐々に、体にプツプツなできものができてかゆいです。 はじめは、お腹周りの何か所かだったのですが、そのうちデコルテや背中、最近は足や手にもできてきました。 にきびのすごく小さな感じでかゆく、かいたらプツっとにきびが取れる感じになり、血がわずかにでてきたりします。 まとめて1箇所とかではなく、まばらにできています。 ダニかなと思ったのですが、一緒に寝ている主人には全く症状がありません。 これは何でしょうか。妊娠しているのが関係ありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.1

じんましんでしょうか? 妊娠されているということですよね。 妊娠・出産されると体質が変わる人がいるみたいです。 軽い妊娠中毒かもしれません 念のために産婦人科や皮膚科を受診されてみては?

関連するQ&A

  • 体全身のかゆみ

    25歳主人についてです。 1週間前から体中がかゆいとかきまくっています。 かきすぎて血がにじむほどです。ムヒを塗ると一時ましになるようです。主に背中、お腹、脇、腕、足です。じんましんのような異変は出ていません。背中のにきびは以前からありましたが、最近は背中をかいてにきびから血が出ています。 1週間前にあった出来事ははだかでベットのマットの裏を掃除しました。(ダニでしょうか?でもこんなに長引きますか?お風呂は毎日入っていて出た直後はマシだそうです。) あと昼間解凍してバーベキューした残りの肉を食べました。(しばらく常温だったので、古い肉になってしまいあたったのでしょうか?)が考えられます。何でも良いので教えてください。

  • 体のかゆみ

    年末くらいから体が痒いです。 最初は足の付け根あたりから始まり、徐々に範囲が増えてきました。 現在では右腕、お腹、背中、左右の脇の下から脇腹あたり、足の付け根から膝までの間の半分くらいまで広がってます。 特に足と背中はひどく、右腕などは肘のあたりというように部分部分です。 上記の部分はどこも痒く、赤いポツポツが出来ているのでお風呂上がりに家にあった市販の塗り薬を塗っています。 塗り薬をぬると次の日になるとほぼなっくなっていることもあるのですが、またすぐ出てきたりします。 また、いくら塗り薬をぬっても特に足と背中にできた赤いポツポツはほぼ変わらないです。 ダニかと思い部屋の掃除もして、布団も干しましたが特に変化はみられませんでした。 また、お風呂に入ると結構が良くなって?余計に痒くなる部分があるのですがシャワーだけにした方がよろしいのでしょうか? 蕁麻疹や湿疹、ダニ刺されなどの症状の違いがわかりません…。 このようなことになるのが初めてで困惑しています(o_o) 同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら対処方などお聞きしたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 体に赤いできものができます。

    これは、私の母/姉の話なのですが、相談させて頂きます。 体に赤いできものができるそうなんです。 足、腕、お腹、背中、お尻など、それはまぁいろんな場所に。 主にやわらかいところなどにできるそうです。 姉は特に大量発生という感じでかわいそうです>< 跡になって残ることもあるそうです。 母が皮膚科に相談したそうなのですが、「にきび」と診断されたそうなんですよ。 でも明らかににきびでは・・・(^_^;) にきびといえば顔にできることが多いでしょう。でも、顔には全然できません。 二人ともアレルギーとかは全くありませんし、私を含め父など他の家族はそのような症状は見られません。ちなみに、母/姉ふたりとも、小さいころに水疱瘡はなったことがあります。 本人によると、かゆみ・痛みもあるそうです。 病院にいけば良いというのは分かっているのですが、姉は今受験期。なかなか本人たちも時間がないようなんです。ですので、同じような体験のある方や、専門的な知識がおありの方、もちろんそれ以外の方なども良ければご回答願います。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 体のあっちこっちにできものが...

    再投稿いたします。 体質を変えたいんです。 顔にもにきびは出来ますが、それ以外にも背中、おしり、足の付け根などなどできもののオンパレード;; とくに生理前はひどいです。母も出来やすい体質のようです。ただ、母は甲状腺の病気の関係も有るようです。 漢方も試しましたが効果がイマイチでした。よい皮膚科や方法など教えてください。

  • 主人の背中から白いものがでます

    主人の背中にできものができていて それをつぶして 押すと白いもの(にきびをつぶしたときにでるようなもの)がにゅるにゅると でます。それが 変なにおいもします。そして そのできものが たくさんあって 定期的につぶさないと かゆくなったり 痛くなったりするらしいんです。主人は脂肪だというんですが これはなにで どうすれば よくなるか知っている方 教えてください。

  • 背中のかゆみと痛み

    タイトル通りなのですが、昨日から背中が妙にかゆいと思い、背中を掻いたら、 ニキビみたくぷっくりしたデキモノができていて、最初はにきびだと思っていました。 ですが、かゆみが1か所ではなくて、5個ぐらいかゆい所があり、鏡で見たら、 1cmぐらいの赤くちょっと腫れているデキモノ?がありました。 離れた所から見るとキスマークみたく見えます。 かゆいのですが、触ると痛く、どうしていいかわかりません。 これは病気なのでしょうか? どうしたら治るのか、何か良い市販の薬などもお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海に行った次の日起きたら全身数カ所痒い虫さされ

    6人で海に行って友達5人は皆海月に刺されたのに私だけ刺されなくてラッキーだと 思って次の日起きたら腕に10カ所胸に5ヶ所足や背中、お腹などに ダニに刺されたみたいなあとがたくさんできて、とても痒いです。  海月なのかなんの虫かわからないので分かるかたいたら教えて下さい!

  • 体中に出来物・・・・

    前から背中にニキビがすっごくあって、最近二の腕の上側にも出来るようになりました。それで昨日からお腹と足の付け根(左側だけ)に赤い発疹がいっぱいでてしまいました。 これってなんでしょう?なんか病気なんですかね? 二の腕のニキビみたいなのは指の腹でこすると白い芯みたいのがポロッと取れます。 皮膚科に行ってみますが月曜まで悶々と過ごしたくないので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 一週間後に旅行を控えてるのにすごく落ち込みます・・・・。

  • 主人の背中に・・・・かゆみがあるそうです。

    3日前の朝起きると、主人(23歳)の背中に、たくさんの腫れた痒みをもつ出来物が出来ていました。 1・5cm~2・5cmくらいの、長細いキュウリのような形で大きく腫れており、蚊では無いことは分かりました。私も主人も、ダニに刺されたかもしれない、と言って最初は笑い話で終わったのですが・・・。 我が家には、赤ちゃんもいますし、布団干しや家の掃除等は念入りにしている方です。又、赤ちゃんも、私も誰もそのような症状にはなっては居ないし、主人だけが被害に遭っています。けれども、掃除のやり方が足りなかったかな?とも思い、それから更に丁寧に掃除等をしました が、次の日も、また次の日も、その出来物ができているのです。 (古いものは順番に治っていますが、次々に新しい物が出てくる感じです)→ちなみに、虫刺されのようなポツッとした跡は残りません。色が黒く色素沈着した感じでは残りますが・・・・。 以上の事を考えて、素人判断ですが、ダニでも蚊でもブヨでも・・・きっと虫刺されではなく、体の中から出てくるもの(例えば病気とか)かもしれない、と思い、来週月曜日にでも、病院に行かせる事にしたのですが、体の中からの出来物は、内科に行くべきかのか、それとも、それでも皮膚に関することではあるから皮膚科に行くべきかのか悩んでいます。 又、このような、症状になった事がある方いますでしょうか?? 何か情報知っている方いましたら、どんな事でもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

    はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。 顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。 大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。 特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。 翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。 以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう