• 締切済み

唇の白いできもの 治らない これ一体なんですか

唇に白いできものができて1か月経ちます。 ・痛み、ぴりぴり感はありません。 ・大きくならず増えたりしないです。この1か所のみです。 ・口唇ヘルペスは原因に心当たりがありません(接触なし) ・毛穴がない場所なのでニキビでもない気がしています。 ・8/13頃からずっとあります。 一体なんでしょうか。 近々皮膚科行こうと思いますが、この症状をもしご存じの方いたらおしえてください。病院に行くほどか?と迷ってます。 とにかく自然治癒しないのが気になってます。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ヘルペスに子供の頃よくなりましたが ちょっと違うと思います。 稗粒種(はいりゅうしゅ)? https://www.onishiskinclinic.com/blog/20200309.html https://flalu.com/onayami/hairyusyu/

回答No.2

口唇ヘルペスはストレスでも発症したりします。 せいぜい2週間程度で収まるのですが・・・。 1ヶ月以上もそのままですと、皮膚科に通院されることをおすすめします。

• takochann2
回答No.1

麦粒腫っぽい