• 締切済み

唇に白いできものができたのですが…

できものができて一週間たち、あまりにも気になるので皮膚科にいきました。 先生に見せると…2秒くらい見て大丈夫といわれました。 神経質すぎますが、唇に癌ができたんじゃないかと思って心配していると言ったら99%ないといわれました。 もちろんそんな簡単に癌になるわけはないと思いますが、そんな見ただけでわかるものなのでしょうか? ちょっと考えすぎなんですが癌になる夢まで見たので。 しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

沢山の症例を見てきた医師が見て、腫れ具合や色その他の状態が、 99%『癌でない、デキモノ』だったということではないでしょうか? とはいえ、ここで断定することは違法行為に当たりそうなので言えませんので、 どうしても心配なら別の病院に行って診断を受けた方がいいと思います。

aiueoman
質問者

お礼

難しい質問すいませんでした。 ありがとうございます!