• 締切済み

唇に白いできものができたのですが…

できものができて一週間たち、あまりにも気になるので皮膚科にいきました。 先生に見せると…2秒くらい見て大丈夫といわれました。 神経質すぎますが、唇に癌ができたんじゃないかと思って心配していると言ったら99%ないといわれました。 もちろんそんな簡単に癌になるわけはないと思いますが、そんな見ただけでわかるものなのでしょうか? ちょっと考えすぎなんですが癌になる夢まで見たので。 しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

沢山の症例を見てきた医師が見て、腫れ具合や色その他の状態が、 99%『癌でない、デキモノ』だったということではないでしょうか? とはいえ、ここで断定することは違法行為に当たりそうなので言えませんので、 どうしても心配なら別の病院に行って診断を受けた方がいいと思います。

aiueoman
質問者

お礼

難しい質問すいませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 唇の出来物について

    一週間前ぐらいから下唇に赤い出来物みたいなものが出来ました。心配なので内科と皮膚科に行きましたがどちらの先生にも原因は不明と言われ、皮膚科の先生にはレーザーでないととれないかもしれないと言われました。しかし唇にレーザーを当てるのは少し抵抗があり出来たら自然と治って欲しいと考えています。とりあえず他の病院にも行ってみようと思うのですが、何科に行けばよいでしょうか? また、同じような症状にかかった方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 唇に出来物が出来て心配です。

    2週間位前に出来物がひとつ(蚊にさされたような直径5ミリ位)唇に出来物が出来て心配です。ただ胃が悪いだけかなと思っていたのですが、2週間経ってもそのままです。心配することはないでしょうか。

  • 唇に口内炎のような「できもの」ができました。何科を受診すれば良いですか?

    唇に、口内炎のようなできものが出来ました。口唇ヘルペスとは違うような気がします。そのできものに触っても痛くありません。かなり大きいので病院に行って処置してもらおうかと思っていますが、皮膚科に行くのですか?それとも、歯医者ですか?

  • 唇がヒリヒリします!あと鼻の下のできものについて

    こんばんわ。 私は今高校生です。とても肌が弱いみたいです。 ニキビにも悩まされてて皮膚科に通っています。 えっと、5日くらい前からなのですが、唇がすっごくヒリヒリするんです。 上唇の線にそってヒリヒリして痛いです。何か食べたり顔洗ったり刺激を加えると特に。これは一体何ですか??今使ってる皮膚科でもらった飲み薬などが合わないのでしょうか?それとも口紅がいけないのかなぁ。 今は適当にオロナイン塗ってます。やっぱだめかなぁ?? あと、鼻の下にしょっちゅうポツッと出来物ができるんです~。 しかも何個も・・・。2週間くらいしないと治りません。やっぱ恥ずかしいんです。チュ-する時とか・・・(笑) 唇の周りにポツポツ小さな白いのが出来て今は赤いです。あと鼻の下のくぼみとか。これってニキビ??それともヘルピスってやつですか?? 治ったと思ったらまたすぐ出来ちゃうので困ってます。 こ-ゆ-のってどんな薬塗ったらいいのですか?? 質問ばっかごめんなさい。 誰か助けて~!! よろしくお願いします!!!

  • 唇の白いできもの 治らない これ一体なんですか

    唇に白いできものができて1か月経ちます。 ・痛み、ぴりぴり感はありません。 ・大きくならず増えたりしないです。この1か所のみです。 ・口唇ヘルペスは原因に心当たりがありません(接触なし) ・毛穴がない場所なのでニキビでもない気がしています。 ・8/13頃からずっとあります。 一体なんでしょうか。 近々皮膚科行こうと思いますが、この症状をもしご存じの方いたらおしえてください。病院に行くほどか?と迷ってます。 とにかく自然治癒しないのが気になってます。

  • 唇にできものができました。

    唇にできものができました。 よく口内炎ができる体質なので、始めは口内炎と思い放っておいたら、いつの間にかぷっくりと「みずぶくれ」の様にふくれあがりました。 つぶれても同じ場所に、同じ形でまた出てきます。 そのような状態が3週間弱続いております。 あまり気にはしていなかったのですが、先ほど、口内炎の薬の箱の裏を読むと「口腔内に米粒大~小豆だいの小水疱が多発している人、ウィルスの感染症が疑われる」と書かれていて驚き投稿しました。 近々、病院に行こうと思いますが、とても気になりますのでご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませ。 お願いいたします。

  • 【唇にできもの(?)】

    40台男性です。 2週間ほど前から下唇にできものの様なものができて困っています。 概要は以下の通りです。(時系列で並べてみました) ●2週間ほど前にコメ粒くらいのしこりの様なものが唇にできた。 ●当初は触ると多少、痛痒い感じがあったが放っておいた。 ●少しずつ痛痒い感じが強くなってきた。 ●中心部分にゴマ粒大の白い膿の様なものが出始めたので、芯があるなら潰して押しだそうとしたが、芯はなく無理に押すと少し出血した。 ●最初は痛痒い感覚だったものが、熱を持ち触らなくても痛みが強くなった、全体的に多少腫れている状態に。 そう言えば以前にも同じような事があったような記憶がありますが、今回の様にひどくならず、自然に治ったような記憶が。 それから、年に一、二度、太ももに同じような物(しこり、膿、痛痒い)ができる事がありますが 見える場所でもないですし、我慢できない程の事もないので放っておくと知らないうちに治ります。 今回は顔の目立つ場所でもありますし、何より多少痛みがあり普通に生活していても気になって仕方がありません。 放っておいてよいものか、薬局で簡単な薬があるのか、もしくは病院に行くべきか・・・、 わかる方おられましたら、情報をお願いします。 また、病院に行くべきだとすれば、皮膚科が良いのか、それとも外科に行くべきかも併せてお願いいたします。

  • 口内炎とできもの「長文です」

    たびたびすみません。 最近口内炎がよくできます。 1、2週間前4個できて治ったと思ったら3個できてしまいました。 インターネットで調べてみますと「ベーチェット病」 などがでてきました。頻繁に起こるような口内炎です。 まぁ最近色々な諸症状を見つけては大病に結び付けてしまします。 結構続く頭痛で脳腫瘍。 鼻血がでただけで白血病など。そんなことでストレスはすごいです。 それともうひとつ唇になんか「できもの」が出ています。 白っぽく膨れてて痛くは無いのですが…(1週間続いてます) やはりこの場合もガンなのではと思ってしまいます。 口内炎はベーチェット病なのでしょうか? 「できもの」もがんなのでしょうか?

  • 足の大腿に小さな柔らかいできものが出来たのですが

    16歳になる雑種犬を飼っているのですが、 大腿に1cmぐらいのデキモノができてしまいました。 白くて柔らかく弾力があるのですが、 皮膚ガンではないかと心配です。 以前、卵巣に癌ができて、摘出をしています。

    • ベストアンサー
  • 唇の裏のコレ、ヘルペスでしょうか?

    自分なりに調べてみたのですが、 いまいちわからないので教えて下さい。 1週間くらい前から唇の内側に白く陥没したような出来物ができていて、 ちょうど歯茎に当たるせいか痛かったりしみたりで困っています。 ただの口内炎かなぁと思っていたのですが、 ここ数日、唇が赤くてぷっくりしていてヒリヒリします。 何だかヘルペスになった時に似てるような気がしているのですが、 ヘルペスになった時は口角…というのか唇の角のところに吹き出物みたいなのができた記憶があります。 もしヘルペスなら皮膚科に行った方がいいのでは…と思ったのですが、 ただの口内炎でしょうか? 見分け方がわからないので、どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。