• ベストアンサー

依頼退職について

依頼退職について 依頼退職がどの様なものなのか 分かり易い具体例なんかと共に教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

依願退職=自己都合による退職(会社側の都合でなく) 例えば以下のようなもので。なお、退職理由は全て”一身上の都合”です。 ・宝くじが当たったのでもう働く必要がなく、依願退職する ・父親の会社を継ぐので、依願退職する ・結婚して専業主婦になるので、依願退職する ・次の参議院選挙に立候補するので、依願退職する ・こんな会社あほらしくてやってらんねエから、依願退職する こんなんでご質問の趣旨にそっているでしょうか?

noname#164024
質問者

お礼

御回答どうも有難う御座います。 とても分かり易い具体例で助かりました。