• 締切済み

e-mailに履歴書を添付する場合は・・・

molamolaの回答

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.5

こちらでWord用の履歴書テンプレートがDL出来ます。 http://www.evanext.com/html/m401_org.html#anchor6 http://maruai.co.jp/gp/dl/rireki/rireki.htm *.docか*.htmlで保存したら、添付ファイルでメール送信する事が出来ます。

参考URL:
http://www.evanext.com/html/m401_org.html#anchor6,http://maruai.co.jp/gp/dl/rireki/rireki.htm
akk
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなってしまいました。 今回は違うものを使うことに決めました、申し訳ありません・・・。 また何かありましたらお力を貸してください。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Eメールの添付ファイルが開かない

    送られてきたメールに2通の添付ファイルがあり1通は開いて内容がわかりますがもう1通を開くと内容が出てきません。他の人のPCに添付してメールしますと全部見えるそうです。右クリックして印刷しますと画面には現れない内容が印刷されます。ファイルには入っているのですが。 PC Win.xp Excel2003

  • Eメールの添付ファイルが開かない

    お世話になります。Windows Live メールを使用していますが、受信メール に添付されているエクセルファイルの受信画面のファイル部分をクリックし ても、なまえを付けて保存をしても何のアクションもない状態です。 デスクトップ画面にドラッグすると、そこには保存できます。    vista SP2 何方か宜しくお願い致します。

  • 応募の際の作品添付

    WEBデザイナーなどの募集広告で、よく「履歴書に作品を添付して送付ください」とありますが、みなさんどのようにして作品を添付してるのでしょう。自作のHTMLのファイルを何かに保存して(CDとかフロッピーとか)送ってるのでしょうか。それとも、実際のURLのアドレスを書き込んでいるのでしょうか?普通、こういう作品添付の応募というのはどのようにするものですか?送付の場合(ホームページでの応募じゃなくて)と持参する場合とそれぞれどのようにするのでしょうか?

  • E-mailに添付されたファイルの保存場所

    会社のパソコンの話なのですが、Eメールに添付されたファイルを保存する際に、添付メール付のメールを開きます。 そして、下のほうにある添付フィルを右クリック→名前を付けて保存をします。 この時に表示されるフォルダの指定って可能でしょうか? 現在の状態は名前をつけて保存を選択して、ディスクトップ上のマイドキュメントを選択すると、ローカルのマイドキュメントに保存されてしまう設定になっています。 しかし、ディスクトップを開いてマイドキュメントを開くと、サーバー上のアクティブディレクトリに割り振られたマイドキュメントを参照します。 フォルダを開いておいてコピーして保存、ディスクトップ上に直接持っていって保存とかは駄目なのです。 これは上司からの相談なのですが、あくまでも名前をつけて保存という手段にこだわっているようです。

  • メールの添付を開く方法

    OutolookExpress6で普段はメールを受信しています。添付ファイルも受信後、画面の中段右の方にある「クリップ」のようなマークをクリックして開いています。 最近はメールの画面で「プレビューを表示しない」にしています。この時は添付ファイルを受信したとき「クリップ」のマークはないのでどうやって開けばいいですか? メールを見るためにまず受信したメールを右クリックして「開く」で開いたあとに一度ファイルを保存しています。保存しないで開きたいのですが・・・。 方法を教えてください。

  • WEB履歴書について詳しい方!

    こんにちは。 今日はWEB履歴書について詳しい方、お力をお貸し下さい!! WEB履歴書を使いたいのですが、 WEB履歴書についての初心者向け情報が少なく、とても困っています! 初めて使う人に“こういうものです”、“こうしましょう”と 説明してくれているサイトはないでしょうか? ●具体的にとても知りたいコト ・ WEB履歴書は、wordのようなものでPCに保存が出来るのか?  それともオンライン上に保存しておくものなのか?? ・ 良いテンプレートがあれば教えて欲しいです。 ・ WEB履歴書を作成出来る良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 ネット上にあるテンプレートも、結局印刷用だったりで、 本当に混乱しています。。。 社会人経験は7年程ですが、転職経験がないためか、 さっぱりついていけておりません…。 ※ちなみに、転職会社上で送れる“応募データ等”とは別に、 履歴書(顔写真添付)と職務経歴書を送って欲しいとのことなのです。 その会社がIT系なので、WEB履歴書で送ることに… といった流れです。宜しくお願いします。 もうこれ以上調べても解りそうにないので、どうか教えて下さい!!m(__)m

  • 応募書類を添付してEメールで送って問題ありますか?

    現在私は転職活動にてハローワークの紹介状付き応募と、リクナビ・マイナビなどのサイト応募を行なっております。この年齢(現在46歳男)で転職7回(特に40代では4回目)のハンデがありなかなか面接に辿りつくことが少ないです。 リクナビ等のネット応募の場合は自身の履歴書と職務経歴書と同じ内容で事がすむのですが、ハローワークの応募ではほとんどが書類選考による送付になるので複数の会社に郵送しますからそれらの郵便(切手)代・封筒代等がバカになりません。 そこで考えたのは応募先の会社はほとんどPCがあり、その会社用のHPもあるので、いつも送っているPC作成の履歴書・職務経歴書のファイルを添付して、応募先の会社にEメールで送付するのはどうでしょうか? 顔写真を除いて職務内容が全部わかるし、郵送よりも数段早くお金がかからないしその方が応募の効率的に良いと思うのですが、採用担当の方はこのやり方をするのをどう思っているのでしょうか。 履歴書は手書きにしなきゃダメという時代は終っているし(その思考は昭和の古い考えと思ってます。)、これならPCスキルの証明になるし、面接の依頼や不採用の結果もメールで済ませられるので、今後この方が応募する側も受ける側もメリットは十分ある思うのですが、大方の会社はなぜ未だに郵送にこだわっているのでしょうか?

  • メールに添付されている写真について

    アウトルックにあまり詳しくないので教えてほしいです。 アウトルックに添付されている写真を印刷しようとしたら、印刷ウィザードが表示され、 添付されている画像と、ほかにいろいろ画像があらわれます。→たぶん、ほかのいろいろの画像はインターネットでみた履歴の画像が反映されているかんじなんですが。 これを表示しないようにする方法はありますでしょうか? 詳しい方教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 企業へのメール問合わせの際に、履歴書添付は可??

    こんにちは、いくつか質問をさせて頂きます。 今、求人募集を行っていない会社へ応募をしたいと思っています。 その会社のホームページ上では、何か質問等があればメールで問い合わせてとあったので、まずは、今現在募集を受け入れてもらえるのかという事をメールで聞いてみようと思っています。 質問1 その初めてのメールの際に、いきなりこちらの履歴書を添付しても構わないのでしょうか? 質問2 また、この会社は外資系企業なのか、そうでないのかがはっきりしていません。代表の方は日本人とアメリカ人のお二人(おそらく日本人の方がトップ)です。履歴書を送る際は、日本語履歴書の他に、英文履歴書も必要でしょうか?両方おくっておけば間違いないとは思うのですが、両方おくるのは、おかしいでしょうか? 以上です。 この会社について、企業情報や雇用形態などを好評しておらず(一般に募集を行っていない会社のようです)、わからないことが多く困ってしまいますが、この会社にどうしても入ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 履歴を印刷したいのですが。

    インターネットに接続した履歴がページの右端に表示することができますが、それを印刷したいのですが、出来ません。右に出ているネットに接続しているページしか印刷できないのです。 履歴は印刷できないのでしょうか? できないのであれば、何らかの形で履歴を記録として残したいのですが、出来ますでしょうか?