• ベストアンサー

応募の際の作品添付

WEBデザイナーなどの募集広告で、よく「履歴書に作品を添付して送付ください」とありますが、みなさんどのようにして作品を添付してるのでしょう。自作のHTMLのファイルを何かに保存して(CDとかフロッピーとか)送ってるのでしょうか。それとも、実際のURLのアドレスを書き込んでいるのでしょうか?普通、こういう作品添付の応募というのはどのようにするものですか?送付の場合(ホームページでの応募じゃなくて)と持参する場合とそれぞれどのようにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

どちらの場合にしても、相手方に確認をしたほうがよさそうです。 一般的には、送付の場合URLを知らせることもありますが、 中には、それを印刷して送付するというケースもあります。 持参の場合でも、たとえばノートPCにその内容を入れて持っていき、 それを相手方の目の前で見せる、という場合もありますし、 やはり印刷して持っていくという方法もあります。 相手側がそういうことに関して知識を持っている会社であれば、 大抵はURLのみでOKです。 でも、相手側がWebページに関しては素人であるならば、 印刷する、あるいはその他の手段で相手が見やすい環境を 提供することが必要な場合もありますよ。

chibitasan
質問者

お礼

そうですね、やっぱり聞いてみたほうがいいですよね。 質問してみてよかったです。気になっていたので。 ありがとうございました。