• ベストアンサー

リカバリ

リカバリ Cドライブのみリカバリしたのですがセットアップ完了後Dドライブを見てみると 合計180G、空き領域91.7Gと表示されていて、リカバリ前と同じサイズなのですが ファイルが何一つありません。見れるようにするには何か方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

バックアップはとらなかったのですか? どのメーカーのものかは知りませんが、Windowsだけを十分で修復也、クリーンインストールする場合は関係のない他のドライブに関しては手をつけませんので、そのままですが メーカーが用意したリカバリーディスクの場合 作業としては、一旦HDDをまっさらにフォーマットした後、買ったときと同じようにドライブのパーティションをわけて、CにOSを入れて、ソフトを入れて、レジストリーを書き込んで終了します。 つまりはHDDは一切合財すべて消されます。 Cのみのリカバリーをしたとあります、作業手順が書いてありませんが、リカバリーに関しては 一旦全部消えると思ってください。 容量が使われているのであれば、隠しファイルになっているかもしれませんので ツールのオプションで隠しファイルを表示するにしてみてください。 フォーマットされてしまった場合、まずほとんど回復の見込みはありません。 一か八かで、2,3割程度戻ってくる(それが使い物になるかどうかわからない)復元ソフトを使うか ウン十~うん百万かけて回復業者に依頼するかくらいです。 ちなみに、回復ソフトを使ってしまった場合、業者にだしても、データがほぼ壊れて戻ってきませんのでどちらかの選択になります。

poporon3
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 再起動してみたら表示されるようになりました。

関連するQ&A

  • Cドライブの容量

    Cドライブの容量 XPSP3ホームエディションで250GのHDDを入れて使用していますが CドライブはXPや必要ソフトをインストールして何G程残っていれば十分ですか? 現在のCドライブは合計サイズ25.1G 開き領域13G程です。 マイドキュメントもDドライブに移動した方が良いのでしょうか? それとリカバリする際Cドライブの容量を指定してリカバリするときに 27Gでセットアップするとリカバリ完了後にはCが25.1G、Dが207G 63GでセットアップしてCが58.6G、Dが174Gとなるのですが 何Gでセットアップすれば端数の無いちょうど良い数字になりますか? どのように計算するのでしょうか?

  • パーティションサイズを変更してリカバリする

    NECダイレクトでノートパソコンを購入したのですがDドライブの領域が少なかったのでパーティションサイズを変更してリカバリしたいのですがマニュアルに沿ってやろうとすると購入時に戻す方法しかわからず、パーティションサイズの変更ができません。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答いただけますでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに100GBのHDDでCドライブが75GB、Dドライブが7GBで残りは再セットアップ用領域になってます。再セットアップディスクは作成済みです。

  • リカバリ領域のCD化

    LB-G1000 のリカバリ領域のCD化をしたいのですが、どなたかお教えください。 機種 LB-G1000 現在の状況 内臓HD 160G そのうち、144Gをシステム領域(NTFS)ドライブレター C              そのうち、5.35Gをリカバリ領域(FAT32)             不明なパーティション これは、コントロールパネル>管理ツール>記憶域>ディスクの管理で確認しました。 これを、マイコンピューターで見ると、C ドライブが見えるだけで、リカバリ領域が何も見えません。 ファイルは、拡張子、隠しファイルすべて表示にしてあります。 以上の状況で、このリカバリ領域をCD(DVD)化をして、外付けUSBドライブより、そのCDを使いリカバリできないものかと考えております。 何かいい方法があれば、ご教示願います。 一応、ゴーストは考えてはいるのですが.....

  • リカバリした時に、、、

    はじめまして。 SONYのVAIO(オーダーメイドカスタマイズ)ノートPCを使ってます。 ディスク領域はCドライブ、Dドライブです。 Cドライブのみをリカバリしたときなんですが、Dドライブのファイルも消えてしまいます。前も同様に消えてしまい、リカバリも2回目で、慎重にしたのでリカバリ領域の選択ミスはありません。 リカバリ後、Dドライブのすべてのファイルが削除され、フォルダだけは削除されず残ってるといった状態です。 どのようなことが原因なのでしょうか?アドバイスください。。 よろしくお願いします。

  • D4リカバリ領域

    D4でリカバリDVDを作成し、リカバリDVDからリカバリを行ったのですが、HDD上のリカバリ領域がそのままになっていて40GあるHDDの30Gしか使えない状況です。 全領域である40GをCドライブとして割り当てたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • リカバリが正常にできません

    最近、パソコンが立ち上がらないエラーが起きたのですが、リカバリCDでCドライブのみのリカバリをしたところ、とりあえず1週間ほど使えていたのですが、 また立ち上がらなくなりました。 サポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン診断CDを使いエラーチェックしたら CとDの領域がおかしくなっているのでCとDの領域からリカバリをといわれましたが(それをすれば直る) 試してもエラーがでます。 (4回試し、4回違うエラーが出ました) 1回目は全部リカバリし、インターネットの接続設定をした後、再起動がかかり、もう立ち上がらなくなってしまった。エラーが出たが、さっと出てすぐ落ちたから読めなかった。 2回目は、領域のリカバリをするときに 「Dドライブにデータがありません」というようなエラー 3回目は普通にリカバリでき、再起動して、立ち上がりかけて急に落ち、使えなくなる 4回目は 「再セットアップが必要です」(これは、最初にサポートセンターに問い合わせたときも出ていて、「CとDの領域が・・・」というエラーでDも消せばOKといわれました) 他にも随所で、 ファイルがみつからないなどでてたりしました。 ウイルスではなさそうなのですが、 (周辺機器もすべて外してます) マニュアル通りにやって、さらにサポートセンターにも問い合わせても解決しないため、質問させてください。

  • ディスクの空き容量について疑問

    vaio type P を使っています。vistaです。 SSD の64Gのを買いました。 64GといってもPCを立ち上げて、コンピュータのところで見ると、C:ドライブの合計容量には58.1Gとしか出ていませんが、それはそんなものかなと思って受け入れるとして、それよりも今回は空き容量の疑問を訊きたいです。 空き容量のところには18.4Gと出ているんですが、C:ドライブ配下のファイルとフォルダを全部選択して、プロパティを出すと、サイズ28.8G(ディスク上のサイズ29G)としか出ていないんです。 28.8+18.4=47.2 くらいなんで 10Gくらい無いことになってるんですけど! という疑問です。 リカバリ領域に関しては、リカバリディスクを作った上で、リカバリ領域を外してvistaおよび初めから入っているソフトをインストールし直すってことを買った直後にやりました。このとき、空き領域が、リカバリ領域を外す前と較べて減ったことは確認しました。(確か7Gくらいだったか)。しかし、今回の疑問であるC:ドライブ配下の容量と空き容量の合計が合っているかは確認してませんでした。 なにか知っている方いらっしゃったら、ヒントでも良いんで教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • リカバリの仕方

    NECのPC-VT9005Dというパソコンを使用しているのですが、先日故障しました。 リカバリの最中に故障したので、Cドライブがクラッシュしてしまったのですが、HDDをはずしてUSBでほかのPCに接続したところDドライブもリカバリ領域も生きています。 そこで、どうにかこの段階からリカバリCDを作成することは出来ないでしょうか? 今はCドライブをフォーマットしてある状態で何も入っていません。どうにかしてリカバリ領域を使用することは出来ればと思いました。 わかる方よろしくお願い致します もしほかの方法でも解決策があればよろしくお願い致します。

  • リカバリ後、何度もトラブル・・・

    リカバリを完了しても、2週間ほど経つとwindowsが起動できなくなりました。 再度リカバリを行っても、また2週間ほどで同じ症状となるのを繰り返しており、非常に困っています。 使用しているパソコンは: VAIO PCV-HX51BというソニーのWINDOWS-XPパソコンです 起動できなくなった時のメッセージは: 次のファイルが存在しないか壊れているためwindowsを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動してこのファイルを修復できます リカバリ方法は、HDD内にあるリカバリ領域を用いたことも、作成したリカバリディスクを用いたこともありますが、両方同じ症状を迎えています。 また、出荷時にHDDがCドライブとDドライブに分かれていますが、Cドライブのみのリカバリも、全HDDのリカバリも、両方試しましたが、また同じ症状になっています。 どちらの場合においても、リカバリは正常に完了したとのメッセージが得られていますし、数日は問題なく使えるのですが、ある日突然、上記のエラーメッセージが出現し、WINDOWSが起動しない状態になります。 原因がわからず、お手上げ状態です。 原因はどこにあるのか、どうすれば回避できるのか、わかる方がいらっしゃれば、お教えくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • WindowsXP 再セットアップ使用領域が大きい

    WindowsXPのサポートがなくなったため、ネットに繋がない作業専用にするため、一度再セットアップしてシステムを安定させようとリカバリーディスクを使って再セットアップを完了させました。ところが、 40Gのハードディスクの領域円グラフを見ると、青い部部がわずかなのです。OSの領域が大きすぎ!なにかセットアップ方法を間違えたのでしょうか?思い当たることは、Dドライブを作っていたものをCドライブひとつにしました。これはセットアップ時に出てきたパーテンションの変更する箇所で行いました。それくらいが自分自身では思い当たるところです。よろしくお願いいたします。