• ベストアンサー

リカバリ

リカバリ Cドライブのみリカバリしたのですがセットアップ完了後Dドライブを見てみると 合計180G、空き領域91.7Gと表示されていて、リカバリ前と同じサイズなのですが ファイルが何一つありません。見れるようにするには何か方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

バックアップはとらなかったのですか? どのメーカーのものかは知りませんが、Windowsだけを十分で修復也、クリーンインストールする場合は関係のない他のドライブに関しては手をつけませんので、そのままですが メーカーが用意したリカバリーディスクの場合 作業としては、一旦HDDをまっさらにフォーマットした後、買ったときと同じようにドライブのパーティションをわけて、CにOSを入れて、ソフトを入れて、レジストリーを書き込んで終了します。 つまりはHDDは一切合財すべて消されます。 Cのみのリカバリーをしたとあります、作業手順が書いてありませんが、リカバリーに関しては 一旦全部消えると思ってください。 容量が使われているのであれば、隠しファイルになっているかもしれませんので ツールのオプションで隠しファイルを表示するにしてみてください。 フォーマットされてしまった場合、まずほとんど回復の見込みはありません。 一か八かで、2,3割程度戻ってくる(それが使い物になるかどうかわからない)復元ソフトを使うか ウン十~うん百万かけて回復業者に依頼するかくらいです。 ちなみに、回復ソフトを使ってしまった場合、業者にだしても、データがほぼ壊れて戻ってきませんのでどちらかの選択になります。

poporon3
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 再起動してみたら表示されるようになりました。