• 締切済み

新品のステンレス水筒(保冷、保温用)の匂い

新品のステンレス水筒(保冷、保温用)の匂い 購入後、洗浄し、温かいお茶を入れて使用しようとしたところ、接着剤の匂いと味がします。 どのようにしたらとれるのでしょうか

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  容器はステンレスでも、蓋と容器の中液体の取出し口はプラスチックなどの樹脂だと思います。その出納が熱湯を入れても大丈夫なのか使用温度を確認してみましょう。  熱いお茶を注いでも大丈夫であれば、あとは、臭い落としには重曹を使用します。洗面器に大さじ1杯くらいの重曹を入れて蓋と水筒本体を入れて30分くらい付けて置きます。  似たような質問と回答がありましたので、書かれているサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://sooda.jp/qa/46053