• ベストアンサー

食事のお誘い

食事のお誘い お酒を飲めない同僚の女性から、「今度飲みに行きましょう」というお誘いが。。。 何かイヤなことがあったのでしょうか? 愚痴だけなら行きたくないな・・・ 飲まない人が飲みたいときはどういうときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は飲めませんが飲み屋さんは好きです。 特に食べ物が美味しいところや、 昭和な「ザ・飲み屋」な雰囲気の店などは すごくたのしいです。 実際飲めないので毎晩飲み屋さんだったらきついですが やっぱりたまには飲み屋さんに行きたいなーと思います。 しかも飲み屋さんは飲めないから「行かない」のではなく 飲めないから「行かれない」ので 憧れ・・と言っては大げさですが、 まあ行きたくてもひとりでは行かれない場所なわけです。 行ったとしても 自分は迷惑な客になるという自覚があるので できればたくさん飲める人と行って楽しく過ごしたい、 という気持ちがあります。 もし誘った人が飲み屋さんに行きたいだけでなく、 本当に「飲みたい」のだとしたら・・ 私が考えられるのは (1)質問者さんに行為がある(異性でも同性でも)ので質問者さんに合わせている (2)飲めるようになりたい (3)たまには「飲み屋で飲む」という行為をしてみたい。 でしょうか。 (3)

jkobep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。 同僚の女性も飲み屋は大好きみたいです。愚痴ばかり聞かされましたが、気分転換が出来てよかったと思います。僕は疲れましたが… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaiyukan
回答No.3

仲良くなりたい、距離を縮めたい と思う時に誘うのではないでしょうか

jkobep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。 男、女関係なく仲良くなりたいときは食事に誘いますね。 回答ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.1

嫌なことがあったのかもしれませんが、愚痴だけ言うために誘いませんよ。 それなら、もっと近い人を誘います。 好意を持たれているのかと思いますが。

jkobep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。ただ愚痴を聞かされただけでした。