• ベストアンサー

15分ほどのトレーニングDVDを探してます。手首や膝への負担の少ない筋

15分ほどのトレーニングDVDを探してます。手首や膝への負担の少ない筋肉トレーニングで探してます。スロトレDVDだと胸筋を鍛える動作がプッシュアップ(腕立て)しかないのでブッシュアップだと手首に負担がかかる為できません。DVDを見ながらやりたいタイプなので何かよいものあれば教えて下さい。

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHIHOトレはいかかがでしょうか。 モデルのSHIHOさんが出しているヨガDVDです。 4つの項目に分かれていて太陽礼拝から立ちのポースや座りのポーズがあります。 一つ15分で、全部あわせて60分です。 私も60分やるのはきついので、腕を鍛えたいときは太陽礼拝 便秘の時は座りのポーズなどを行い、15分くらいで終了します。

rubi11
質問者

お礼

大変ありがとうございました!!早速DVD買い太陽礼拝と立ちのポーズを通しでやってみました!! 太陽礼拝は腕に効きくし、立ちのポーズは足に効きますね!!