• ベストアンサー

プッシュアップに変わる手首を傷める事なくできる上半身の筋トレって、何か

プッシュアップに変わる手首を傷める事なくできる上半身の筋トレって、何かありますか?スロトレDVDを持っており、持病(リウマチ)の為プッシュアップができませんので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

チューブトレーニングですかね。 スポーツ用品店などで売っているトレーニング用ゴムを輪にして、一方を柱などに固定、他方に腕を通して肘の辺りに引っ掛けます。それで動作を行えば、手首の関与無しに腕、肩、胸、背中等をトレーニング出来ます。 固定する位置と押し引きの方向とで、鍛えられる部位が変わって来るので、色々工夫してみて下さい。