• ベストアンサー

PCI接続のグラボを探しています。AGPもついてないので

PCI接続のグラボを探しています。AGPもついてないので マシン Dell Dimension DE051 5年前の機械です。 XPです。 メモリー2ギガまで 5年前のゲームがやりたくて考えた計画です。 どこかに売ってないでしょうか? あと、Direct3Dに対応が必要です。 げーむはXPとVISTAに対応です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113317
noname#113317
回答No.3

PCI ビデオカード で検索すればいろいろ出てきます ゲームの種類もありますが、実際こればかりは付けてみないと判りません。。 一例↓

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/list/?cat=0403
chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 サイト拝見しました。 いろいろですね。 けっこうたかいのでXPのグラボつきのマシンがほしくなってきました。 参考になりました。 お世話様でした。

その他の回答 (2)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

5年前のゲームであっても PCI接続のビデオカードはチップの性能をバスの規格で足を引っ張るので まともに遊べない可能性があります。 今後もゲームの使用を考えるのなら、買い替えを推奨します。 せめてゲームの名前くらい書きましょうね。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 申し訳ありませんでした。 souldout serious sam2というゲームです。 グラボはnVIDIA製のジーフォースの3,4シリーズが表示されてました。MXシリーズはだめみたいです。ダイレクトXは8,1になってました。 やっぱり買い替えですかね? そのほうがよさそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

例えばこんなの。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd2400_p256/ 以前は選択肢があったのだが、流石に1機種だけで在庫限りだそうです。 アイオーにもあると思うし、他のメーカも探せば見つかる。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 サイト拝見しました。 結構するんですね。 XPでグラボつきのマシンを買ったほうがいいか迷います。 参考になりました。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • PCIとAGPの関係

    ゲームソフトをやるようになりVIDEO CARDの性能が足りなくなり、CARDの購入を考えています。使用機種は、DELL Dimension8300です。この機種に、AGPのCARDは立つのでしょうか。PCIとAGPは、どのような関係なのでしょうか。

  • グラボのスロットがPCIかAGPか?

    2002年製NECバリュースターVT900/2D XP SP2ユーザーです。 グラフィックボード交換を検討していますが 当方のPCのグラボのスロットのタイプは PCIなのか、AGPなのか お教えください。 中身を確認すれば分かるかと思いますが、 こちらの質問でお答え頂ければ うれしいです。

  • DELL Dimension2400でグラボ投入したい。

    DELL製品のDimension2400です。 シムシティ4をかってるんですが、自分の主力パソが壊れて(修理三週間)予備用のパソDimension2400を引っ張ってきました。 今まで資金はゲームパッドにデジカメペンタブレットと投入してきているので、5000円しか予算がありません。。・゜・(ノД`)・゜・。 そこで、2400にグラボを買おうと思ったのですが、DELLってPCIの種類変わっていたような・・・ そもそもこのパソに、グラボをつけることができるのかさえ、わかりません。(説明書読んでないから) 2400には にごろのメモリーを一枚つけただけなのでメモリーは512メガしか無く、グラボはついてないと思われます。 できるだけ安く(5000円以内)でシムシティ4対応の2400に対応しているグラボ知っていたら教えてください。(できればATIが良いなあなんて思ってみたりする。)

  • PCIのグラボを探してます。

    WindowsXP sp2 パソコンはDELL Dimension2400でAGPもPCI-E も無くPCIです。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_2400?c=jp&l=jp&s=soho&~tab=specstab#tabtop 予算は3万5千以下で、用途はシムシティ4に使いたいです。(わかってます。このパソコンでは無茶なことぐらい) ちなみに、メインメモリは512に拡張しています。 自分としては、メモリは256 チップも2004年代の物が欲しいのですが、まったくと言って良いほど見つかりません。 現在の候補はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B0001Z9VPY/ref=cm_cr_dp_2_1/503-2832903-4384712?%5Fencoding=UTF8ですが、もっと高くてもいいのにと思ってます。 調べてみても価格が1万台から飛んで7万とかになってます。 話がグダグダになったのでまとめると、 ・PCI接続のグラボ ・メモリはできるだけ多く ・チップも最新であればあるほどOK ・予算は3万5千円。 ・用途3Dゲーム。 自分のお勧めがあれば、教えてください。 どうか本当にお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • AGP2.0で動くグラボを見分けるには

    AGP2.0のマザーでGeForce3Ti200が挿さってるんですが、 良いグラボに交換を考えています。 (現在プレイしている3Dゲームが少しでも速くなれば いいと思ってます。) しかし、AGP2.0に対応しているかどうかは、色々質問してみても メーカーの製品説明を見てみてもはっきりしないみたいです。 なので、確実にAGP2.0に対応していると解るもので128bitのもの をヤフオクなどで手に入れようと思います。 そこで、  1.製品説明にAGP2.0対応と書いてある物  2.製品説明に8Xの記載が無く4Xの記載があるもの  3.切り欠きが2つある物 以上のどれかであればAGP2.0に確実に対応していると 認識してもいいのでしょうか? または他に判断基準がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • AGPとPCIについて

    私のPC(PCV-J21ML5)のチップセットはSiS 730SでAGPが4×対応だと思うのですが、ネットで購入したものは(まだ手元にありません)Innovision製 GeForceFX5200 128MB 128bitでした。それはAGPが8×と記載されていますが、使用出来るでしょうか?PCIとも記載されているのでPCIでも使用出来るでしょうか?またAGPとCPIはどう違うのでしょうか?質問だらけですいません。<m(__)m> WINDOWS XP SP1 Athlon 1Ghz 384MB 拡張スロット(空き)PCI×3(2)AGP×1(0) PCの詳細です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J21MGL5/spec.html ビデオカードの詳細です。 http://www.inno3d.com/products/geforce_fx/fx5200.html

  • PCIにてFF11をやっている方いますか

    マシンはソーテックs-2100XP セルロン1GHz。マイクロタワーにてM/BにAGPスロットはありません。→PCIスロットだけの省スペース、低価格マシンって多いですね。 FF11を睨んでるんですが、最強のPCIグラボは? 3万以下で快適に動くものはあるのでしょうか。 ・・推奨はAGPだったような・・

  • AGP? PCI?どっちを買えば良いのでしょうか?

    現在、SONYのVAIO(PCV-MXS1L5)を使用しております。 3Dのネットゲームを始めたのですが、やや重たい感じがするのでグラボの交換を検討しています。 仕様を確認したところ、今の「GeForce2 MX」が「AGP 4X モード動作」と言う所に付いている様です。 AGPのグラボを買えば交換できるのでしょうか?それとも空きのPCIを使用しなければならないのでしょうか? また、予算1万円以下でお奨めのボードをお教えいただけると幸いです。 ※本体ごと買い換えるのが早いのは重々承知ですが、そうも行かない実情がございます (ノ_・、) PCV-MXS1L5の仕様 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS1L5/spec.html 以上、よろしくお願い致します。

  • AGP8xって?

    3Dオンラインゲームの動きを快適にしたいのでグラボを購入予定ですが、AGP8xの意味がわかりません。 PCはDELLのDIMENSION8300(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101437) CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ:512×2 グラボ:NVIDIA GeForce FX 5200 128MB PCI-Eは1倍速なので無理みたいです AOpen 7600GS-DV256S AGP を購入予定です。 装着可能か、または他の物(自分のPCにあったもの)があるのか教えてください。

  • AGP HD3650からAGP HD4670へ変更

    AGP HD3650からAGP HD4670へ変更 ネットゲームをしているのですが、 HD3650でやってたときは、FPSが60~70でてたのですが 故障してしまい HD4670に変更したのですが、FPSが20とかになってしまいました 現在は、付属CDのドライバをいれております どこのドライバをどのように入れればよいのでしょうか? ご教授お願います OS:windows XP HOME EDITION CPU:Pentium4 2.53Ghz メーカー:DELL DIMENSION 8200 メモリ:256MB×4 HDD:80GB グラボ:AGP HD4670(HIS) と、こんな感じです。

専門家に質問してみよう