• 締切済み

2か月ほど前に購入したMacBookProを使用中キーボードの真上にお

2か月ほど前に購入したMacBookProを使用中キーボードの真上にお茶を大量にこぼしてしまい、拭いた後普通に使えたのでそのまま使用していたのですが(これがダメでした;)1日経って再起動した際キーボードが全く作動しなくなりました。 電源等は問題なく入り、タッチパネルも使用できます。 アップルへ修理依頼へ出したところ、マザーボードも故障しているようで修理費に5万円かかると言われました。。。 金銭的にきついので、どうにか5万円以下で修理したいのですが 信頼できるアップル社製の修理をしているサイトやお店があれば教えて下さい。 ちなみに関西在住で、PCの知識は素人です。 アドバイス宜しくお願い致します。 追記:ただ今、アーストさんへ修理見積もりを出していただいたところ5万前後かかると言われてしましました・・・・; http://mac.arst.jp/index.html

みんなの回答

• 50kata
回答No.4

そのままで外付けキーボードをつけて動作を確認.動作すれば希望はある. ダメもとでいいなら分解してキーボードを精製水で洗い十分乾かす.

回答No.3

ケータイでいうところの水没ですからご臨終ですね。 ジャンクとしてヤフオクで売るしかないです。

• jein
回答No.2

信頼できるということならアップルのサービスプロバイダから 選ぶことになりますが、DOS/Vのようにいくつかのメーカーが メインボードを作ってOEM供給しているわけでもないですから、 結局交換のための部材の値段は変わらない(アップルから取り寄せる)わけで 部品交換をする関係上価格が店によってそれ以上大幅に下がることは考えられません。 http://www.apple.com/jp/support/provider/ なお、普段使う時にはカバーをかけるのを推奨します。 私はマイクロソリューションズのPURE WRAP KEYという製品を使っています。 かぶせて固定するだけで、蓋を閉じても液晶に痕が付きませんし 手触りも良いです。汚れても布で拭けば長く使えます。 長期間使うと伸びてへたってきますので、そのときが買い替え時期です。 実売千円ちょっとです。 http://www.micro-solution.com/pd/dust/pwk034.html

回答No.1

むしろお茶をこぼして修理代が5万で済む方が奇跡的 普通なら10万~20万くらいだったかと