• ベストアンサー

性欲は何歳まであるものなんですか?

性欲は何歳まであるものなんですか? 現在30代後半です。 性欲はまだあります。ふと思うのは、これから40~50~60代となるにつれて、男女共にいつの時点で性欲はなくなるのでしょうか? 若い女性に目が行ったり、AVを見たり、セックスしたいと感じたりマスターベーションしたり風俗行ったりといった行動がいつまで続くのか、自然と衰えるにしても最後はいつなのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 聞いた話。程度からの参考程度~ということで。 >>何歳まであるものなんですか? 人間の三大欲。ってことで、「食欲」「睡眠欲」「性欲」ですよね。確か。 食欲も睡眠欲もなくなりません。(というかなくなったら死ぬ可能性も大になりますし。 それから考えると性欲も、個人差によって、大小はあるかとも思いますが「なくなる」こたないかな。と。 よく、よぼよぼなじーちゃんでも、生理現象の方は無いが、性欲自体は普通にある。 って言う話は聞きます。 >>自然と衰える これに個人差が出て、今ほどの性的刺激がなくても満足できる。ような性欲~にそのうちなる。程度じゃないですかね。

その他の回答 (4)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.5

御近所の方で80ン歳の男の方 年金が入るのを待ちかねて風俗へ行ってらっしゃいます #4の方のかもしれません。

aspick001
質問者

お礼

80歳ですか! やはり人間の3大欲は一生ですね。 ありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50歳代男性です。 一応、同年代の妻と週1で頑張っております。 親父は80代ですが、 お袋そっちのけで老人会の社交ダンスクラブで飛び跳ねているので、 どうもまだ現役の疑いがあります。 使わない器官は衰えるのが早いといいますので、 使っているうちは長持ちするのではないかと思いますが、 我が一族の男の下半身は遺伝ではないかとも思います(笑)

aspick001
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 大岡越前守が老いた自分の母親に 「女はいつまで性欲があるんですか?」みたいなことを聞いたそうです。  そうしたら母親はだまって火鉢の炭をかき回していたとか(笑)  それをみた大岡は「そっかぁ・・・灰になるまでかぁ」と納得したそうな。  人間として生まれた限り、死ぬまで性欲はあると思います(願望もこめて)  もちろん、濡れなくなったり立たなくなったりするのは当たり前のことなので、AVみたり、エロ小説読んだり、妄想したりも性欲としてくださいね。

noname#115824
noname#115824
回答No.2

個人差がありますからなんとも無責任な回答になります。 つまり、死ぬ間際まである人と、肉体的な衰えのバロメーターである(歯・目・チン)の順番でサヨナラする方と、順序不同でお別れの方がいます。 貴方の健康保持意欲と、毎日の鍛錬、同時にマ〇コというのは、一万回が限度ですよの、願望と、限界点を言ったものだそうです。一万回は、お休みなしで、27年強です。

関連するQ&A

  • 性欲がありすぎて苦しい

    20代後半の男です。 とにかく、毎日、Hがしたくてたまりません。 我慢するのが苦しくて、性欲をとめてしまいたいくらい 女性とセックスをしたいのです。 お金を使ってでも、風俗などで解消しようかとも思いますが お金も持っていないので、はけ口がありません。 どこにいても、女性をやらしい目で見ています。 性欲をとにかく減衰させたいのですが、何か方法はありませんか? お腹がすいて、飯が食えないのと同じくらい我慢できなくて 苦しいのです。。 僕の見た目は、普通の男で世間的に見ると、男らしくかっこいい方に 入ります。 ですので、彼女ができない顔かというと、全くそうではなく ここ、2年ほど彼女がいないだけです。 性欲を我慢するとは、こんなにつらいものなのかと思っております。

  • 性欲の減退(女性)

    ここ最近、彼とセックスする気になれません。 少し前から濡れなくなって、性欲がかなり減退しました。マスターベーションの頻度もかなり減りました。 今までは男顏負けの性欲を持っていたので、私も彼も戸惑っています。 それに加えて最近、彼の風俗通いが発覚して、ますますセックスする気になれません。 風俗通いに関してはそんなことで(男性にとって「そんなことで」、ですが)いちいち喚きたくなかったので、表面上は穏やかに許しました。 彼のことは好きだけど(好きの度合いは下がりましたが)、彼との結婚を考え直すことで、自分の中の嫌な気持ちを処理しました。 ただ、セックスにしろマスターベーションにしろ、性的なことを楽しめないのは損した気分というか、「ちくしょー、なんでだよー」のような気分です。悦びを知っているからこそそれを味わいたいのに、味わえなくなってしまったもどかしさというか。すみません、上手く説明できないのですが…。 以前は、自分は変態ではないかと思い悩むぐらい、気持ちよくなれたのに。 女性の場合、どうすれば性欲は回復するのでしょう。 女性の性欲減退の原因は何でしょうか。 セックスをしたくないときに、彼をどうなだめたらいいものか…。「セックスはする気になれないけど、あなたのことは好きだよ。男性もそういう時あるでしょう」と説明しても、傷ついたような顏をします。 しようもない質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに私は20代前半です。

  • 女性の性欲は先天的?後天的?

    女性の性欲は生まれつき誰でも持っているのか、セックスの経験によって獲得されるものなのかについての質問です。 先日、女性のお友達とお話をしていたときに彼女が告白してくれたことなんですが、彼女には性欲がないそうなんです。 彼女は30代後半、理由があって男性とのお付き合いをしたことはありませんし、セックスの経験もありません。自慰の経験もないそうです。 彼女自身は、性欲はいつか自然に沸いてくるだろうと思っていたのにいつまで経っても沸いてこない、そして性欲がないということにショックと寂しさを感じているそうです。 AVを見たりネットでエッチなサイトを見たこともなく、見たら恐らく汚いと思ってしまうかもしれないと言っていました。特にオーラルセックスは汚いと思っているそうです。 男女の性器の構造も(自分自身のも含めて)知らないそうです。 わたしは彼女と同年代ですが、性欲はありますし、男性を知る以前から自然に自慰を経験しています。性欲があるということがうらやましいらしいです。 そこで質問なのですが、女性の性欲はセックスの経験にしたがって後天的に獲得(開発)されるものなのでしょうか。 それとも教えなくても自慰を覚えるなどして誰でも自然に沸いてくるものなのでしょうか。 彼女は母子家庭でお母さんとお兄さんと一緒に暮らしていました。 過去のトラウマなどは特に聞いていませんが、お父さんやお兄さんとの関係で本人も気づいていない何かが影響していることは考えられますか?(男性嫌いではありません)

  • 女性の性欲について

    疑問があります。 女性の性欲についてです。 性欲の強い女性というのは、どういう女性の事を言うのでしょうか。 イヤらしい事を常に考えている女性(エロい女性)でも性欲は強くないことってありえますか? 常に、イヤらしい事を考えてはいなくても性欲は強いなど、逆のパターンはあるのでしょうか? 詳しくわからないのですが、風俗嬢やAV女優などは、どうなのでしょう。 エロに真面目な方の考えを聞いてみたいです。 男女問いません。

  • 性欲をなくすには?

    性欲をなくすには? 20代男です。 私はいわゆる「性嫌悪」で、性的な話題や風俗の話題などが周りで出ると、思わずその場から離れてしまいます。 自慰に関する話題もです。 もちろん、結婚前のセックスもしない、快楽のためのセックスはしないと決めています。 女性とは性的なことを抜きで、ひとりの人間として人付き合いしたいと思っています。 ところが、性欲は人間の本能です。 ムラムラ来ることがあります。 それに耐えきれず、自慰行為に及んでしまいます。 それでまた自己嫌悪の繰り返しです。 性欲を消すことはできないのでしょうか。 またはギリギリまで抑制することはできないのでしょうか。 性欲は、人間の本能の一つであり、否定されるべきものではないことは重々承知しています。 でも、制服のスカートを短く履いた女子高生に目が行ってしまう自分が嫌です。 それでムラムラ来て自慰を行ってしまう自分が嫌です。 女子高生や女性をそんな目で見てしまう自分が嫌です。 30代40代になってもそうなのかと思うと、嫌で嫌でたまりません もう結婚することも半ばあきらめておりますし、私には性欲は必要ありません。 どうすれば性欲をなくすことができるでしょうか。 「恥じることはない」「受け入れればいい」というご回答はご遠慮願えればと思います。 「性的なこと」そのものを受け付けないので・・・。

  • 女性の性欲は認められていない?

    大人になってから感じているのですが、女性の性欲って男性の性欲のように認められていないような気がします。 例えば、男性が風俗にいったり、AVをみたり、雑誌の成人コーナーをウロウロしてても当たり前で、女性がそういうことをすると非難されることもあります。 オナニーについても、男なんだから当たり前!とは良く聞きますが、女なんだから当たり前とは聞いたことありません。 子孫繁栄の本能は女性にも同じようにあると思うのですが、どうしてこんなに女性の性欲は窮屈なんでしょうか?20代前半にして、凄く思います。 女性は常に清くあるべきだという性差別を感じるときもあります。 女性が、もっと性を楽しめる世の中にはならないでしょうか?(楽しむというのは、性病や妊娠を考えずセックスしまくるという意味ではありません)

  • 55歳男性ですが性欲と処理の仕方で悩んでます。

    55歳男性ですが性欲と処理の仕方で悩んでます。 男女問わずに同年代か或いは年上の方にお聞きしたいのですが・・。 又、若い方や女性の方の考えもお聞きしたいです。 20代、30代の頃は性欲はだんだんと衰えてきてやがてはそういった気持ちもなくなるのだろうと考えてましたが、恥ずかしい話ですが現在性欲があり過ぎて困ってます、いっそなくなってしまえば気が楽になるだろうとも思い悩んでます。 妻は逆に性欲は無いようでここ数十年セックスレスの状態で妻と今更はあり得ません。 現在の性の処理は自慰で済ませてます、パソコンで女性の裸を見て行ってます、本当は女性とセックスしたいと言う願望は大いにありますが、かと言って風俗に行くにも妻の目が気になってなかなか行けませんし、他に女性を作るにしてもやはり妻の目が気になる事と出会いがある訳ではありませんし、例えあったとしてもセックスする関係までにはならないと思います、これは私が女性に対して自信が無いからです。 同年代或いは年上の方は私と同じように性欲と処理の仕方で悩んでるのでしょうか?

  • 性欲で悩んでます

    私は24歳の女です。誰にも言えなくて悩んでるのですが、性欲が(多分)すごいんです。。。 セックスパートナーは15人ほどいてるのですが、行為を終えて帰宅したら、またしたくてたまらない気持ちになってしまうんです。 1人でのマスターベーションはしないのですが、また誰かと会ったり、1日に多い日は5~10人との性行為したりしています。もちろん、ゴムなどは必ずつけています。とりあえず性行為がしたくてイライラしたり、どうしようもない時があるのです。風俗でも働いてたのですが、仕事なので、嫌な人もいててやめましたm(__)m同じ用な悩みを抱えてる人いてないですかぁ?性欲が治まる薬などはありませんか?

  • 女性の性欲解消に関する考え方は?

    先日このサイトの質問である女性が「女性用の性産業のようなものがあれば利用したいけど、ないからしない」 というような趣旨の発言を見つけたのですが、いわれてみればそのとおりだなと思いました。 男性を対象にして性産業やAVなどの性欲処理はたくさんありますが、女性を対象にしたそういうものが少ないのは、男女間の性欲処理の欲求などに違いがあるからなのでしょうか? 私は男性なので男性のことはよくわかります。 男は欲求不満の解消のためには、お金を払ってまでも処理をしますよね。反対に女性はお金をもらうために売春などをすることもありますよね。 男性は積極的に自分から性処理行動を起こすのに対して、女性が積極的に性的欲求を満たそうというのは少ないように思えるのです。 セックスをするということには変わりないのですが、これは全く正反対の行動ですよね。 女性はお金を払ってでもやりたいとは思わないのでしょうか? 一部の風俗には女性用というのもあるようですが、それにしてもメジャリティではなく少数派ということですから、きっと何か理由があるんだと思いました。 たとえば表現の例をとっても男性は欲求不満の時や、魅力的な異性を見ると「やりたい」「入れたい」などとストレートな感情で表現することが多いと思うんですが、 女性の場合は「いっしょにいたい」「さみしい」とか抽象的な表現を用いることが多いような気がします。 これは単に女性が露骨な表現を避けているからなのでしょうか、それとも欲求不満の解消方法への考え方や感じ方の相違があるんでしょうか? あるいは男性が射精するという能動的な行動に対して、女性は受精するという受動態的な行動にも起因しているのでしょうか? ちょっと哲学的な話になってしまうかもしれませんがその辺のところを 女性に聞いてみたいと思います。 特にもっとも欲求が強いといわれる女ざかりの30代・40代の女性の意見が聞いてみたいです。

  • 女性の性欲

    女性の方にお伺いしたいのです。 妻は40代半ばです。人にもよるのかもしれませんが、出産をすると性欲は無くなりますか? 妻から求められることはまったくありません。妻は「なくても平気」と言いますし、私はSEX依存症だとも言われます。私は50代なのですが、一向に性欲が衰えず、毎日でもOKなくらいで困っています。 結婚して10年以上経ちますが、私はセックスレスにはなれません。 風俗へ行かれるほど小遣いもありませんし・・・