• ベストアンサー

男のブランド(プラダ、LV等)は許せますか?

もしかしたら、カテが違ったらすいません。 男(彼氏)がヴィトンやプラダを持ってるのは普通ですか? 何か、男でヴィトンのリュックで授業きたり、 バーバリーです。って言ってるかのような シャツを着ている男をみますが、普通なんでしょうか? 僕は、逆に男がヴィトンのリュックなど持ってるの 見るとダサく感じます。 もちろん、男でも似合うブランドもあるけど、 男が「そこまで、ヴィトンやバーバリーをアピールして どうするん?」って思うのです。 男が、ヴィトンのリュックや、バーバリーのシャツやパンツを履いてる男を見てどう思いますか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

winerさん、こんばんは。 面白いご質問ですね~。 >男(彼氏)がヴィトンやプラダを持ってるのは普通ですか? 普通なんですか?最近の男性はオシャレなんですね~。 >何か、男でヴィトンのリュックで授業きたり、 バーバリーです。って言ってるかのような シャツを着ている男をみますが、普通なんでしょうか? 私が学生のときは、貧乏大学生だったので、 みんな、きったないトレーナーにジーンズ、オシャレなバッグじゃなくって、 そのへんのカバン持ってましたよ。 あ、時代が違うか・・(笑) >もちろん、男でも似合うブランドもあるけど、 男が「そこまで、ヴィトンやバーバリーをアピールして どうするん?」って思うのです。 バーバリーは、まあ許せる。割とシブイですからね。 ヴィトンは、いかにも、って感じが否めませんね~。 でも、豪華一点主義で持ってるのは、いいかも。 何でもかんでも、ヴィトンで決まり!と思っているのは、ちょっと勘違い。 もっとひどい人がいたんですよ~。 全身、アルマーニ。しかも、似合ってない!! それを「どう?このネクタイ、アルマーニよ♪」 って女の子に見せびらかしているんです。 カッコイイ~っていう返事を期待してるんでしょうか。 ちょっと、ぞぞぞ~・・でしたね~。 アピールしすぎじゃないように、さりげなく持つんだったらいいですけど 「いかにも全身○○ずくめ」はやめて欲しいですね~。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も今の時期はTシャツにジーンズだけですよ しかも、洗い方か干し方が悪いのか、Tシャツが 悪いのか、少し首周りが伸びてます。 鞄も適当なトートバックです。でも、逆に それが、オシャレに見えるそうです。 似合ってればいいのかな・・・。

その他の回答 (19)

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.20

はじめまして! 下記に書かれている方々の回答も貴方の質問もとても良く分かります。 そして、たぶんブランドを身に付けている方の全体を見たときに、自然に見えるか不自然に見えるかと言う問題だと思います。 私はヴィトンが好きです。私はモノグラムが好きで財布とキーケースはずっとヴィトンを使ってます。でも、普段にヴィトンの鞄を持ったりはしません。 私の過去の体験談を少し話します。 あるコンビニエンスストアでレジで並んでいました。 すると、前の男性(20代後半か30くらい)が赤のエピの財布を持っていました。私は正直に言いますと、その前の男性が「こいつ男のくせに気持ち悪い男やな~」って思いました。 しかし、良くみるとその男性の右の耳にピアスが・・・ そして、会計が終わりその男性が振り向くと口紅が・・・ その瞬間にその赤のエピの財布がとても似合って見えました。(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はあくまで、強調せず、さりげなく 持ってる子がすきですね。 やっぱり、本当に似合う人を見たことないの かなー

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.19

その人に似合っていればいいかなと思います。 私も、ヴィトンのボストンバックを持ち歩いている男性(それも旅行でなく普段)を見て初めは「?」と思ったのですが、そのうち気にならなくなりました。 あとバーバリーは元々男性ブランドだという話を耳にしたことがあるのですが・・・。(違っていたら、ごめんなさい) ですから、男性がバーバリーチェックのシャツやらパンツやらを身に着けてても気になりませんね。 全身バーバリーの女性のほうが引いちゃいます。 (それこそ、雑誌のモデルさんのようにバッグから靴まですべてバーバリー)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーバリーは男性のブランドだったんですね。 でも、マフラーなんかは、男でも似合うと おもいますね。

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.18

あまりこれ見よがしに身に付けている方は好きじゃないですね。それが女性だとしてもです。 身分相応というか、その人に合っているものとかならいいですけど・・・。 ブランドを「いかにも」って感じで身に付けているのを見ると、「自分は高級ブランドを持っているすばらしい(立派とか)人間だ」ってアピールしてるみたいに思えて、なんか引いちゃいます・・・。 みんなが持っているからとかじゃなく、自分の考えがあって、その人に合うものを自然に使いこなしているとなんとなくかっこいいなあって感じます。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理してる人も多いですね。 その人はそこまで無理しなくてもと おもいますね。 馴染んでる人がいいですね。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.17

隣にいる38歳の嫁さんに聞きました。 「おまえ、これどう思う?」 「頭の先から足の先までブランド物身につけている人は、好きじゃない。一つだけバッグとか財布とかをブランド品にしている人は、おしゃれだな、大人の男だと思うな。」 と言っていました。 わたしは、ブランド物を自分で買ったことがない42歳の男です。 「おい、おれはノーブランドだよ。」 って今聞いたら、 「わたしがプレゼントしたバッグ、それバーバリーだよ!」 って言ってくれました。 嫁さんはそれなりに気を遣っていてくれるようです。 ちなみに、わたしは全体の雰囲気で判断しますね。 「ありゃ、あの人ちんどん屋だよ。センスないね。」 センスない男に、「センスない」って言われるのは、「頭の先から足の先まで恥」が歩いているようなものでしょう。 以上、夫婦で私見を述べました。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり仲の良さそうなご夫婦で羨ましい 限りです。 僕的には、さりげなくブランドは好感もて ますねー。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.16

質問者さんは学生さんでしょうか?自分はあんまり他人を偏見で見たくないタイプですが、ブランド品に関しては学生さんがあんまり数多く身に着けていると「分不相応な物身に付けてるな~」って思っちゃいます。 別に本人達がそれでいいと思ってるならいいんですけど、自分の稼ぎで購入した物でなくては本当の価値が判らないまま着てるんだろうなって思ってしまって、何となくブランド品達が可哀想に思えてしまいますね。 まぁ、サラリーマンで自分の稼ぎで買って着ているのなら別に後は個人の趣味なんでとやかくは思いません。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。学生ですよ。 確かに、自分のお金で苦労して買ったなら 分かる気もしますが、親に買ってもらった のでは、意味ないですよね。 自分で買う分にはいいかなって思いました。

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.15

ブランド品に限らずファッションはその人にあっているかが一番なんですよね。 で、ブランド品ですが言うまでもなく内面ができていない人が所持するほど滑稽な組み合わせはないですよね。 その方が似合ってるのかどうかは見ていないのでわかりませんが、一般的に行って学生のブランド品というのはしっくり来ません。 あと5年経ってから持った方が絶対似合うのにという人はよく見ます。 逆にそれさえクリアしてしまえばブランド品の方が高いだけあっていいですよ。 作りや物持ち、修理などが全然違ってきます。 ひとつのものを長く修理しながら使っていきたいという人には最適です。 私も身に着けるものはほとんどブランド品になりますが耐久性は抜群だと思います。 ヴィトンについては女性的というイメージがあるのは日本だけです。 リュックにしても似合う男性はすばらしいと思います。(あくまで似合えばですが・・・) バーバリーのシャツは私もあまり見かけませんが、僕的にはブルックブラザーズを粋に着こなす方がかっこいいですね。 一般的にたはから見てやめて欲しいブランド品の買い方は、 1.格安ショップで買う。 2.現金で買う。 3.ビジョンのない若造が買う。 1については長く使うものを買うというのは自分へのご褒美と思ってます。でしたら1円でも高く買うのが自分にとっての価値が上がります。 当然正規ショップで買うべきです。 高いとか言ってる時点で持つのは早すぎますし持つ資格がないです。そのブランドへの冒涜ですね。 見え張るより稼げって感じです。 2.日本では現金主義がはびこっていますがこれは異常です。現金で買う=カードもてない君=犯罪者。 の図式が当てはまる国が多いです。高級ショップでの買い物はそれ自体が楽しいものです。 またそこには高いステージを保っているお店に対しても配慮をする必要があります。 ある程度のドレスコート、身のこなしはマナーです。 金があるのは当たり前で、それ以外の社会的信用をもった人が顧客として存在すべきです。 でしたらゴールドカードは最低限、プラチナ以上のカードで決済して頂きたいものです。 3.物を見極める目は年齢と共に肥やされていきます。自分が今まで積み上げてきたもの、これからどうなるであろうことまで踏まえた大人が所持すべきです。 ブランド品は工業生産品と違って職人が作る場合が多々あります。 願わくばふさわしい人に使っていただきたいもの。 薄っぺらな人が使えば職人さんへの侮辱ですね。 ブランド品に限らずいいものをちゃんと買いたいならこだわりを持って買うべきだと思います。 最近は閉店後のショップを借り切って買いますが、価値観の違う方は店から追い出されてますし、カタログにない商品も出てきますし選択の幅が広がります。 一生物をゆっくり時間をかけて探して生きたいものです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 閉店後の店を借り切って買うなんて ものすごくお金持ちなんですね。 後、カードの話は僕には??でした。 それは、僕はまったく普通の一般人で カード作ることできますが、作っても あんまり、使いたくないです。 僕自身無駄使いが多いし、普通の人が使う金額は 一番カード詐欺にあう可能性あるし。 最近では、某有名ホテルのレストランでもスキマーが 見つかったとききます。 まだ、信じられない所も多いので 現金主義ですねー

回答No.14

 #10のnatunohanaです。    セイコーの時計は私も好きですよ。セイコーはメーカーですねぇ。アニエスとか(ヴィトンとかよりも格は下がりますが)と、提携してたりして、ブランド時計にセイコーて刻まれてるのをたまに見ます。  ちなみにバレンチノもブランドですよん。偽物というよりは、価格設定が広範囲なんですね。コムサ・デ・モードは高いけど、モノ・コムサは安い、そんな感じです。  ただ思うのは、自慢げなだけじゃないと思うんですよ。そうそう、これが言いたかったんだ。誰にでも憧れってあって、がんばってバイトして、お金もらって、自分へのご褒美にって、買った子もたくさんいると思います。「まずは形から」、「このバッグに見合う人間になろう」それもひとつの考えとして、認めてもいいかなって。まぁ、ヴィトンのリュックは女の子のほうが絶対似合うけど(笑)。    

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 セイコーの腕時計は本当に使いやすくていいですよねー。 ちなみに、バレンチノの買ってから気がつきました。 だって、カゴの激安品と書いてあったから、 まさかねーとおもいました。 財布はカードが多く入るのを選んでるので、 名前は拘りませんねー。 確かにそういう考え方もありますね。 僕の場合は、車に使いますね。といっても ヤン車にするのではなく、見えない部分を いい部品に変えたりしてます。 同じように、興味ない人からすれば、信じられないのかな。モノが違うだけで、やってる事は同じかもしれませんね(笑)

  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.13

バーバリーのシャツを着ている♂の大学生です。 全体バーバリー模様ですが、色は寒色系のものです。 スーツのしたにも着るし、カジュアルでも着ています。 まわりの友達は「カワイイ」って言ってくれてて、自分でも気に入ってます。 似合っていれば、ブランドがどうとかは関係ないんじゃないでしょうか? まぁ、ヴィトンのリュックが本当に似合う男は多いとは思いませんが。 そして自分には絶対に似合わないでしょう。(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと似合ってるんでしょうねー。 僕が見たのは「・・・ん?」って感じの 人しかみてないので、そう思ったんでしょうね。 でも、ヴィトンのリュックの似合う男が いたら見てみたいです。 また、旅行バックなら似合うかも。(もう少し歳とれば)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.12

要は、その人物が「ヴィトン」や「プラダ」が似合うかどうかですよね? あなたの文章から推測しますと、 学生さんでそういうブランドを持っているんですね。 ヴィトン等のブランドは若い人が持っていると 高級感がないですよね。 それどころか、偽物のような気がしてなりません。 という事で、似合えば良いのではないでしょうか? ちなみに私の彼にブランドは似合いません(笑) もし持っていたら、確実に偽物です!!(^^)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ブランドの似合う若者って どんなんでしょうね。 僕は鞄とか数百円です。 でも、自分なりにアレンジして使ってます ので、受けはいいですね。 ブランド買うお金あるなら、安い鞄買って自分 なりに作ります。 気も使いたくないので。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです ひとこと・・・・(コホン) 「ださくて悪かったな!」 まぁそれはさておき、 リュックは持ってませんがヴィトンは好きです 一番信頼できるブランドです 財布もバッグもそうです。 ただこれを「ブランドをアピールしてる」程度にしか みてないのなら正直なところ「ひがみ」以外の何物でもないです。 いっちゃなんですが機能性で使っています 確かに高いけどそれを上回る機能性や耐久性が あるから使ってるんです。 財布でも15年持ちますよヴィトンは (私のは現役です) 使ってみたらわかります。 良いものは本当にいいから。 私も本当は全部そういうブランドにしたいんですが そこまで裕福でないのでしていないだけです。 アピールなんかしてません。 そういうものにだけ目につくほうがおかしい。 >男が、ヴィトンのリュックや、バーバリーのシャツやパンツを履いてる男を見てどう思いますか?< 「あ、ヴィトン」と思うだけです。 それ以上はなんとも思いません。 貴方はどう思おうがこの質問は僻みにしか取れませんよ 嫌われ回答になったかもしれないけど 私はヴィトン似合っていると思うもん そういう似合う自分になりたいって思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は別に「ひがみ」にとられても構いません。 だって、お土産でブランド品買ってあげようと 言われたけど、断りました。 今では、貰ってほとぼり冷めた時に使わず 質屋にいけばと後悔しています。 女性は似合うからいいですが、 男性の場合はオジサンになってダサくなるから ブランドでオシャレにみせるアイテムだとおもいます。 若いなら、どんな服装でも出来るなら 安くて、ノーブランドでもオシャレに見せる努力 して欲しいものです。

関連するQ&A

  • ヴィトンもプラダみたいになる?

    初めまして。 私は長年プランドに拒絶反応を示していましたが、 最近ヴィトンの丈夫さと魅力にひかれました。 ところで、ブランドって流行がないと思ってましたが、 ヴィトンでも商品によっては全く見かけなくなった物や、 プラダのリュックや、グッチのバンブーバッグのように オークションに出されたり、オークションに出しても 全然売れないカバンがあるようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa698713.html 今のヴィトンは企画力や販売戦略もうまいし、 勢いがあると思いますが、いずれはプラダのように なってしまうのでしょうか。 ブランドは伝統ある定番商品を大切にしつつ、 常に新企画で新しい商品を生み出さなければ プラダのようになってしまう・・ ブランドも生き残り商戦で大変みたいですね。 ヴィトンは大丈夫でしょうか。 みなさんはどう思いますか?

  • プラダっていくつくらいの人が好きなブランドですか??

    ひょんなことからプラダの黒いリュックを手に入れたのです。 自分は男なので使うことはないと思います。 そこで彼女にあげようかと思いましたが、これって彼女にはちょっとデザインが大人びてる気がしまして。実際着けてもらってもバックが浮いてるようにみえるんじゃないかなー・・なんて一人で心配しています。 プレゼントしても使ってもらえなきゃ意味ないし、プラダってどういった方が好むブランドなのでしょうか??名前は聞いたことがあるのですが詳しくないもので(^^; 自分は21、彼女は22歳で、バックはB2811です。

  • 男のブランド財布

    25歳の男なんですけど、今使ってるのがぼろぼろなので、 ブランドの財布が欲しいなって思うんですけど、 ヴィトン、グッチ、プラダとかは持ってる人が多いので 他ので男が持ってもおかしくないおすすめとかありませんか? 僕はコーチの財布とか良いなと思ったのですが、 男が持ってるとおかしいですか?

  • ヨーロッパのブランド価格

    2月にヨーロッパ(フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・スペイン)に旅行に行きます。 ブランド品は日本で買うよりヨーロッパで買う方が全然安いと聞いたのですが、実際の所どのくらい安いのか教えてください。 ちなみに、プラダ・ヴィトン・シャネル・バーバリーなどのブランド品を買いたいと思ってます。

  • プラダにすべきか?バーバリーにすべきか?

    下らない質問ですが、興味ある方だけ回答ください。 30(男)ですが、財布を買いかえようと思っています。いままでは安い財布でした(サザビー)。 仕事が順調になってきて、見栄もあるので そろそろブランド物の財布を持とうと 考えています。 バーバリーの財布を買いに店に行ったところ、 女性物っぽい感じがしたのと、ビニル製でした。 プラダは頭にありませんでしたが、シンプルな デザインの方がよい感じがしました。 無難にプラダか?という気持ちもあります。 ブランドには詳しくないんですが、 どちらの方が上?とかよい?なんて 意見を独断と偏見で構いませんので教えてください。 特に女性が男性の持ち物を見たときの反応を 知りたいので、女性の意見もお願いします。 お金はあまり気にしてません。 ただ、これから買うブランドも統一していくことに なるでしょうから、最初の一歩を踏み外さないようにしなければと思っています。

  • 男はブランド好きの女が好きなのでしょうか?

    クリスマスプレゼンや誕生日プレゼントにブランド物をあげる男(彼女にリクエストされた)はブランド物が好きな女が好きなのでしょうか? 私は全くヴィトンやシャネルなどのブランド物が興味ありません。同じ柄の同じものを身につけてセレブ気取りしている女性が好きな男性の心理がわかりません。自分がブランド物を買えるくらいの金持ちだと言うことをアピールしたいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1万円台で買える海外ブランド小物ありますか??

    1万円台で買える海外ブランド小物ありますか?? 友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。 毎年のやり取りなのですが、もうピアスやブレスレット、バック、カバンに付けるチャームなど定番はあげ尽くしてしまいました。。。 可愛いけれど自分じゃ買えないっ!!と言うようなものにしたいのですが、 海外ブランド(プラダ.グッチ.コーチ.ヴィトン.バーバリー..)で値段の安いオススメの物ありませんか?? 今まで考えたもの・・・ グッチのストール〔3万円で高すぎました〕 ヴィトンの髪留め・ゴム〔これも3万円台で予算オーバー〕 プラダの黒い革のスカルのストラップ〔去年のモノで売り切れ〕 バーバリーのオシャレソックス〔これだけじゃちょっと。。。〕 コーチのスカーフ〔これが有力ですが。。。他にもっといいのがありそう〕 何かアドバイスあればお願いします。

  • ブランドについて

    こんにちは。 海外の有名ブランドについて私は次のように分類しました。アクセサリー バッグ 洋服等一応すべてにおいてです。 ●永遠不滅の人気ブランド  シャネル エルメス ヴィトン ○近年人気で定番化しそうなブランド  バーバリー ブルガリ カルティエ ◆下火なブランド  プラダ ハンティングワールド フェラガモ ◇奇跡の復活を遂げたブランド  グッチ セリーヌ ▲忘れ去られたブランド  プリマクラッセ MCM △今だけ火がついてるブランド  プッチ ・・・とこんな感じですが、ここに挙げた以外でみなさんの思うものがあれば分類してください。 宜しくお願いいたします。

  • キーケースのブランド選び

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 記念にブランド物のキーケース(4連)をプレゼントしようと思っていますが、ブランド物にまったく縁がなかった私なのでさまざまなブランドの中でどれをえらんだらいいかわかりません…orz 今流行っているもの、おすすめ品、新作、定番品などをふまえて皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、彼が昔持っていた財布はヴィトンでした。 今は私がそれを使わせてもらっています。 ヴィトンに飽きたというわけではないようです。 今彼が持っているブランド品はバーバリーです。

  • プラダを着た悪魔 を観た方ブランド名を教えてください!

    プラダを着た悪魔のアンディが持っている財布のブランド名を探しています! 私の予想ではVivienne Westwood だと思います。 その財布が出てくるシーンは、 エミリーが交通事故に遭ってアンディがお見舞いに行くシーンです。その後アート展に行って、ネイトと距離を置く所、パリのシーンになる前まで持っていました。花柄のシャツにパンツで、財布だけ持っていたのですぐ分かると思います。 財布の色は赤系のチェックの長財布です。 とても些細な質問ではありますけれども、ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。