• 締切済み

昔、8~9年前に夜中にやっていた

昔、8~9年前に夜中にやっていた 外国映画がなんだったのか気になって… もし知ってる方がいたら 教えてもらえないでしょーか。 記憶はすごく曖昧なんですが、 16歳ぐらいの男の子がおじいさんに 合気道か空手を習っている映画でした。 確か、白人でした。 こんなくらいしか覚えてない んですが、もしわかったら その作品名教えてほしいです!

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

それは「ベストキッド」ではないでしょうか? 主人公のダニエル(ラルフ・マッチオ)は気が弱く・喧嘩も弱い高校生で、 ある時日系人のミヤギさん(ノリユキ・パット・モリタ)と出会い、空手の精神を 学ぶ事で、心身ともに強くなって行く…みたいなストーリーです。 作品自体は25年くらい前の物になると思いますが、主人公を変えて、 その後、続編も作られたはずです。多分ベストキッド4くらいまであったような…。 間違っていたらごめんなさい。

• born1960
回答No.1

「ベストキッド」でしょうか。 何話も作られてますし、もうすぐリメイクも封切られるみたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89
otibichaam
質問者

お礼

ありがとおございます! 助かりましたあw