• 締切済み

昔、8~9年前に夜中にやっていた

昔、8~9年前に夜中にやっていた 外国映画がなんだったのか気になって… もし知ってる方がいたら 教えてもらえないでしょーか。 記憶はすごく曖昧なんですが、 16歳ぐらいの男の子がおじいさんに 合気道か空手を習っている映画でした。 確か、白人でした。 こんなくらいしか覚えてない んですが、もしわかったら その作品名教えてほしいです!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数32

みんなの回答

回答No.2

それは「ベストキッド」ではないでしょうか? 主人公のダニエル(ラルフ・マッチオ)は気が弱く・喧嘩も弱い高校生で、 ある時日系人のミヤギさん(ノリユキ・パット・モリタ)と出会い、空手の精神を 学ぶ事で、心身ともに強くなって行く…みたいなストーリーです。 作品自体は25年くらい前の物になると思いますが、主人公を変えて、 その後、続編も作られたはずです。多分ベストキッド4くらいまであったような…。 間違っていたらごめんなさい。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「ベストキッド」でしょうか。 何話も作られてますし、もうすぐリメイクも封切られるみたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89
otibichaam
質問者

お礼

ありがとおございます! 助かりましたあw

関連するQ&A

  • 昔観たアニメなんですが・・・??

    昔観たアニメについて、質問させてもらいます。 かなり記憶が薄れてきているのですが、私が小さいころに見たので、おそらく製作されたのは70年代後半か80年代だと思うんですが、長髪で赤い服の女の子が水の中を泳いで、そしてかなり長時間潜っていられる。(もしかすると水中で息ができたのかも)そしておじいさんと男の子も出てきていたような気もします。絵柄は宮崎駿作品や世界名作劇場に似ていた気がします。TVシリーズなのか、劇場作品なのかもわかりません。心当たりのある方、どうか教えてください。

  • 5~10年くらい前にDVD化されているB級アクション映画のタイトル

    5~10年くらい前にDVD化されているB級アクション映画のタイトル を思い出したいと考えておりましたが、記憶がだいぶ薄れてきているせいか、全く思い出せないのです。 唯一、記憶にあるのは、当時レンタルしたDVDにあったトレーラーで、 セクシーな金髪白人女性が、空手かクンフーで悪人らしき男性と戦っているシーンや、 ガンアクションシーンがありました。 トレーラーにしてはよく出来てるなと素人ながら感じ、そのままAmazonで検索したところ ちゃんとアクションを行ってる旨、評価するコメントがあり、ビデオスルー作品にしては、なかなかの評価(★x3以上)だったと記憶しております。 先ほど自分で調べ上げようとしたところ、辿り着けなかったため、 もし、お心当たりのある方、ご教示願います。

  • 20年くらい前

    いつもお世話になります 多分NHKだと思うのですが 20年位前外国の番組で 肌の色は紫ポイ?目鼻が大きくて  髪は毛糸ぽい人形?ヌイグルミ?が 洞窟の中に集団で住んでいて  たまに人間のおじいさんがイスで寝てる横を通って外出する 番組があったのですが どなたかご存知ないでしょうか? 大好きだったのですが私が4・5歳だった為コレくらいの記憶しかありません 番組名など教えて下さい

  • 15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

    15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。 おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・ 内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら 教えていただけると助かります。 内容 (1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・) (2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る (3)こんなシーンがあったような・・ 「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」 以上しか記憶にないです・・ こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。 ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

  • 千葉真一だけが極真空手を演じたの?

    比較的若い私は「空手バカ一代」や「けんか空手」という映画を観た事がありません。でも、千葉真一が極真空手アクションを演じた映画だとは分かります。一方、白人の俳優が、洋画で合気道アクションを演じたのを観ました。こういった古武道、例えば大東流合気柔術、極真空手ではない古流の糸東流空手、天神真楊流柔術、自衛隊徒手格闘術、徒手拳柔術等など、意外に知られていない武術を誰かがちゃんと演じたアクション映画はありますか?

  • 20年くらい前に子供向けのキャラクターノートで…

    昔、20年(弱)くらい前に子供向けのキャラクターノートで、 ノート上部、もしくは下部で漫画のようにストーリーが連載されていた作品(もしくはキャラクター)の名前が思い出せません。 確か、男の子向けでRPGみたいな感じのお話だったような気がします。 ノートの他にもシャーペンなども出ていたような記憶が…。 ふと昔すごく好きだった事を思い出したのですが、名前が全く思い出せません。 一度気になりだしたら、気になってしまいまして…。 もっと他に情報があればと思うのですが、自分の記憶にあるのがこの程度の事だけなので、情報が少なくて難しいかと思いますがどなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 7~8年前の曲

    こんにちは。 7~8年前の曲なのですが、題名もわからなければグループ名もわからないのです。 わかるのはPVくらいで・・・ PVの内容は4・5人?の男の子達が(アーティスト)おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌っているのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはプディングを汚く食べて騒いでいるのです。 この位しかわからないのですが、どなたか「なんとなく、アレかな・」程度でも良いので情報をお願いいたします。 ちなみに、もしかしたら題名にプディングと付くかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ児童書のタイトルが思い出せません・・・。

    皆様、お世話になります<(_ _)> 昔小学校の図書室から借りて読んだ本のタイトルが思い出せなくて、ずっと気になっています。 あまり詳しく覚えていないのですが、これで分かる方がいらっしゃいますでしょうか・・・。 ・読んだのは15年~20年くらい前 ・小学生の時、図書室で借りた ・主人公は多分男の子 ・主人公は多分小人 ・何かのために冒険に出る ・その冒険に出るために、背中を押してくれたのはおじいちゃん ・そのおじいちゃんは、最後に死んでしまった ・冒険に出発したのは多分夜 ・おじいちゃんが死んだのは、多分自爆。魔法?を使ったのが原因だったような・・・ なんだかうっすらと、冒険に出たのは食糧難が原因だったような気がしますが、これは更に自信がありません。 おじいちゃんだと思いますが、もしかしたらおばあちゃんだったかもしれません。 とにかく、老人だった事は確かです。 最後にそのおじいちゃんが死んでしまったことが、ショックだった覚えがあります。 主人公の種族は他に仲間がいないとか、昔、おじいちゃんは戦いに出ていたとか、冒険の途中でおじいちゃんの昔の仲間に会ったりだとか(どこかに捕らわれている最中に会った)爆発玉・・・みたいな言葉も頭にありますが、何しろ本を沢山読んでいたので、色々な本の内容がごちゃ混ぜになっている可能性が大きいです。 これだけの曖昧な内容では分からないかとは思いますが、何か引っかかる作品がありましたら、ご紹介お願い致します。

  • 13年~20年位前の超能力系の日本アニメを探しています。

    多分、13年~20年前に見たものだと思います。 父がレンタルしてきたアニメで日本の物です。 暗い部屋にベッドがあり、男の子が腰掛けている。 男の子は超能力が使えて、離れた場所にあった 水の入ったグラスを動かす。 という一部分しか記憶にありません。 幼い頃に見たものでずっと何のアニメだったのか 気になってしょうがありません。 昔のことなので記憶違いがあるかもしれないのですが、お詳しい方がいたら是非詳細を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔(20年くらい前)見たアニメを思い出したい!

    20年くらい前に見たと思うのですが、気になっていてもう一度見たいアニメが2つあるのです! 心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非ともご回答お願いします。 (1) 主人公は確か青い髪の男で頭にバンダナを巻いていたかもしれません。 マスコット的なキャラクターとジャングルのような木がたくさんあるところに住んでいて、ロケットのような宇宙船のようなもので戦っていたような気がします。 普段そのマスコットといるときはとってもだらけていてだらしない顔をしているのですが、好きな女の人が会いにくると急に顔をキリッとさせて格好付けてキラキラさせていて、バレないようにがんばっていたのですが最終的にはその女の人はだらけた顔をしていることを知っていた、というようなオチだったかと思います。 (2) 主人公は全く普通の生活をしていた学生(高校生?)の男の子だったかと思います。 ある日突然超能力が使えるようになり空を飛ぶことができるようになった。 お母さんの目の前に超能力でふわふわと降りてみせた。 お母さんは台所で窓の外から降りてきた息子にビックリする(?) 東京タワーのような赤い骨組みが星空に浮かんでいるようなシーン。 雰囲気としては「AKIRA」や今のカップヌードルのCMのアニメが似ているなと感じました。 たぶん2時間スペシャルとかで見たと思うので映画かOVAかなと思います。 だいぶ昔に見たので記憶がかなり曖昧でもしかしたら他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんが、ずーっと気になっていてゼヒゼヒ見たいのです。 ずっと回答待っています。よろしくお願いします!!