• ベストアンサー

フランスのfnacで崖の上のポニョのDVDを購入して帰国したのですが、

フランスのfnacで崖の上のポニョのDVDを購入して帰国したのですが、DVDレコーダーでもPCのDVDプレーヤー(DVD±R/RW)でも再生することができません。DVDのパッケージには、DOLBY DIDITALの記載のところに、2とDTSと書いてあります。 どなたかおわかりになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.2

TV放送方式は国によって違います。日本や北米はNTCSが採用されており、ヨーロッパはPAL方式を採用しています。 よって、この方式が違うため再生できないということです。また、PCのDVDレコーダー(DVDドライブかな)はWindows Media Playerでしょうか、だと再生できないかもしれません。 WINDVDやPowerDVDといった再生ソフトをつかえばできるかもしれません。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

リージョンコードは一緒みたいなので(NTSCとPAL)の違いかと。 この辺は、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 この辺りを参考に、設定変更もしくはパソコンで見るって感じかと思いますが。